BRM2-1Garr攻略

TOP > BRM攻略 > BRM2-1Garr攻略

brm.png?



Garr戦 概要 †

  • GarrのヘルスはNormal 30 Heroic 45
  • ボスのヒーローパワーは、Garrのターン開始時に全てのミニオンへ1ダメージ(基本的に必ず使用する)
  • Garr側のボードにFireswornが7体並んだ状態でスタートする。
  • Fireswornのスタッツは0/5。破壊時に「このターンで破壊されたFireswornの数×1ダメージを相手ヒーローに与える」
    これが意味するのは、時限爆弾のようなFireswornをいかに処理するかということ。
    何もせずにいるとヒーローパワーによって5ターン目には7体同時に破壊されてしまう。
    つまり7x7=49ダメージをありがたく頂戴することになる。
    (ダメージ計算は少しややこしい。同じターン内で1体ずつ倒すと1+2+3+4+5+6+7=計28)

  • 主な対策としては、1体ずつ倒す、SIlenceを掛ける、Healで爆発タイミングをずらす等など。
    最初の7体の他にRock Outというボス専用スペルカードがある(1枚でFireswornを3体召喚、コスト3 OverLoad(2))


ノーマル・ヒロイック攻略デッキ †

d_brm21.png

画像クリックで詳しいデータページ(外部サイト)に飛びます。

  • 初期から持っているベーシックカード+コモン2枚だけで作られたデッキです。
  • より強いカードを持っているならそれと差し替えてください。
  • 回復の輪/Circle of Healingp.pngを持っていなかったら、Elven Archerp.pngなどダメージを調節できるミニオンと交換して下さい。


デッキ強化案 †

鉄嘴のフクロウ/Ironbeak Owlp.pngSpellbreaker?p.pngなど沈黙(Silence)


プレイ動画 †


戦略 †

  • 0/5の体力を少しずつずらして、一気に死なないようにする。
  • Gurubashi Berserker?p.pngを出して、育てる。
  • Gurubashi Berserker?p.pngにDivine Spiritをかけて大きくする。


Heroic攻略プレイ動画 †



Heroic Garr 攻略 †

  • Normalとの違い
    • ボスの体力はNormalの30から45へ増加。
    • Firesworn破壊時の連鎖ダメージが各1から各3へ増加。
      例えば5体が1度のAoE等で同時に死ぬと75ダメージ食らう。
    • ボスのデッキもNormalとは異なる。


かんたんヒロイック †

brme21.png

デッキ紹介 (外部サイト)
その他のデッキ (外部サイト)


コメント †

コメントはお気軽に。(名前は無しでもOK)
「尽きぬ力は素晴らしい。尽きぬ理解はまして得がたい」

  • Mass Dispellが結構仕事するのとacolyteの方が引きすぎずにいいかもしれない Cabal shadow priest とかmind control tech もよく働いてくれるからオススメ -- 2015-04-11 (土) 13:27:07
  • Stoneskin GargoyleをDivine SpiritとInner Fireするのもオススメ -- 2015-04-13 (月) 12:38:13
  • このボス相手にFrothing Berserkerを出して凄まじい勢いで強化されていくのを見るのが楽しい -- 2015-04-13 (月) 23:30:10
  • なるほど、Lil' Exorcist は思いつかなかったな -- 2015-05-05 (火) 00:38:27
  • 召喚酔いが解ける頃には効果が発動してるenrageとも相性がいい Mass dispelしたら無視してフェイスボコ殴りしてヒロイック勝てた -- 2015-08-19 (水) 21:35:10
  • 4T目に堀ちゃん、5T目に敵にNaaru+CoHで2体のアタック上げたミニオンで攻撃6T目で決着 -- 2015-10-12 (月) 10:25:19
  • Druid でいけたー。相手はこっちが攻撃力あげない限りtauntしてこないからどんどん相手のヘルスをけずって、タイミング良くhealing touchを使えばいける -- 2015-10-25 (日) 21:55:49


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T