飢えたハゲタカ/Starving Buzzard

StarvingBuzzard.png

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《飢えたハゲタカ/Starving Buzzard》はハンターのベーシック・ミニオンカード。

5Mana.png飢えたハゲタカ/Starving Buzzard p.png-あなたがBeastを召喚するたび、あなたはカードを1枚引く

入手法 †

ハンターのレベルが4になると2枚入手できる。
ゴールデンカードはハンターのレベルが47,48になるとそれぞれ入手できる。

戦略 †

ハンターのかつての強力なドローソース。《猟犬を放て!/Unleash the Houndsp.pngによって不意打ちの大量ドローを生み出していた。また、《ヘビの罠/Snake Trapp.pngとも相性が良い。

  • また、彼を生かしておくと大量にドローされてしまうため、ソフトトーント?としての機能も持つ。
  • ドロー条件に制限があるため、闘技場(Arena)で活躍することは難しい。構築向きのミニオンである。
    • 残念ながら現在はコストが5へと大幅にアップしてしまったため、気軽に投入できなくなった。先述の猟犬を放て!とコンボさせるならコストの安い《カルトの教祖/Cult Masterp.pngを使ったほうが良いため、あえてこのカードを入れるなら他のカードとのシナジーを考えたい。
  • このカードがかつてハンター最強時代を支え、全てのプレイヤーは4マナの時期にミニオンを並べることすら躊躇うほどであった。
    このカードと《猟犬を放て!/Unleash the Hounds》で大量にドローは凄まじいものがある。
    • カードをドローして《狩人の狙い/Hunter's Mark》で大きなミニオンの体力を1にして犬と相打ちなどをしようものなら、テンポ/ハンドの面で最高の状態となる。
    • このせいでハンターはあらゆるドローソースを取り上げられ、逆に手札が0枚の時に効果が発動するカードが採用されるようになった。

闘技場(Arena) †

スタッツが弱すぎる上、ハンターは前半戦が大事なのでこのカードは必要ない。

コンボ †

パッチ修正 †

Patch 1.2.0.6485 (2014-09-22): コストを2から5へ。そしてアタックを2から3へ、ヘルスを1から2へ。
Patch 1.0.0.4217 (2013-12-10): アタック/ヘルスを2/2から2/1へ。(ドルイド、メイジ、ローグに対して強すぎるため。from UPS)
Patch 1.0.0.3388 (2013-06-22): 「使ったとき」から「召喚したとき」に変更。
Previously:あなたがBeastカードを使ったとき、カードを一枚引く。[2 attack, 2 health, 2 mana, Basic]

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • コストが2から5ってすげえな。どんだけ強かったんだよ -- 2015-04-10 (金) 10:40:34
  • 最強すぎてUndertakerあったのに見向きもされなかったくらい強い -- 2015-04-10 (金) 12:55:06
  • Unleash the Houndsとのコンボ、通称鳥犬はこいつが2マナだった当時は4マナ5マナで実現し、序盤の弱いミニオンをなぎ払いながら平気で2枚3枚以上のドローを重ね、大きなタウントを出しても後引きのHunter's Markで解決する最強コンボであった -- 2015-04-10 (金) 13:02:58
  • こいつが今も2マナだったらと思うと吐き気がする -- 2015-04-16 (木) 15:55:33
  • 長らく離れてたけど、修正されたのかこれ。まあこいつとUnleash the Hounds手元に揃えたらほぼ勝ちだったもんな…… -- 2015-04-27 (月) 00:39:25
  • しかし5マナは重すぎる -- 2015-05-01 (金) 09:46:03
  • 調整しすぎた感じ 犬との相性考えてもこれカルトマスターで良いんじゃないか -- 2015-05-12 (火) 13:45:10
  • コイツが2マナの時代があったことに驚愕 -- 2015-05-21 (木) 11:42:17
  • 調整はしかたがないけど5マナにするなら最低でも4/4はないとダメだろ 今じゃ使ってる人ひとりもいないわ -- 2015-07-18 (土) 12:16:47
  • 闘技場(Arena)でこいつをCall Petで引いて犬と一緒にとかいう相手と当たって、かつての絶望を思い出した -- 2015-07-22 (水) 17:43:42
  • 最低6マナないと出したターンにドローできないけど、次のターンまで生き残ることはない -- 2015-08-02 (日) 15:01:15
  • いくらなんでも酷すぎる話だな、せめて4マナにするとかいう考えはないのか。それでも使うかなぁ -- 2015-11-11 (水) 07:22:05
  • 最近初めて、コス5は重すぎやろーと思ってたんやがこういう経緯があったのね。コス2やったら化け物ですわ -- 2015-11-13 (金) 19:19:50
  • こいつ2マナだったのかよ…初期の開発は何を思ってOK出したんだ -- 2015-11-21 (土) 11:31:17
  • 完全にハンターを使おうとした無垢な初心者を騙すだけのカード。くそか -- 2015-11-26 (木) 08:11:08
  • なぜ2マナだったのか、コレガワカラナイ -- 2015-12-01 (火) 00:06:47
  • カードゲームの歴史は壊れドローに始まる -- 2015-12-01 (火) 00:28:24
  • HSも例に漏れず鳥、ショニア、バトルレイジと壊れドローが時代を作らなかったことなどないからね、ディバインはまだマシなほうか? -- 2015-12-01 (火) 20:14:25
  • アグロがやりたいことやってんでもってハンドアドも3マナで解消できるってカードだから許されんやろ -- 2015-12-01 (火) 20:17:56
  • 4コス3ー3ぐらいが適正かなぁ…微妙よな -- 2015-12-02 (水) 00:01:40
  • こいつ2マナだったとかまじか。そんなん絶対強いだろ -- 2015-12-02 (水) 15:06:59
  • 逆に5コスはおもすぎる…せめて4で… -- 2015-12-14 (月) 05:11:24
  • 鰤のnerfは全体的に遅いし、ちょっと厳しすぎると思うの -- 2015-12-15 (火) 13:18:47
  • これもウォーソングも、ベーシックなんだから、もうちょっと違う形で弱体化して欲しかった・・・。 -- 2016-01-10 (日) 01:35:08
  • 4マナでよくね?と思うのは俺だけか -- 2016-01-11 (月) 18:00:38
  • べーシックだからこその大胆なーフ -- 2016-01-15 (金) 15:53:43
  • 実質禁止カード -- 2016-01-16 (土) 23:28:09
  • パッチ情報見てると、一番最初は十分バランス取れてたと思うんだけど。その頃はどうだったんだろう。 -- 2016-01-22 (金) 12:05:26
  • 取れてなかったからnerfされたんだよアホ -- 2016-01-26 (火) 20:26:15
  • 他サイトなんかを漁ってると凄まじいヘイトが向けられてたことがよく分かる 犬やリロイもコストが低いころだから合わせて使って引いたHunter's Markで挑発除去したりやりたい放題だったようだ -- 2016-01-26 (火) 21:05:09
  • 5マナにバク上げするあたりブリのバランス感覚はぶっ壊れてんな -- 2016-02-01 (月) 15:34:52
  • 4マナでも使われるか微妙だと思う。理想は3マナだけど経緯を考えると調整があったとしてもありそうにないね -- 2016-02-08 (月) 01:06:26
  • 最初は軽コス優良ビーストが少なかったし犬も今の性能じゃ無かったから何とか許されてた。ウェブスピナーとクリーパーの追加で許されなくなった -- 2016-02-08 (月) 02:29:48
  • ウェブスピナーから出てきて出しておいたら、蛇の罠で3ドロー美味しゅうございました -- 2016-02-09 (火) 14:25:49
  • クラシック・ベーシック調整でせめてコスト相応のスタッツを… -- 2016-02-09 (火) 15:04:59
  • 2マナはおかしいけど5マナとかゴミ以下じゃん もうちょっと考えて調整しろよ… -- 2016-02-16 (火) 08:35:08
  • 5マナならヘルスはやっぱり5以上は欲しい、アタック1でいいから -- 2016-02-16 (火) 12:06:50
  • ハゲタカなんだし味方の獣一体殺して2ドローとかでよくね 3/3/2位で -- 2016-02-29 (月) 10:23:52
  • ハゲタカなんだし敵味方問わずビーストが死んだときドローにするとか -- 2016-03-01 (火) 02:06:45
  • まぁ酷い調整だがMTGよろしく開発者もドロー系の効果の強さを見誤るもんなんだよなぁ… -- 2016-03-04 (金) 22:51:42
  • 5マナ4/4ならまだ使えるかな -- 2016-03-07 (月) 21:37:00
  • 恩寵考えると3コス1/1かなぁコンボに使えるようにするにはこの程度のマナが妥当 -- 2016-03-13 (日) 12:28:11
  • 天然記念物に認定します」 -- 2016-03-26 (土) 13:53:35
  • こいつがいなくなったせいでハンターのドローは壊滅的。環境的にアグロしか生き残れなくなった -- 2016-04-12 (火) 07:49:55
  • 5マナでいいから3/5か2/6にしてくれ…コンボ以前にドローソース欲しいんじゃ… -- 2016-04-24 (日) 19:12:35
  • 虫歯狼かライオン→ハゲを出したターン2ドローはまだ現実的 -- 2016-05-23 (月) 03:37:30
  • これが2マナだった時代があるのか… -- 2016-06-17 (金) 22:34:35
  • 強い能力だけどやたらい重いからいらないと思ってたら、そういう経緯があったのか・・・納得。てか獣が場にでさえすればいいのか。キャストかと思ってた。 -- 2016-08-06 (土) 23:23:17
  • 二日前から始めた新参だが、昔はコスト2だったのか( ゚д゚) -- 2017-02-28 (火) 15:58:45


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