聖なる炎/Holy Fire

HolyFire.png

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《聖なる炎/Holy Fire》はプリーストのレア・呪文カード。

6Mana.png聖なる炎/Holy Firep.pngrare.pngヒーローかミニオンを対象とする。それに5点のダメージを与え、あなたのヒーローの体力を5点回復する

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは100で、ディスエンチャントで20ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが800必要で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。

戦略 †

重いが、1枚で中型ミニオンを吹き飛ばしながらライフ維持ができるのは構築クラスでも十分に有効である。プリーストはダメージスペルが少なめなので場合によってはフィニッシャーにも。

闘技場(Arena) †

コンボ †

メモ †

パッチ修正 †

コメント †

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「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • コスパ的にかなり微妙なので2枚はいらないかな -- 2015-04-10 (金) 11:09:59
  • 5点除去というより5点回復が頼りになる印象 -- 2015-04-10 (金) 12:53:34
  • これ1枚でダメージレースで10点差をつけれる!素敵! -- 2015-04-28 (火) 08:30:53
  • Imp-losionみたくダメージと同値回復にしてくれ -- 2015-04-28 (火) 13:25:41
  • 可能であれば1枚は入れるべき、高威力と高回復が本当に良い。 -- 2015-05-02 (土) 05:26:18
  • 性能的にはウォリアーのアーマーメイデンと同じなんだよなぁ -- 2015-05-02 (土) 15:26:14
  • 便利なのは確かだけど重い。これ5マナでよくない? -- 2015-05-27 (水) 03:25:46
  • GvG以降YetiよりShredderが多くなりShrinkmeisterの登場もあり除去としての地位は下がった -- 2015-07-07 (火) 13:25:30
  • むしろ流行の皇帝やベルチャーの除去として優秀だし、yetiが強いマナ帯は4~5マナ帯なのにこのカードがyeti対策として書かれてるのがよくわからない。攻撃力4に対してってより顔面にも投げれる汎用性と除去と回復を同時に行える遅延性能がプリにかみ合っているのが長所 -- 2015-07-15 (水) 17:30:01
  • GvG以前の名残だな。以前は4/5を並べられると後半だろうと対処が難しかったから、重くても頼みの綱だった。 -- 2015-07-15 (水) 18:32:26
  • 実際使ってみたけどダメ1点足りなかったりコスト重くて二の次が行動出来ない。微妙だった -- 2015-12-24 (木) 12:20:07
  • マナ6ってのが大きい。かといってマナ5にして弱体化されたら産廃決定だし -- 2016-03-22 (火) 13:42:17
  • スタンダードでまた流行りそう -- 2016-04-08 (金) 17:21:46
  • 6マナだからメディヴや召喚石からコールダラドレイクのロマン狙えるね -- 2016-12-25 (日) 09:02:10


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