止めの一撃/Execute

Execute.png

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《止めの一撃/Execute》(処刑)はウォリアーのベーシック・呪文カード。

1Mana.png止めの一撃/Executep.png-ダメージを受けている対戦相手のミニオンを対象とする。それを破壊する

入手法 †

初期から2枚所持している。
ゴールデンカードはウォリアーのレベルが47,48になるとそれぞれ入手できる。

戦略 †

  • 条件は簡単で、ウォリアーはダメージを与える手段も多いので使いやすい。
    • 例えば《叩きつけ/Slam》を使えば、カード消費1枚でミニオンを破壊できる。
  • 特性上、ディバインシールドが苦手と言える。
  • 地味に自身のミニオンは破壊不可。たまに困ることがある(《シルヴァナス・ウィンドランナー/Sylvanas Windrunnerp.pngとか)。

闘技場(Arena) †

  • 取ればいい。

コンボ †

メモ †

  • 原作でも登場した、ウォリアーのスキル。そっちは瀕死の相手(体力が20%未満)に大ダメージを与えるもの。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • Hunter's Markと比べて1マナ重いが、使ったターンにダメージを与えなくてもいいので便利。 -- 2015-05-26 (火) 23:14:37
  • 条件が超甘い除去 -- 2015-06-22 (月) 04:41:34
  • 自分のSylvanas Windrunnerは殺せない -- 2015-06-22 (月) 04:55:17
  • そりゃenemyって指定されてるからな、仕方ないね。 -- 2015-07-19 (日) 19:49:55
  • 軽い上条件甘めな確定除去。軽さ故序盤から打ちたくなる場面は多いが出来る限り温存したい。 -- 2015-07-21 (火) 17:45:55
  • 対戦相手のミニオン ってところで地味に使いにくい。条件甘いようで甘くない点に注意 -- 2015-07-21 (火) 19:16:09
  • その昔ArtosisというSC2のキャスターが大会で自分のシルバナス使おうとして失敗した -- 2015-07-21 (火) 19:42:43
  • エクスキュートじゃないの? -- 2015-08-08 (土) 14:06:27
  • インチキスペル -- 2015-08-09 (日) 15:09:26
  • シールドスラムといいコイツといい斧2種といいウァーリアは全く酷い奴プリ -- 2015-08-10 (月) 01:59:21
  • 語尾にプリつけるのはすげー寒いからやめたほうがいいと思うパラ -- 2015-08-10 (月) 02:32:10
  • アドもテンポも失わない除去スペルを持つヒーローは卑怯ドル -- 2015-08-12 (水) 05:11:50
  • コスパ良すぎウォロ許されないウォロ -- 2015-08-12 (水) 05:50:27
  • タスクとセットで水エレを落とすふざけたスペルまげ -- 2015-11-06 (金) 11:08:06
  • 1マナの確定除去が借金なしで使えるなんて何かが間違ってるシャマ -- 2015-11-06 (金) 17:38:04
  • こいつだけは絶対に許さないドル こいつ4マナでいいだろドル -- 2015-12-04 (金) 22:58:36
  • 全然強くないウォリこのままでちょうどいいウォリ -- 2015-12-04 (金) 23:02:07
  • まげわろた -- 2015-12-06 (日) 12:25:30
  • Mageのことか一瞬何かと思ったわ -- 2015-12-06 (日) 13:40:15
  • 盤面に影響しないヒロパであるウォーリアだからこそ許されるカードだな -- 2016-01-05 (火) 17:22:49
  • みんな仲ええなw -- 2016-01-21 (木) 17:24:36
  • スタッツがどんなにあろうが1でも入れば即とどめ -- 2016-02-24 (水) 16:00:07
  • スタッツがどんなにあろうが1でも入れば即とどめ -- 2016-02-24 (水) 16:00:11
  • むしろローグっぽいカードだなあ。少しでも傷があれば・・・ってイメージが。 -- 2016-02-24 (水) 18:24:59
  • わかる。しかもヒロパとちょうど相性がいい。でも間違いなく1マナじゃいられないなw -- 2016-02-24 (水) 18:33:32
  • nerfせえや -- 2016-03-03 (木) 13:36:58
  • 残り体力8割とかざらなのにとどめ。納得いかないズ -- 2016-03-06 (日) 20:56:51
  • ↑2 案外1ダメが用意できず腐る時があるので、結構絶妙なバランス。シャーマンの呪術が3マナなのを見るに、仮にnerfされても2マナ相当ぐらい。 -- 2016-03-06 (日) 21:20:28
  • イセラがこれにやられることやられること。1マナ11点しゅごい -- 2016-03-07 (月) 02:22:24
  • 2マナでもいいからあげてほしい。BGHナーフするならこれも頼む。理不尽系は強い弱い以前にゲームの魅力を下げると思う -- 2016-04-11 (月) 02:25:37
  • 闘技場:取ればいい。 シュールかつ強さがわかる一文 -- 2016-04-11 (月) 05:40:36
  • 体力半分以下のミニオンを破壊する。0マナ。とかにしろや。どこがトドメの一撃なんだよ… -- 2016-04-26 (火) 20:27:58
  • 信者により強化されたクトゥーンが現場監督にいびられて叩き潰された -- 2016-05-16 (月) 17:06:30
  • 体力何十あろうが減ってりゃ1マナで粉砕とかクソ呪文じゃねえか。斧とかあるんだから2マナあって良いだろ -- 2016-07-25 (月) 21:10:58
  • ウォリのコントロール力は過剰気味だしナーフして欲しい。断末魔でミニオン呼ぶタイプの中-大型を大量に投入すると辛うじて対策になるが… -- 2016-07-31 (日) 21:36:46
  • このカードマジで頭おかしいナーフされろクソ -- 2016-08-24 (水) 18:52:00
  • ガチガチにビルドアップしたクトゥーンも少しチクっと刺したら1マナで破壊だとよ。ほんとウォリアーとの戦いはバカバカしい -- 2016-08-26 (金) 09:54:20
  • ガチガチにビルドアップしたクトゥーンも少しチクっと刺したら1マナで破壊だとよ。ほんとウォリアーとの戦いはバカバカしい -- 2016-08-26 (金) 09:56:27
  • よかったなお前ら、ナーフが決定したらしいじゃないか -- 2016-09-29 (木) 12:09:26
  • サイズを無視してダメージを与えない確定除去ってのが問題だったんだが何もしてくれないのかねえ -- 2016-10-01 (土) 13:39:05
  • ナーフ、コスト2になっただけかよ意味ねーじゃねーか -- ようきち? 2016-10-05 (水) 13:09:43


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