必殺の一矢/Deadly Shot

DeadlyShot.png

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《必殺の一矢/Deadly Shot》はハンターのコモンスペルカード。

3Mana.png必殺の一矢/Deadly Shot p.pngcommon.png対戦相手の無作為なミニオン1体を破壊する。

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

  • 確定除去としては《呪術/Hexp.pngと並ぶ燃費の良さだが、本命以外のミニオンに刺さるとしたら高コスト過ぎる。場に敵ミニオンが二体以上いる状況では出来るだけ使いたくない。
  • 2015年3月現在では、容易にミニオンを大量展開できるデッキや、Dr. Boomの流行などにより、構築向けとは言い難い。

闘技場(Arena) †

確実な1/1交換が可能だがヒロパに刺さるなど問題もある。
うまく決まれば最高のテンポブーストが可能。ただ残ったマナでヒロパだけだと少し悲しい。
ハンターは早期決着ヒーローなので、このカードを使う前にミニオンを並べ(可能なら合計で攻撃5ぐらいは欲しい)、
相手が大型を出したらこのカードで倒してしまい、そのまま決着という動きにしたい。

まとめると、アリーナは4マナから6マナは大きなミニオン1枚を出すことが多いため、このカードはかなり有効。
しかし倒してヒロパでエンド、自分の盤面にミニオンなしだとあまりよろしくない。

コンボ †

メモ †

フレイバーテキスト †

モクネイサルの間では、狙いの精確さはそれほど重要視されない。ただし、一撃必殺の精確さとなると、話は別だ。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • 構築では速さが重視される主流デッキの戦術と噛み合ってない。Arenaではちゃんと仕事をする。 -- 2015-06-08 (月) 01:46:46
  • 似たような運ゲー除去にFlamecannonがあるけどやっぱりコスト1の差は大きいなと思う -- 2015-08-29 (土) 02:48:55
  • プリーストとかミラクルローグとかあんまり展開しない系のデッキが主流になれば採用されるんだろうなぁ -- 2015-08-29 (土) 05:18:56
  • Hunter's Markのが使い勝手いいからどうだろう -- 2015-08-29 (土) 05:32:54
  • 将来コントロールの道が開けたら見直される日が… そんでもフェイスつよーなのかなあ… -- 2015-11-24 (火) 10:46:28
  • 必殺なのにノーコンとは -- 2016-03-02 (水) 15:20:50
  • 今夜もまた、誰かが命を落とす…!! -- 2016-03-06 (日) 20:09:47
  • ミッドハンでピン差ししてるけど普通に有能。1:1交換できるのは強い。狩人の狙いで十分な場面も多いけど展開済みのミニオン失わないから一長一短 -- 2016-03-11 (金) 15:05:15
  • 隠れ身のミニオンでも殺せるのは大きいかな? -- 2016-03-11 (金) 17:21:06
  • 2体いるだけで祈りゲーはちといかん。召喚ヒロパだとデコイみたいなもんだし。 -- 2016-03-11 (金) 21:23:47
  • こいつをお前の大事なミニオンにぶっ刺してやるって舌なめずりしてたらドレッドスティード出されてあっあっあっってなった -- 2016-06-21 (火) 01:56:03
  • 隠れ身で倒したいのってガゼッツァンくらいだし、対ローグとか考えなくてもいいし -- 2016-08-04 (木) 08:28:48


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