koroneko低コストフェイスハンター

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(2015-04-26 作成)
gvg.png


Face Hunter(フェイスハンター)はハンターのアグロデッキ。

レシピ例 †

d_kfh.png

画像クリックで詳しいデータページ(外部サイト)に飛びます。

  • 左:ベーシック、koronekoタイプ

■ハンターのカード
狩人の狙い/Hunter's Mark(Basic) ×2
グレイブズーカ/Glaivezooka(GvG) ×2
獣の相棒/Animal Companion(Basic) ×2
イーグルホーン・ボウ/Eaglehorn Bow(クラシック) ×2
殺しの命令/Kill Command(Basic) ×2
猟犬を放て!/Unleash the Hounds(クラシック) ×2

■中立カード
鬼軍曹/Abusive Sergeant(クラシック) ×2
レプラノーム/Leper Gnome(クラシック) ×2
鉄嘴のフクロウ/Ironbeak Owl(クラシック) ×1
ナイフ・ジャグラー/Knife Juggler(クラシック) ×2
リバー・クロコリスク/River Crocolisk(Basic) ×2
魔力のゴーレム/Arcane Golem(クラシック) ×1
シャタード・サンの聖職者/Shattered Sun Cleric(Basic) ×2
ウルフライダー/Wolfrider(Basic) ×2
手動操縦のシュレッダー/Piloted Shredder(GvG) ×2


プレイ動画 †


デッキ概要 †

ドクター・ブーム/Dr. Boomp.png対策など、現在の環境に合わせてカスタマイズされたフェイスハンター。安くて強いデッキの代表格。たくさん並べてヒーローを殴り続け、5〜6ターン目には決着が付いている。1試合が短くたくさん遊べるのも特徴で、Rankedでランクを上げるのに役立つ。

相性 †

Rexxar64.pngフェイスハンター
得意ズー (70/30)
有利ミッドレンジシャーマンハンドロック、フリーズメイジ、メックシャーマンは序盤が弱いので有利 (65/35)。コントロールパラディン、メックメイジ、デーモンロックには有利 (60/40)
五分ミッドレンジパラディン
不利オイルローグコンボドルイドコントロールプリーストランプドルイド (40/60)
苦手コントロールウォリアーにはライフを削り切る前に息切れしてしまい大幅不利 (30/70)
判別法レプラノーム/Leper Gnomep.png、《ウルフライダー/Wolfriderp.png、《魔力のゴーレム/Arcane Golemp.pngGlaivezooka?p.pngが出てきたらフェイスハンター
対策フェイスハンター相手には挑発(Taunt)を出したり除去を行って顔面を殴られないようにしよう。回復できる機会があるなら、テンポを高めるより回復を優先。相手のトラップはほぼ100%《爆発の罠/Explosive Trapp.png

長所

  • とにかく安い。レアが5枚しか入っていない。
  • 素早く決着がつく。たくさん試合をこなせる。
  • 大会でも結果を出せるほどの強さ。

短所

  • やることが単純なのでガッツリ遊びたい人には物足りない。
  • ハンターが強すぎるので対策をされている。

弱点


製作中、、、


戦略 †

序盤からカードを出しまくり、ヒーローを殴り続ける。ボードを取ったり除去はしない。基本的には顔面を殴り続けていれば勝てる。こっちがツイていれば相手に何もさせずに勝てるし、相手の対策がうまく機能しなければそれでも勝てる。

基本的にはヒーローを殴り続けるだけだが、《ウェブスピナー/Webspinnerp.pngで相手の2/1が倒せる時など、大きなアドバンテージが約束されているときにはボードを優先してもいい。こちらの2/1で相手の4/2を倒せるとしても、相手が2/1を殴りに来ることが予測できるなら、2/1はヒーローを殴る。

展開
【序盤】低コストミニオンを並べ、武器を装備し、ただひたすら相手のヒーローを殴り続ける。
【中盤】《ウルフライダー/Wolfriderp.pngや《魔力のゴーレム/Arcane Golemp.pngなど中型ミニオンでヒーローを攻撃。マナがあるならヒーローパワーでダメージを蓄積。
【終盤】《殺しの命令/Kill Commandp.png、ヒーローパワーでフィニッシュ。

中核カード †

シナジー †

墓掘り人/Undertakerp.png

マリガン/マッチアップ †

初手

  • コスト1のミニオン。それ以外は交換。

コメント †

コメントはお気軽に。(名前は無しでもOK)
「尽きぬ力は素晴らしい。尽きぬ理解はまして得がたい」

  • アンダーてーカーナーフ後はしっかり対策してるデッキにはきつい気はした 前はしてるデッキにも引き次第で勝てたから今が普通といえばそうなんだが笑 -- 2015-02-19 (木) 02:28:41
  • 安い・速い・強いでRankedを席巻した時期もあったデッキ。しかし、対策カードが追加され、キーカードに立て続けに修正が入った結果、メックメイジにその座を明け渡した。とはいえ、安さとワンチャンを狙える速さは健在。 -- 2015-03-03 (火) 05:24:34
  • 結局一番効率良い どのデッキ使っても運ゲーな訳だし -- 2015-03-19 (木) 03:47:42
  • 現ラダーシステムだとやっぱこれでランク5付近までさっさと上げるのが速い。ただ本来のデッキの強さという観点で見ると、どこも過大評価している感は拭えない -- 2015-03-19 (木) 13:08:31
  • 事故りにくいのも強さの1つ -- 2015-03-22 (日) 12:09:42
  • Leeroy Jenkins必須? -- 2015-03-28 (土) 21:33:30
  • いらない -- 2015-03-29 (日) 09:31:45
  • でも5マナで6ダメージは手札尽きてきた時に魅力的じゃね? -- 2015-03-29 (日) 09:38:07
  • 必須ではない。大会で結果を出すようなデッキにも入ってないことが多い。魅力のひとつである安さも損なわれるし、あってもいいが必須ではない。 -- 2015-03-29 (日) 11:11:01
  • 選択肢の一つってレベルだからなー -- 2015-04-01 (水) 22:30:21
  • ミラーマッチの後手の不利っぷりがはんぱじゃない -- 2015-04-05 (日) 20:38:39
  • メックメイジも瀕死で、アグロの選択肢が最早これくらいしかないのが現状。もうちょっとなんとかしてほしい -- 2015-04-10 (金) 09:07:20
  • まあまずもってアグロでこんだけ安くてどれにも通用するってのがおかしいからなぁ 相手にすると煽り率も高くて(主観だけど)うざいしアホでもできるとやんや海外勢のツイートでネタにされてるし これ以上の盛栄は見たくないなぁ -- 2015-04-11 (土) 02:46:10
  • この -- 2015-04-11 (土) 04:17:09
  • アグロ2,3種類しかいない現環境は俺もどうかと思うけどね、アグロ以外でも結局ドルとかウォリコンみたいな誰でもできる簡単なデッキしか流行らないし… -- 2015-04-11 (土) 08:36:24
  • コンボドルイドに不利とかないわww有利の間違いだろこれ -- 2015-04-12 (日) 00:49:13
  • 手札貯めこむコンボ系デッキには大抵強い -- 2015-04-12 (日) 22:45:36
  • 1ターン目に1コスがabusive sergeantだけだったら出しますか? -- 2015-04-15 (水) 17:49:53
  • 出さない理由がない -- 2015-04-15 (水) 20:44:26
  • マリガンに「コスト1ミニオン以外は交換」ってあるけど、ミラー戦で既に1マナをキープできてる場合のExplosive Trapとかでも交換になるの? -- 2015-04-23 (木) 19:17:54
  • 今だとトラップはMad Scientistで踏み倒すの前提だから切るかな -- 2015-04-26 (日) 21:59:38
  • 使ってみるとRank7ぐらいで詰まってしまった -- 2015-05-24 (日) 19:26:11
  • 使っていただきありがとうございます :D -- koroneko? 2015-05-25 (月) 20:26:14
  • 手動操作のシュレッダー×2を銀白の騎馬兵×2に変えてはダメですか? どちらを作るべきか悩んでいます。魔素の余裕が無いから苦しい -- 2015-11-11 (水) 00:46:31
  • シュレッダーはいろんなデッキに入るからシュレッダーのほうがいいよ -- 2015-11-11 (水) 01:18:16
  • シュレッダー>銀白の騎馬兵。シュレッダーは作っておいたほうがいいよ。他の多くのデッキでも使うから -- 2015-11-11 (水) 01:21:56
  • 手動操作のシュレッダーを作りたいと思います。お二方、ご助言をありがとうございました。 -- 2015-11-11 (水) 17:20:50
  • Haunted Creeperってこのデッキに入るかな -- 2015-11-14 (土) 16:45:11
  • すっごい入るよ -- 2015-11-14 (土) 16:56:21
  • 初心者向けって言う割に、このカード揃えるのかなり時間かかるんだけど -- 2015-11-16 (月) 16:34:00
  • 完全無課金の場合このデッキ作るのに注力して約一ヶ月といったところ。コモンを作るのは魔素効率悪すぎるのでオススメしない(パック開け続けると最終的にほぼ無駄になる)がどうしても手早く勝ちたいならこれ作って脳死ゲームするのが簡単ではある。 -- 2015-11-17 (火) 18:26:08
  • 低コストフェイスハンターだとランク15に上がるのは難しいね。17でもレジェンドやエピックとか普通に積んだデッキの人がゴロゴロいるし -- 2015-11-21 (土) 19:28:05
  • これは正直作らないほうがいい -- 2015-11-21 (土) 19:41:52
  • 低コストメックメイジの一番高コストのデッキを目指した方が希望があるよ -- 2015-11-21 (土) 19:55:50
  • 今このデッキ使ってどれくらいのランクまでいけますか?始めたばっかりでこのデッキ使ってるけどなかなかランク上がらなくて辛い -- 2015-11-23 (月) 17:42:41
  • 16が限界かも。強運の持ち主なら15まで行けるかもね。 -- 2015-11-23 (月) 18:33:10
  • クイックショットとホーンテッドクリーパーは無課金でも楽にゲットできるから、それ入れたデッキを考えた方がいい -- 2015-11-24 (火) 08:59:03
  • ↑3で書いた者ですがグレイブズーカ無し・ナイフ・ジャグラー1体以外はこのデッキのままでやっと今日15になれました。 -- 2015-11-25 (水) 04:01:35
  • 事故は少ないけど不利な相手が多すぎてはっきり言うと五分五分で運勝負 -- 2015-11-27 (金) 11:02:29
  • メックメイジの次に作ってみたけど、弱い。グルダンくらいにしか勝てん -- 2015-11-28 (土) 13:37:50
  • ゴミデッキ -- 2015-11-29 (日) 17:06:26
  • デイリークエスト消化用にとりあえず作ってある -- 2015-12-05 (土) 09:38:13
  • これからやる人はこの記事が半年前に出来たデッキだということを認識したほうがいいよ。今は低コストならメックメイジとかかな。ランク10は行けるはず。俺はレジェンド無しに行ったし、Dr.7クラフトしたらまた上に行けるしね -- 2015-12-24 (木) 22:43:49
  • Hunter's Markいらなくね? -- 2016-01-20 (水) 01:41:22
  • 28枚しかないですよ日本語の方 -- 2016-02-20 (土) 22:25:33
  • 最近始めたばっかだけどランク14まで行けた、ジャグラー1枚とイーグルホーン2枚抜いてカルトの教祖、梟、ゴーレム追加 -- 2016-02-26 (金) 02:02:18
  • 下の日本語訳にウォーゲンのスパイがないぞ -- 2016-02-27 (土) 16:14:15
  • パック運が良ければ一週間で10~15行ける -- 2016-02-28 (日) 13:58:23
  • あくまで低コスト用だから、入れ替えていけばどこまでも戦える 特にヘビの罠と証明おじさんがすごく良い -- 2016-03-21 (月) 02:21:11
  • あくまで低コスト用だから、入れ替えていけばどこまでも戦える 特にヘビの罠と証明おじさんがすごく良い -- 2016-03-21 (月) 02:21:21
  • あくまで低コスト用だから、入れ替えていけばどこまでも戦える 特にヘビの罠と証明おじさんがすごく良い -- 2016-03-21 (月) 02:21:58
  • あんま勝てんなぁ -- ぽるた? 2016-08-08 (月) 13:14:37


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