烈火の戦斧/Fiery War Axe

FieryWarAxe.png

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《烈火の戦斧/Fiery War Axe》はウォリアーのベーシック・ウェポンカード。

2Mana.png烈火の戦斧/Fiery War Axep.png-攻撃力3/耐久力2

入手法 †

初期から2枚所持している。
ゴールデンカードはウォリアーのレベルが49,50になるとそれぞれ入手できる。

戦略 †

  • 3点ダメージはほとんどの2マナミニオンを葬り去れる。それを1枚で2回繰り出せるのだから、圧倒的なテンポアドバンテージに繋がるわけである。地味だがウォリアーのキーカードと言える凄まじく強力な武器。

闘技場(Arena) †

当然ながら闘技場(Arena)でも最優先で確保すべき2マナカード。ほとんど全ての2マナミニオンより優先すべき。

  • 闘技場(Arena)では3マナで体力3のミニオンも多く、つまり相手は3ターン目に3マナを出せない という事態になる。こうなればテンポ差は圧倒的。

コンボ †

メモ †

フレイバーテキスト †

  • 平和と調和に満たされた時代には、この武器はあまり知られていない方の名前で呼ばれていた――寒冷の平和斧、と。

自由帳 †

  • WoW初期のころからあった低レベルエピック武器。激レアであったためオークションハウスですごい高値がついていた。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • Fiery Win Axe -- 2015-03-11 (水) 19:52:01
  • コスパ最強 -- 2015-05-01 (金) 11:50:05
  • Zoo相手とかだと持ってるか持ってないかで戦況がまるっきり変わる -- 2015-05-02 (土) 00:37:41
  • 2マナ域の除去としては最強クラスの強さ -- 2015-05-30 (土) 09:45:20
  • 構築でウォリアーとやると八割くらい初手にもってるような気すらする -- 2015-05-30 (土) 09:49:32
  • これを初手に持てる確率は約4割。運が無いと自覚している場合は、あえて外すのも手。 -- 2015-05-30 (土) 15:34:18
  • コントロールウォリアーで初手にこれがあると安心できる 序盤のキーカード -- 2015-06-18 (木) 17:23:38
  • るったーろじゃー! -- 2015-07-08 (水) 17:54:36
  • 強いけどこれと続けてデスバイトで無双すると顔面持たないので注意 -- 2015-07-21 (火) 19:17:12
  • 今の今までぇ…妖精の斧だと思ってました。冷静に考えたら可愛すぎや… -- 2015-08-02 (日) 15:30:19
  • Garroshは妖精だったのか -- 2015-08-02 (日) 15:36:47
  • 俺も妖精だと思ってたわ -- 2015-09-19 (土) 10:37:57
  • 妖精はゲイの隠語という話を思い出した -- 2015-12-01 (火) 02:31:11
  • ゲイ戦争の斧とか恐ろしすぎる -- 2015-12-01 (火) 10:09:03
  • 最強の二文字がこれほどふさわしい武器はない -- 2015-12-09 (水) 23:39:03
  • 装甲強化して殴れば序盤でもピンチにならない。ダメ3は素晴らしい。 -- 2015-12-19 (土) 22:39:19
  • ノースシャイアやトロッグを装備したてのこの斧でぶち殺したとき、ウォリアーに対する愛が生まれた -- 2015-12-22 (火) 11:26:27
  • トログ絶対殺すウェポン。あるいはデスバイトの断末魔無理矢理ひり出しマシーン -- 2015-12-25 (金) 09:18:56
  • 誰か怪我を・・後攻ドグシャァ!ってのが1/3ミニオン相手に出来るんで最高です。 -- 2015-12-26 (土) 17:17:51
  • インチキ丸2号。 -- 2016-01-22 (金) 15:55:08
  • 武器が売りのヒーローのカードをバフと聖なる盾が取り柄なのに4マナ12点のインチキ丸と同列扱いするのはちょっと... -- 2016-01-22 (金) 16:08:56
  • ローグ「武器が……売り?」 -- 2016-01-22 (金) 16:18:04
  • アンタは除去力が売りでしょうが!バクスタとかsapとか!というかパラは武器が1番の売りだってことを忘れるくらい優良ミニオンが増えすぎたのが悪い(暴論) -- 2016-01-22 (金) 16:34:36
  • スコアではブームやティリオンと並ぶスコアをたたき出す恐るべきベーシックカード -- 2016-01-22 (金) 17:47:20
  • これのせいでウォリアーは序盤から隙が無さすぎる。2回殴って壊れるとデスバイトが出てくるのはもはや見飽きた光景。 -- 2016-01-29 (金) 04:14:54
  • このカードは相手に対しての最初手の最高クラスのカードだよねぇ、テンポが大事な序盤でこいつの存在感はすごい -- 2016-01-30 (土) 04:07:34
  • 序盤に来ないと物凄い焦る。ドラウォリなら勇者でも良いんだけどね。 -- 2016-01-30 (土) 18:07:44
  • 初手にあった場合、効率とプレッシャーを与えられることを考えて最速で出すべきなのか、相手の動き見てからだすべきなのか迷うんだけどどっちがいいんだ? -- 2016-02-20 (土) 00:11:27
  • 武器を相手の動きを見て出す意味は薄い。2コス邪魔になるし3コスからウォリは本番だよ。序盤はウーズ以外ほぼ割れないし。 -- 2016-02-24 (水) 14:03:47
  • 序盤にこいつをひけない、乱闘もひけない、だとたいてい負ける -- 2016-02-27 (土) 22:13:34
  • 2コスでヒロパじゃなくてコイツかスペルを打って強打とかに繋げるのが重要だからなぁ。聖職者割れずに真言盾とかは最悪。-- 2016-02-27 (土) 22:54:50
  • 闘技場で1ターン目後攻にこれ出てきたときどうすりゃええねん -- 2016-03-20 (日) 02:45:23
  • 闘技場で1ターン目後攻にこれ出てきたときどうすりゃええねん -- 2016-03-20 (日) 02:45:23
  • 闘技場で1ターン目後攻にこれ出てきたときどうすりゃええねん -- 2016-03-20 (日) 02:45:33
  • シールドミニロボからの兵役招集すればいい() -- 2016-03-20 (日) 05:00:03
  • ウーズを君の運命力なら簡単に引けるだろ(暴論) -- 2016-03-20 (日) 18:04:29
  • 引けなくてマリガンも失敗すると頭抱えるからお互い様だ。 -- 2016-03-20 (日) 18:25:42
  • 最強カード -- 2016-04-10 (日) 10:23:26
  • 3マナでも強いのに -- 2016-05-12 (木) 16:14:40
  • ウォリアーとやるとマジで8割くらい初手にもってきてる -- 2016-05-16 (月) 16:30:19
  • ウォリアーとやるとマジで8割くらい初手にもってきてる -- 2016-05-16 (月) 16:30:27
  • これのアンチカードってウーズ以外に何か無いのか -- 2016-07-31 (日) 14:53:45
  • フロストボルト、アイスランス…(震え声) -- 2016-08-13 (土) 02:13:08
  • フロストボルト、アイスランス…(震え声) -- 2016-08-13 (土) 02:13:39
  • フロストボルト、アイスランス…(震え声) -- 2016-08-13 (土) 02:15:50


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