星霊交信/Astral Communion

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《星霊交信/Astral Communion》(アストラル・コミュニオン:星界との交信)はドルイドのエピック・呪文カード。

4Mana.png《星霊交信/Astral Communion》p.pngepic.pngマナクリスタルを10得る。あなたの手札を全て捨てる。

入手法 †

グランド・トーナメントカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは400で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが1600必要で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。

注意点 †

  • 使っていない状態のマナクリスタルが手に入る。

戦略 †

わずか4マナの消費で10マナに到達できるという究極のマナ加速。
しかし、そのマナを使うための手札がゼロになるという致命的な代償を伴う。

一般的なTCGだと悪用三昧になりがちなギミックだが、このゲームではそこまでの悪用手段は今のところない。基本的にはトップ勝負にならざるを得ないだろう。
4ターンないしそれ以前にぶっ放し、以降10マナ分の動きをし続けられれば負ける要素はないが、トップ1枚でそれを続けることは非常に難しい。

闘技場(Arena) †

コンボ性が非常に高いカードであり、闘技場(Arena)構築で使いこなすのは至難の業である。

コンボ †

  • 戦利品クレクレ君/Loot Hoarderp.png、《苦痛の侍祭/Acolyte of Painp.pngなど:前のターンに出して場に残せていれば使用後に手札を供給できる。ただし使用後にこれら自体を引くと残念。(このカードを握っている状態で)使用前に引かされても残念。
  • 練気/Innervate?p.png:2ターン目、他と組み合わせれば1ターン目からぶっ放せる。ハンドアドを引き換えにする点も一応噛み合う。
  • 知識の古代樹/Ancient of Lorep.png:トップしたいカード有力候補の一角。

メモ †

  • 10マナ時に使用すると手札をディスカードした上でExcess Manaが1枚手に入る。(ソース)
    • その際使用した4マナは回復しない。

パッチ修正 †

フレイバーテキスト †

  • あー、お月さん、注文いい?マナピッチャーで!
  • 「"Hey! Moon! Can I have some mana crystals?"」
  • can I have someは、飲み物を注文するときの言い回し。月に対して畏敬も何もなくHeyと呼びかけ、グラス(か、カップかはわからないが)一杯のマナクリスタルを注文している。

コメント †

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「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

お名前:
  • FTの欄、ピッチャーって言ってんだからグラスでもカップでもないんだよなぁ カードの効果と連動して考えてホラ -- 2016-09-16 (金) 00:57:19
  • これ決めた奴がモーション連打でほんとうざい。ただの運ゲークソゲーに持ち込んでるだけなのに -- 2016-09-13 (火) 22:22:00
  • 完全にロアコン時代のドルイドを運営がもてあまして作ったカードだよなww「デッキの一番上に持ってくる」みたいな効果のカードが出てくればもっと使い道がありそう -- 2016-09-04 (日) 16:36:57
  • 糞ゲーやめろ これ使ってるの大抵韓国人やわw -- 2016-08-21 (日) 17:05:35
  • 初手でうたれても相手のドローしだいでどうとでもなるなら続けた方がいいぞ、特にパラとかならATK1にしたり33にしたり平等パイロにしたりやりようはある -- 2016-06-16 (木) 18:37:42
  • 相手が初手これ決まった瞬間にコンシードして気持ち良くさせないのが最高のカウンター -- 2016-06-16 (木) 17:15:24
  • 多分これ旧神きたら流行るよ 10マナに優秀なの多いし -- 2016-04-18 (月) 11:48:02
  • 後手1T目に来るともう怖くてしょうがない。 -- 2016-04-16 (土) 03:00:29
  • 何で4マナなんですかねぇ -- 2016-04-15 (金) 21:38:09
  • 相手してて勝っても負けてもクソゲーってのが本当に酷い -- 2016-04-12 (火) 02:31:31
  • これ使った次のターンにドローカード使われる展開ばっかで嫌になる。運だけ野郎多すぎ -- 2016-04-06 (水) 03:17:25
  • 二回連続ラダーでアストラルドルイドと当たったわ、誰だよこの糞運ゲーデッキ流行らせてるの -- 2016-04-05 (火) 17:40:25
    • Thijs氏が勝率65%でラダー登ったデッキを公開したからじゃないか? -- 2016-04-05 (火) 17:53:30
      • 配信見てたが意外と安定してた。コンボがNarfされたらこのヘビードルイドが主流になったりしてなぁ -- 2016-04-06 (水) 03:01:36
    • 俺も当たった上に4ターン目に交信されたけど何とか勝ったわ。正直相手の毎ターンのドローが怖すぎたwアグロシャーマン並みにやりたい事やって勝つデッキだと思う。高過ぎて自分じゃ組めないが回していて面白そう。 -- 2016-04-15 (金) 23:15:30
  • 初めて後攻1T目交信くらったわ。はっきり言ってクソゲーすぎる -- 2016-04-04 (月) 15:51:02
  • 今週の酒場で1T目交信→山の巨人ドロー(当然出せない)→生きている根 これが2試合連続で続いたのはたぶん俺が無課金者だからだな -- 2016-03-31 (木) 07:11:45
  • ついに1T目練気2枚から星霊交信→オニクシア成功。いきなり爆発する変なドルイドと当たった人ごめんね。デッキほとんど6コス以上なんだ -- 2016-03-30 (水) 06:32:40
  • 後攻1ターン目にイナベコインで決められた。そして2ターン目に滋養で3ドローしてイナベブームという神ムーブくらったわ -- 2016-03-30 (水) 00:43:38
  • さっき後攻1T目に炸裂した!やりきった!! -- 2016-03-29 (火) 18:58:34
  • さっき後攻1ターン目に決まった! -- 2016-03-29 (火) 18:57:07
  • これから毎日、3T目にデスウィングをしようぜ? -- 2016-03-20 (日) 20:20:15
  • 君も交信ドルイドで金ヒーロー目指して見ないか!?スタン前の今が最後のチャンス! -- 2016-03-20 (日) 17:15:14

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過去のコメント

  • これ、悪い冗談か何かだろ? -- 2015-08-09 (日) 12:56:07
  • Innervate+Innervate+Astral Communionで初手10マナだ!! あとはドロソ要素があるGrove TenderやAncient of Loreを待つしかないね -- 2015-08-09 (日) 12:59:37
  • Druid破滅のカード。酷い専用デッキが続々開発されそう。 -- 2015-08-09 (日) 13:04:24
  • 運営がドルイドもてあそんでるw -- 2015-08-09 (日) 13:06:05
  • 普通に4マナで撃った場合次に5マナなことを考えると5マナ加速つよい 後半引いても腐るのでいいバランス調整のはず Innervate?知らんなそんなカード(白目 勝率を安定させるという意味では微妙な気がするが使ってて楽しいのは確実 -- 2015-08-09 (日) 13:23:27
  • イナベコインこれ。 相手は投了する。さすがに4マナはやばい。 -- 2015-08-09 (日) 14:41:32
  • ネファリアンであげよう -- 2015-08-09 (日) 15:12:16
  • これInnervateから出すと8マナ使えるんかな?つまり1T目Innervate→Acolyte of Painからの2T目Innervate+Astral Communion→ドローしてChromaggusを出すという動きができる可能性が・・・ -- 2015-08-09 (日) 15:21:28
  • ↑使ってない8マナが手に入るから使えるんじゃね? -- 2015-08-09 (日) 16:28:06
  • ハンド全捨てのデメリットから打ったらトップゲー。ドロソ引く運命力がないと普通に使うのはきついが、Loot Hoarderとかで後から引いたものもこれを打ったターンに使える -- 2015-08-09 (日) 17:27:58
  • オカルトDINに投入してオカルトシナジーで盤面を手札に変換したら強そう -- 2015-08-09 (日) 17:38:56
  • Acolyte of Painが場に残っていて〜っていうコンボは理想だけど、Astral Communionが万が一人気になればさらに優先的に処理されるだろうし、そうなるとドローは逆効果になる。加えてこのカードはターン5以降どんどん価値が薄れるから4マナでとりあえず打って(じゃないとデッキに入れる意味がない)トップデッキ頼みすることになるはず。そういう場合にAcolyte of PainやInnervateを引いてしまうと致命的。というわけでWild Growth+即ドローミニオン・呪文+複数を相手できる主力という構成が正解だと思う。書いててわかったけど小回り効かなすぎて実用性ないな -- 2015-08-09 (日) 18:14:26
  • でてすらないのに正解とか -- 2015-08-09 (日) 18:38:24
  • 引けなかったら重いカードばっかりで死ぬ、ドローしまくって引けても、大漁のカード捨てなきゃいけない。はじめに引けたら勝てるかもしれない。博打要素デカすぎ。 -- 2015-08-09 (日) 19:43:39
  • ランプに一枚挿しといて、運良く初手にイナベとセットで来たら来たら使うって感じかな -- 2015-08-09 (日) 19:51:45
  • これ使って次のターンにデス様をディスティニードローすれば勝ちやな!(白目) -- 2015-08-09 (日) 20:12:31
  • ↑アイゴットビーストインマイサイトってやっても次のターンもその次のターンも大型来ちゃうんだろうなぁ -- 2015-08-09 (日) 22:09:11
  • Nourishはすでに10マナ溜まってる状態で撃っても2マナ回復はしてくれる。って事はこのカードの場合、どんな状態で撃っても10マナ即時利用可…で合ってるかな? -- 2015-08-09 (日) 22:14:05
  • ↑ああWild Growthと違ってemptyじゃないのか。じゃあ10マナ使えるな。上のAcolyte of PainからNefarian引いて1マナ以下のスペル使うこともできるのか -- 2015-08-09 (日) 22:30:57
  • 扱いが難し過ぎる。上にある通り、従来のランプに1枚仕込んどくのが良いのかな -- 2015-08-10 (月) 01:52:44
  • アグロドルイドなら使えるかな? -- 2015-08-10 (月) 02:33:26
  • Jeevesを出しておけば3枚ドローでリカバーできるぞ!撃ったターン何も出来ないけどな! -- 2015-08-10 (月) 15:03:42
  • 10マナになるのってこのカードプレイしたターンのみ?それとも継続? -- 2015-08-10 (月) 23:09:11
  • ターン限定なら考察する価値もないクソepicだな。紹介したKrippの動画でも永続って言ってたよ。 -- 2015-08-10 (月) 23:17:23
  • 運ゲーすぎだろ・・・ -- 2015-08-11 (火) 03:42:23
  • ラダーで採用されるようなカードでもないし、こういうカードがあった方が楽しい -- 2015-08-11 (火) 09:43:24
  • アグロでJeevesが良さそうって感じだと入るならホブゴブリンデッキかな? -- 2015-08-11 (火) 10:02:49
  • 10マナのときに唱えると、手札を全て捨てた後Wild Growth同様にExcess Manaが手に入るらしい。手元に10マナ残るのか6マナのこるのかはわからんが。 -- 2015-08-11 (火) 10:56:48
  • これを引かなきゃ糞だから専用デッキでも厳しいでしょ -- 2015-08-13 (木) 22:41:36
  • 寧ろ後半に使うのが強そうだな。  -- 2015-08-15 (土) 14:47:44
  • おいメモに何かヤバいこと書いてないか。シルバナスとか出しつつケルあたりをデスティニードローすればゲームエンドやないかい -- 2015-08-19 (水) 23:08:13
  • オカルドルイドの -- 2015-08-19 (水) 23:46:24
  • ↑色々ミスった。オカルトドルイドの誕生待った無しって書こうとした -- 2015-08-19 (水) 23:47:28
  • オカルドルイドのほうがインパクトがあっていいと思うぞ -- 2015-08-20 (木) 00:24:12
  • トップ勝負するのにカルトマスター入れてどうすんだよwww -- 2015-08-20 (木) 00:51:41
  • ↑そりゃヒロパで出てくる1 1を。 何?ドルイドだって? -- 2015-08-21 (金) 13:37:38
  • 1/1を五体も並べるスペルがあるらしい -- 2015-08-25 (火) 06:59:51
  • 10マナの時に使用しても、使ったコストは回復しなかったね。残念。 -- 2015-08-25 (火) 12:36:08
  • 2ターン目Innervate経由で発動、3ターン目Alexstraszaを出されて蹂躙されたけど、 -- 2015-08-26 (水) 13:14:49
  • 俺何かやれることあったの? -- 2015-08-26 (水) 13:15:05
  • ↑すまん別々に送信しちまった。 -- 2015-08-26 (水) 13:15:55
  • 4ターン目で使われて5ターン目でラグナロスだされて、ローグのsapで帰って貰ったのに6ターン目で戻ってきたw 効果永続ってヤバない? -- 2015-08-26 (水) 13:27:10
  • コインイナベから1ターン目で使われてワロタ -- 2015-08-26 (水) 14:14:13
  • ↑2永続じゃなかったら何の為に存在するのかわからん位の産廃だろ -- 2015-08-27 (木) 03:28:29
  • これで3ターン目に12/12がでてきた・・・クソゲーすぎる・・・ -- 2015-08-27 (木) 09:40:41
  • くっそ楽しいカード 2ターン目に使ってからNourishとかで補充したりそのまんま出したり。ただ絶対に安定はしない。 -- 2015-08-27 (木) 13:39:36
  • インスパイアで低マナ帯を固めておくと、まだ安いのを引いても無駄なくヒーローパワーが使える… -- 2015-08-27 (木) 17:09:04
  • これ主軸のデッキならThe Skeleton Knight輝きそう? -- 2015-08-27 (木) 20:59:38
  • ↑トップデッキからの一枚で何度も仕事してくれる(かも)というのは噛み合ってるかもしれないけど、ヘルス4じゃ序盤の相手でも十分処理出来てしまうし、毎回6マナ使ってたんじゃ他の大型が出せないし、もっと場持ちするミニオンの方が嬉しいんじゃないかなぁ -- 2015-08-27 (木) 23:38:34
  • 先攻時相手の1ターン目にコインイナベで使われ次のターンにFoe Reaper 4000出てきてコンシード どうしろって言うんだ・・・ -- 2015-08-31 (月) 20:27:10
  • 後攻1ターン目にコインイナベで次ターンForce-Tank MAXさらに次ターンAlexstrasza→( ゜д゜)おわり -- 2015-09-11 (金) 21:33:14
  • まあ交通事故のようなもんだからな -- 2015-09-11 (金) 22:37:56
  • これ1ターン目にやられた後2,3ターンにブームとラグナロス来て泣いた -- 2015-09-21 (月) 09:36:47
  • ランク20での勝率はおおよそ30%、鯖のゴールドを増やしながら自分も稼ぐ目的としては非常に効率的なデッキといえる -- 2015-09-22 (火) 21:41:01
  • カードページでお前さんのデッキと腕前話されても -- 2015-09-23 (水) 01:21:53
  • 環境にもよるが体感どのランクでも4割前後ってところにはなると思う。運で勝ったり負けたりするから意外と勝率は安定する。コントロール対決なら撃たなくてもリソース勝ちできるし。このカードの一番の弱点は先行が頭おかしいぐらい弱いこと。コインがあると1マナ得できる。 -- 2015-09-23 (水) 03:44:40
  • ↑ランク20だとプリ以外のコントロールは居ないし、そこまでは勝率でないねえ。先手不利は全くその通り。 -- 2015-09-26 (土) 14:35:32
  • ↑3さすがにこれ使ったデッキはドルイドの主要なデッキに乗せられないしねぇ -- 2015-09-26 (土) 14:40:03
  • たった今使われたけど以降デックトップを淡々と処理してぶっ倒すだけの楽勝げーだった -- 2015-09-27 (日) 14:57:43
  • 2ターン目で使われて大型ミニオンだされて5ターン目で殺された笑 -- 2015-10-02 (金) 13:35:02
  • 当然マナに大きな余裕ができるので、Inspire付きのミニオンやヒロパを強化するカードと相性が良い。 -- 2015-10-05 (月) 00:47:16
  • あまりに極端過ぎて、付き合わされた方がげんなりするカード -- 2015-10-05 (月) 00:54:24
  • 安定しないだろうが専用デッキで1ターン目から使われると本当にげんなりするカード -- 2015-10-13 (火) 06:01:49
  • イナベイナベで初期から使ってあと高コストで固めたデッキならほぼ勝てる 運ゲーだけど -- 2015-10-13 (火) 06:59:12
  • 後手ならコインでok -- 2015-10-14 (水) 06:14:42
  • 実際に使えば分かるけど、後半に引いてもどうしようもないし、イナベ無しで先行4T目に出しても手札捨てるのが痛いし、うまく使ってマナクリスタルをMAXにしても、その直後にイナベとか引いて腐ることもあるしで、うまくいかない。手札無しでもそこそこ戦えるように、Justicar Trueheartを採用するとか…? -- 2015-10-14 (水) 10:35:05
  • 対処できないカードを連打したいのに2マナと相打ちされるんじゃ採用しにくいんじゃ? -- 2015-10-14 (水) 16:02:52
  • 序盤にこれから→Nefarian→ Chromaggusでこっちが除去できるカード出ず相手に美味しいカードがモリモリ行って勝負決められてビックリした。(相手が)凄い強運。 -- 2015-10-14 (水) 19:24:02
  • これ使った次のターンで二枚目のイナベやTree of Life引いた時の絶望感は異常 -- 2015-10-17 (土) 00:12:40
  • アストラルコミュ障楽しいです。これができなくなったらHS自体辞めどきかな。 -- 2015-10-17 (土) 13:58:17
  • このカードを軸とした高コストレジェンダリーとドローソースを盛り込んだコンセプトデッキが面白い -- 2015-10-21 (水) 23:13:28
  • 探検でワタリガラスの偶像が追加されたら実用的になると信じている -- 2015-11-13 (金) 16:35:31
  • と思ったけど発見ってサーチするわけではないのね・・・ -- 2015-11-14 (土) 09:26:57
  • ラファームとレノ期待あげ -- 2015-11-14 (土) 09:30:07
  • 1ターン目にコイン→Innervate→コレ 2ターン目にNourish→Wrath→Excess Mana 3ターン目にYsera降臨をやられた時は流石に笑った -- 2015-11-14 (土) 10:14:55
  • レノで相手が全快できるようになったから、勝率が落ちたね。ネタ度がました感じ。 -- 2015-11-16 (月) 19:49:42
  • ターン終了時に手札を全て捨てると勘違いしてた。使った瞬間手札捨てられてマジビックリ -- 2015-11-30 (月) 11:28:30
  • このカードの後にアレクストラーザ出してきた相手を俺は忘れない -- 2015-12-01 (火) 00:38:10
  • 後攻1ターン目にこれうたれて2ターン目にイセラでてきた どうやってかつんだよwww -- 2015-12-05 (土) 14:00:04
  • コレを採用した俺氏のドルイドデッキの勝率は驚異の11%w弱いけど楽しいw -- 2015-12-05 (土) 14:05:52
  • 酒場の喧嘩で出せても負けれるから相当厳しいカードなのは間違いないなと確信した。 -- 2015-12-10 (木) 18:27:59
  • 上にも出てるけど最近後攻1ターン目にこれ使われて負けること多い -- 2015-12-13 (日) 02:00:22
  • イナベコインこれ 俺は爆発した -- 2015-12-14 (月) 21:39:35
  • さすがに事故ることが見えてるしそのあとが悲惨すぎるが、ロマンすごい -- 2015-12-14 (月) 21:47:30
  • 滋養とか入れて何とか使えないかな -- 2015-12-23 (水) 16:11:34
  • これ相手に2ターン目に出されて負けたけど、大型ミニオンのオンパレードで凄く面白かったww -- 2015-12-24 (木) 12:55:09
  • もうこれくらいしか楽しめるデッキがないのがHSの悲しい所 -- 2015-12-25 (金) 23:10:21
  • プレイモードじゃ急転直下する。カジュアルで息抜きかねぇ -- 2015-12-27 (日) 00:31:11
  • 一回相手したらもう充分だこれ、相手の運試しに何度も付き合う気にならない -- 2015-12-28 (月) 20:26:51
  • たまに酒場で見るくらい、基本的にトップ勝負になるから負ける -- 2015-12-31 (木) 12:29:21
  • フレイバーテキストの解説が解説になってない気がする。でも一生懸命さを感じて好き -- 2015-12-31 (木) 13:32:50
  • 酒場で後手1ターン目にイナベコインからこれ。5回ヒロパ連打されて爆発四散。 -- 2016-01-02 (土) 01:08:57
  • アリーナで先手2手目イナベこれからの3手目アイアンバークからの4手目クバルディルレイダー 構築でもやめてほしいけどアリーナだと糞運ゲとしか言いようがない -- 2016-01-03 (日) 18:51:29
  • アリーナで先手2手目イナベこれからの3手目アイアンバークからの4手目クバルディルレイダー 構築でもやめてほしいけどアリーナだと糞運ゲとしか言いようがない -- 2016-01-03 (日) 19:46:23
  • 後攻2ターン目にデス様君臨させるためのカード。 -- 2016-01-06 (水) 16:05:48
  • 闘技場でアストラルとかめちゃくちゃ勇気ある相手じゃん。そんな人に会ったら勝っても負けてもフレ申請しちゃうわw -- 2016-01-06 (水) 16:14:33
  • 先攻1ターン目に錬気錬気で撃たれた……。思わず画面の前で大笑いしました。 -- 2016-01-13 (水) 16:53:50
  • ドローソース多めのランプデッキでワタリガラスから引けたら使うくらいが丁度いい -- 2016-01-14 (木) 01:26:59
  • モチーフのゲームやった事ないけど、ドルイドとシャーマンってこういうカードといいやってる事結構被るな効果自体は全く違うけど -- 2016-01-14 (木) 02:20:54
  • 1ターン目から錬気錬気で出されたが大型ミニオンばっかり積んでる非情デッキでインパクトはあった。許さない。 -- 2016-01-14 (木) 03:09:13
  • 他のカードゲームなら、マナ消費で起動する設置カードとセットで大暴れなんだがなあ。 -- 2016-01-14 (木) 03:42:21
  • こいつからの、ラグナロス→ブーム→リーパー4000→イセラ→ネファリアンと毎ターンテンポよく出され、最後にででてくるデスウイング。私はそっと爆発した。 -- 2016-01-18 (月) 13:53:00
  • 後攻1ターン目に出されて次ターンにはクロマガスが鎮座してた。どうしようもねーわ -- 2016-01-18 (月) 22:09:42
  • 後攻1ターン目に出されて次ターンにはクロマガスが鎮座してた。どうしようもねーわ -- 2016-01-19 (火) 00:17:56
  • 10マナ溜まって引いたら絶対腐るよな。 -- 2016-01-22 (金) 12:23:08
  • 今日5回も当ったが全員初手で握ってて積み込みチートあるのかとすら思った -- 2016-01-24 (日) 00:23:14
  • 使った次のターンに知識の古代樹をひけると相当強い -- 2016-01-24 (日) 00:36:44
  • 使った次のターンに知識の古代樹をひけると相当強い -- 2016-01-24 (日) 00:36:45
  • ウォーロックなら居場所あったかもしれんのに -- 2016-01-24 (日) 17:59:37
  • ウォーロックなら居場所あったかもしれんのに -- 2016-01-24 (日) 18:11:36
  • デスウィングさんが来るのやめちくり〜 -- 2016-02-10 (水) 20:22:55
  • 重いユニットばかり入れた構成のデッキでこれを使ってみたさある -- 2016-02-11 (木) 09:04:11
  • 数万のダストを用意できるなら理想のデッキが作れるよ。全然安定しないけど。。 -- 2016-02-12 (金) 14:01:09
  • キングシビレアシダケ -- 2016-02-13 (土) 12:47:13
  • 《初級エンジニア/Novice Engineer》が結構相性いい。4ターン目までにこのカード引きやすくなるし、10マナになった後トップで引いても邪魔になりにくい -- 2016-02-22 (月) 19:21:36
  • 中途半端なデッキだと交信ドルイドはまず無理。早めに交信しても驚くほど負ける。 -- 2016-02-24 (水) 15:48:23
  • 一枚一枚に逆転するパワーいるのがしんどいよな。デス様、ゲドン、挑発がほんと肝。しかし9マナのレノ消えるのが地味に辛い -- 2016-02-24 (水) 16:25:38
  • この手のカード4積みできれば強いけど2だと引けない方の確率が高くて辛い -- 2016-02-24 (水) 16:56:34
  • 交信後に錬気来たときの悶絶感はヤバイ。安定性を求めるなら除去スペルも省く事になる。 -- 2016-02-24 (水) 23:25:15
  • ネファリアンが持ってきてくれた。 -- 2016-02-26 (金) 13:44:58
  • ↑続き 負け確だったので折角だから交信してからコンシしました。 -- 2016-02-26 (金) 13:46:21
  • 開幕コンボに成功するとまず相手は爆発する。ある意味1Tキルできるカード -- 2016-02-26 (金) 20:39:59
  • 気持ちよくなる前に投了されるかマグロ状態を気持ちよく嬲られるかの2択。でもやめられねぇんだ -- 2016-02-26 (金) 20:41:33
  • 後攻交信で勝てると思っても、鏡の住人と昏倒、パラ、フェイスだとしょっちゅう負ける。0から交信でゴールドにしたが即コンシは少ねぇぜ。事故で爆発テロしまくりの苦行だったわ。 -- 2016-02-26 (金) 21:09:37
  • ヒロイックネファリアンくんはこのカードを引いてくれることを祈ってドルイドでクリアしました。4T目に手札全消費おいしいです(^q^)。 -- 2016-02-26 (金) 21:48:04
  • ラダーで100戦してきたけど勝率4割強だったわ。2T目までに交信できれば勝てるけど3ターン目からは怪しい感じだった。 -- 2016-03-01 (火) 22:31:37
  • 最速で交信出来ない場合は場に何かしら残してないと無理。対応され続けるか押し切られて負ける。 -- 2016-03-01 (火) 22:50:54
  • 勝率4割強は絶対ウソだわ -- 2016-03-01 (火) 22:58:06
  • ゴールドにした修行僧だが一度だけ奇跡的にランク15になれたレベル。十数戦初手で事故るのもザラだったぞ。 -- 2016-03-01 (火) 23:03:05
  • 上で言ってる人もいるけど中途半端な専用デッキは早い段階から成功しても勝てないな。 -- 2016-03-05 (土) 08:51:52
  • これ以外を(ほぼ)全部重量級にして、マリガンでこれ引けるかどうかだけのゲームやってる -- 2016-03-05 (土) 12:03:51
  • デッキの半分近くをレジェンドにして、挑発要因も大型ミニオンを避けて最低限にして事故減らす。交信したらほぼ勝つつもりで10コスをフルに生かした遊び要素0のデッキを組む。止まったら負け。 -- 2016-03-07 (月) 19:11:41
  • 後攻1ターン目にぶっぱされて、以降延々と強レジェ連打で負けた...交通事故と思うしかないな -- 2016-03-10 (木) 09:08:19
  • プリかウォロ、シャーマン辺りだと無理に近い。他ヒーローなら1チャンあるぞ。 -- 2016-03-10 (木) 10:36:05
  • こんな魔法こそChooseOneで別の性能もほしいわ -- 2016-03-18 (金) 08:38:29
  • 流石にこのデッキ見かけたら笑うしか無い -- 2016-03-18 (金) 09:27:10
  • ↑↑マナを1にする代わりに手札を10枚になるようにドローとかどうだ -- 2016-03-18 (金) 11:48:43
  • 交信ドルイドってオニクシアみたいなのを役に立たせられるのが楽しいんだ。1枚引くのに全てを賭ける感じも熱い。 -- 2016-03-18 (金) 19:59:54

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