大物ハンター/Big Game Hunter

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《大物ハンター/Big Game Hunter》は中立のエピック・ミニオンカード。

3Mana.png大物ハンター/Big Game Hunterp.pngepic.png雄叫び(Battlecry):攻撃力7以上のミニオンを1体選ぶ。それを破壊する

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは400で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが1600必要で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。

戦略 †

  • パワー7以上のミニオンを3マナで除去できる頼もしいミニオン。ほとんどのデッキに1枚以上採用されている。(2015年1月26日現在)
    • 3マナで敵の大型を倒し、4/2が残るため非常に便利。ニュートラルなのも良いが、エピックなので財布にはやや痛い。
  • 攻撃力が7あればこのカード以上のマナコストのカードなので、確実にテンポアドは得られる。相手がバフで強化したミニオンなら1:3交換まで可能な(4/2なら戦闘で十分相打ちにできる)、非常に強力な効果を持つ。
  • 最強カード《ドクター・ブーム/Dr. Boomp.pngのカウンターカード。現在の環境では《大物ハンター/Big Game Hunterp.pngは標準装備といってもいいくらいで、2枚採用するケースも稀ではなくなってきた。とは言っても1枚でしっかりアドバンテージを取れるわけではなく「1枚で最もマシな対策になるカード」と言った方が良い(それくらいDr.boomの能力に相性の良いカードがない、Dr.boomが強い)。他のatk7以上の強力カードのカウンターも兼ねれる点が良い。
  • 自身もパワー4と結構強く、素出しして活躍するケースも多い。ウォーロックなら《影の炎/Shadowflamep.pngなどのダメージソースとしても優秀。
  • このカードの存在が攻撃力7という壁を作り出した。攻撃力7以上のミニオンは常にこのカードに怯えることになり、評価はかなり下がってしまっている。数々のカードのページに、BGH圏外という文面があるのもその証拠。
  • ブームボット/Boom Botに最も倒された回数が多いミニオンとして紹介されたことがある。

闘技場(Arena) †

  • 強い。普通に攻撃力7以上のカードは切り札であり、その対策の保険に良い。そして3/4/2なら普通に戦えるので無駄にならない。

コンボ †

自由帳 †

  • 通称「B.G.H.」(ビー・ジー・エイチ)。外国のストリーミングなどを見ていると耳にすることが多い。
  • wowにおいてHemet Nesingwaryから依頼される、エリートの動物を狩ってくるクエストシリーズの名称に由来する。
  • 念のため記述しておくと、ステルス状態の相手には効果が効かない上にキャンセルもできず、素のまま召喚される。

フレーバーテキスト †

Mere devilsaurs no longer excite him. Soon he'll be trying to catch Onyxia with only a dull Krol Blade.
ただのデビルサウルスではもう彼の心を弾ませることはできない。彼はそのうち、なまくらのKrol BladeだけでOnyxiaを捕らえようとするだろう。

  • フレーバーテキストの文章はミステリー小説「もっとも危険なゲーム」 からのオマージュ。
  • デビルサウルスはウンゴロジャングルを練り歩く凶悪な強さの恐竜。

パッチ修正 †

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • カードパワーが増すごとに価値を増すカード OPどもを男らしく吹き飛ばす。パラディンやアグロ相手だと結構腐るのが玉に傷 あと上二つすいません。 -- 2015-01-28 (水) 14:02:10
  • boom botに最もやられた男 -- 2015-02-10 (火) 14:47:58
  • 相手側にミニオンがいて全てatk7未満の時は召還出来なくなりますか? -- 2015-03-03 (火) 21:46:08
  • 対象がいない場合は能力が発動しないまま召喚されますが、自分側にだけATK7以上がいた場合は対象に取らないといけないので注意が必要ですね。 -- 2015-03-03 (火) 22:28:33
  • 1度召還出来なかったことがあって疑問だったのですが氷解しました。ありがとうございます。 -- 2015-03-04 (水) 19:45:15
  • このカードのせいで攻撃力7より6のほうが強いといわれることも -- 2015-04-20 (月) 17:54:00
  • 何気にスタッツも優秀だよね 攻撃に寄っているから4マナのミニオンと交換できるポテンシャルまで秘めている -- 2015-05-16 (土) 16:03:39
  • 弱いやつとこの交換は簡単だけどそれができないとめんどくさいスタッツなのよね、これはカルトマスターにも言えるけど -- 2015-05-31 (日) 00:48:50
  • アーイボーノービースインマイセールフ ダダンッ フヘヘェッ↑ -- 2015-06-05 (金) 14:31:19
  • アイゴットビーストインマイサイト だね -- 2015-06-05 (金) 19:12:02
  • 英語分からないなら下手に単語決めつけないほうが良いよ(アドバイス)良いよ(自戒) -- 2015-06-05 (金) 22:48:14
  • I've got the beast in my sights. -- 2015-06-05 (金) 23:17:27
  • 2積みするならAbusive SergeantとかCruel Taskmasterとかのコンボもデッキに仕込んでおきたい -- 2015-06-05 (金) 23:18:50
  • こんな奴を本来カードゲームとして楽しむならコモンカードにすべきだろ・・・Epicかよぉ・・・ -- 2015-06-14 (日) 23:26:31
  • こんな奴を本来カードゲームとして楽しむならコモンカードにすべきだろ・・・Epicかよぉ・・・ -- 2015-06-14 (日) 23:27:32
  • ↑せめてレアであって欲しかったよなー -- 2015-06-15 (月) 08:16:43
  • Dr. Boomみたいなあらゆるデッキに入るOPが出る前は大して採用されない奴でしたし…… -- 2015-06-16 (火) 18:36:03
  • コイツのせいでatk7のところに断層ができちゃってるのがイヤだなあ。どうせなら、6~8まで3種類用意して欲しい。もちろん6のが一番スタッツが低い。 -- 2015-06-16 (火) 20:23:19
  • 6はともかく8はなんなんだ。4/5とかでも多分BGH優先されると思うんですが -- 2015-06-16 (火) 21:16:26
  • 7以上なら全部潰せるのに断層てw -- 2015-06-24 (水) 21:37:32
  • 7以上のミニオンをランダム だったらお互いに大型いたら運ゲーになるな。自分の破壊されたら爆発必死だが -- 2015-06-25 (木) 01:04:25
  • 当たり前だけどステルス持ち相手には効果が発動しない -- 2015-07-09 (木) 22:45:17
  • ↑しかもうっかり出すと不発で出ちゃうよね スペルとかと違って。  -- 2015-07-18 (土) 20:02:39
  • Divine Shieldあろうが容赦なく破壊するのが心折 -- 2015-09-07 (月) 17:47:07
  • 来て欲しい時にこない、いらない時に来るおっさん -- 2015-09-19 (土) 23:46:10
  • 闘技場(Arena)ではクラーケンのピック率高いからおすすめ -- 2015-09-29 (火) 07:13:34
  • それでは将軍様そのBGHを選択肢に登場させてください、さすれば見事ピックして見せましょう -- 2015-09-29 (火) 11:19:06
  • コイツってステルスでもぶっ殺せますか? -- 2015-10-10 (土) 21:04:51
  • ちょっと上のコメント欄くらい読もう -- 2015-10-10 (土) 21:13:02
  • あ..すみません...じっくり読んだつもりが数行上が見えてなかった... -- 2015-10-11 (日) 00:49:41
  • 初心者の味方であるべきなのにエピック。半年たったけど未だに持ってないわ -- 2015-10-12 (月) 00:55:56
  • 半年経ってクラフトすらしていないとは一体… -- 2015-10-12 (月) 01:51:31
  • 無課金でアドベンチャーとかも解禁してるなら普通にあり得る話。というか実体験 -- 2015-10-12 (月) 02:08:14
  • 無課金でアド全開放は半年近くかかったな -- 2015-10-13 (火) 23:25:53
  • アヴェンジ入ったミスチャレとか撃ちぬけるとすっげぇ気持ちいい。 -- 2015-10-17 (土) 13:29:36
  • ↑わかる ほかにミニオンがいてちょうど良くミスチャレにavengeがかかると ざまあみろって思う -- 2015-10-17 (土) 14:59:55
  • 今日ドルイドでハンドロック相手にWild Growth、Wrath×2したらこれ引いて -- 2015-10-21 (水) 19:06:46
  • 勝った。(上の続き) -- 2015-10-21 (水) 19:07:51
  • BGH2枚目手に入ったんだけど、1枚溶かして良いかな?流石にBGH2枚入ったデッキってそう見ないし -- 2015-10-23 (金) 03:04:58
  • まれにハンドロックで見るくらいだからいいんじゃない? -- 2015-10-23 (金) 03:40:54
  • 初めて3日目ぐらいの初心者だけどコイツでDeathwing狩りとったら、相手が接続ぎりしました -- 2015-10-27 (火) 12:31:52
  • あんな貧相な銃1つで大型ミニオン確実に狩りとるとかこのじいさんただものやないで -- 2015-11-11 (水) 15:40:38
  • 切れ落ちはよくないがDeathwingは基本的に出したターンに除去されたら爆発するつもりで出すからな -- 2015-11-11 (水) 17:42:21
  • Deathwingさんだけは「このミニオンはBGHの対象にならない」の一文を追加してあげてもいいのではないだろうか -- 2015-12-03 (木) 20:20:54
  • こいつのせいでデッキの幅が狭まってる気がする。 -- 2015-12-23 (水) 03:25:38
  • Boomいなかったらこいつの採用率めっちゃ落ちるだろうからBoomナーフで -- 2015-12-23 (水) 03:54:55
  • 一年近く経ってるのにいまだにブームナーフ言ってるやついるのか...(困惑) -- 2015-12-27 (日) 22:53:19
  • まぁ7コスの鉄板だしね -- 2015-12-29 (火) 01:45:13
  • BGHさんいるだけでブームなんざ一撃よ。秩序を守ってるともいえるぜ。 -- 2015-12-31 (木) 21:07:44
  • プリーストで「相手に除去カードもうないよね」とDivine SpiritとInner Fire載せたミニオン完成させてドヤ顔した瞬間にコイツ出された忌まわしき記憶が・・・ -- 2016-01-02 (土) 18:19:21
  • 昨日から初めて一番最初に来たレアカード -- 2016-01-03 (日) 05:37:01
  • ブームロボですぐ死ぬからもう少しスタミナ増やして欲しい...自分みたいな初心者はブーム対策しても結局負けるし対策せずに降参したほうが良いかもしれない -- 2016-01-03 (日) 16:11:11
  • アリーナでブーム出したらこいつでやられてわらった -- 2016-01-04 (月) 07:04:00
  • アリーナでクソザコやらかしてとぼとぼ開いたパックからこんにちはしてきてくれた 最高かよ 頼りにしてるぜおっちゃん -- 2016-01-06 (水) 02:58:10
  • ほんと運良くパックから出てくれて助かったわどのデッキにも入るのは分かるんだがわざわざクラフトするかって言われるともっと強いのつくりたくなるからな -- 2016-01-06 (水) 03:05:52
  • ゴーレム系はこの1枚で全部死んでる -- 2016-01-06 (水) 03:37:22
  • ↑↑すげーわかります このおっちゃんクラフトするなら別のキーパーツをクラフトしたいもの…なんでだろうね -- 2016-01-06 (水) 05:09:16
  • ブームにもミスチャレにも刺さる環境の良心。 -- 2016-01-12 (火) 20:48:39
  • これのせいで7以上のカードの価値が下がってるのが悲しい。 -- 2016-01-13 (水) 23:27:59
  • グッドゲームハンター -- 2016-01-14 (木) 17:07:57
  • パックから降臨なされた…やったぜ -- 2016-01-15 (金) 02:23:06
  • 今やこのカードが入ってないデッキを探したほうが早いだろうというくらいの採用率。 -- 2016-01-15 (金) 20:19:39
  • こいつのお陰で攻撃力が高けりゃいいってもんじゃないってしった -- 2016-01-19 (火) 05:16:01
  • 実質ブームハンター -- 2016-01-19 (火) 13:45:07
  • 今のtier1には入らない事も多いんだな。こうなるとまたアグロを食うミッドレンジが流行るのか? -- 2016-01-21 (木) 18:39:04
  • 一枚はクラフトなり当てるなりして確保しておきたいカードである事は変わりないけどね -- 2016-01-23 (土) 11:40:20
  • まぁ作っておかなきゃダメだよね。 -- 2016-01-23 (土) 12:27:54
  • 3マナ処理で残りで色々出来るしブームなら弾除けにもね。 -- 2016-01-24 (日) 15:28:27
  • 攻撃力7以上を選んで7点ダメージ、とかになればデス様が救われそう -- 2016-01-28 (木) 10:07:03
  • ブームとミスチャレがそのままである限りnerfはありえない -- 2016-01-29 (金) 05:04:10
  • ブームが消えたからお仕事終わり・・・とはならないんだろうなあ。 -- 2016-02-03 (水) 11:21:42
  • そりゃ消したいのは山ほどいるし何なら軍曹とかと合わせればいいしな -- 2016-02-03 (水) 11:23:08
  • 次のnerfで8以上にならねえかな。それならヴェレンとか評価変わってくるのに -- 2016-02-12 (金) 00:52:48
  • ブームのボムでやられる有様だったが除去して残れる可能性増えるし、頼れる存在になるだろ。 -- 2016-02-12 (金) 21:38:24
  • カードプール狭くなってデッキパワー高めるためにラグナロスや巨人増えるだろうし、ピン挿しは変わらんだろ -- 2016-02-12 (金) 22:22:08
  • BGHのピンポイントメタ登場しててくそ笑ってる -- 2016-02-15 (月) 21:22:57
  • 仮にBGHがいなくなってもすぐに働けないファッティが評価されることはないと思う -- 2016-02-16 (火) 20:39:31
  • メタカードとはいえ、戦闘時に一方とれるくらいで良かったと思う。雄叫び即撃破は味気ない -- 2016-02-17 (水) 22:44:44
  • こいついなくてブームいたら環境崩壊してたし必要だったろ。 -- 2016-02-18 (木) 17:28:56
  • アグロだって軍曹2枚がデフォなら選択肢に入る。真っ先に作る必要はないが、作るべきじゃないとか有り得ない -- 2016-02-24 (水) 15:43:54
  • ランク低いところだと、戦のゴーレムとかハウンドさんにしか通じないという -- 2016-02-26 (金) 18:29:56
  • あー、作るべきじゃないって書いたものけど言葉抜けてたわ。優先して作るべきじゃないね。他に作るものがあるでしょって意味。 -- 2016-02-29 (月) 20:48:57
  • 作りたいけどダストがない -- 2016-03-01 (火) 17:17:44
  • もしこいつの対象が変わってしまったらワイルドのBoomが本当に止まらなくなる -- 2016-03-01 (火) 17:41:11
  • 無理して作らんでもええかと。相手がブーム出すときに引いてるとは限らないし -- 2016-03-01 (火) 23:26:48
  • ブーム以外にも普通に有用だけどね -- 2016-03-06 (日) 00:17:55
  • ブームが採用率高いからこいつも採用するわけであって、ブームが消えて7コス以上のメインが攻撃6とかになったらこいつも有用だが腐りやすいってことで消えるんだろうな -- 2016-03-06 (日) 00:20:03
  • トログ、リーパー、ケルスザードみたいなレジェも落ちるからパワー6以下で活躍出来る7コス以上ミニオンが超少ないぞ。ドラゴン組ぐらいかねぇ。 -- 2016-03-08 (火) 22:28:52
  • ダスト溜まってきたから作ろうか迷ってたところにパックから出てくれた。ありがたい -- 2016-03-09 (水) 15:17:55
  • ラグナロスが活躍するかどうかにかかってる? -- 2016-03-09 (水) 19:56:05
  • ラグナロスやゲドン辺りが便利で入れられるとは思うから腐りはせんかな。 トログザードが生存してれば大人気で消えたかもしれんのに・・巻き添え-- 2016-03-10 (木) 16:38:06
  • 新拡張でクトゥーン出てきてさらに需要増しそう -- 2016-03-12 (土) 14:49:06
  • nerfされることがほぼ確定したからどうなるかね… -- 2016-03-12 (土) 15:25:59
  • 確定したの? -- 2016-03-12 (土) 19:51:31
  • ブームいなくなったら元の除去弱いデッキのメタカードって位置に収まりそうだな -- 2016-03-12 (土) 20:12:47
  • 新拡張がクトゥーンだのパワー7に変化だのってカード紹介してるから下手すりゃ需要増すなこりゃ。クトゥーン強化値が尋常じゃねぇ。 -- 2016-03-12 (土) 22:32:59
  • あの大物クトゥーンを狙うぞ! -- 2016-03-13 (日) 03:19:08
  • コントロール推しっぽいから、変わらずハンティング続けるだろうな -- 2016-03-13 (日) 05:09:07
  • 永続で使えるクラシックのカードで、今後の環境に関わるカードだから何らかの形で修正されると思われ -- 2016-03-13 (日) 09:19:05
  • 8以上、になるんじゃないかな?巨人くらいしか狩れなくなるが -- 2016-03-13 (日) 09:32:20
  • 規制する必要なくね?正式にnerf決まってたっけ -- 2016-03-13 (日) 10:20:26
  • 決まってないけど修正される可能性は大きいと思うけどなー。Atk7より6のほうが強いとか健全な環境とは思えんし -- 2016-03-13 (日) 10:42:45
  • そもそもこいつが起動するような相手は雄叫びや断末魔とかで出した段階で仕事するし。ワイルドにブームはいるわけだから修正する必要がない。逆に言えばスタンにブームいないから既に弱体化してるし -- 2016-03-13 (日) 10:48:50
  • 新しい終末がBGH意識したような能力だからなあ。ナーフはないんじゃない? -- 2016-03-13 (日) 11:09:07
  • ボードクリアされて体制立て直すのにも使いそうだ。安めの除去として入れそう。 -- 2016-03-13 (日) 12:35:45
  • 7点ダメージになってくれたら同じ様に運用しつつ雄叫び持ってないファッティも働けるようになるのに -- 2016-03-13 (日) 12:43:27
  • 除去じゃなくてダメージにしてほしいな。猟師に狩られる龍やら邪神やらは見たくない -- 2016-03-13 (日) 12:46:12
  • ここでもしBGHがnerfされて新規のクトゥーン関連が壊れてたりすると、そっちの方が批判が凄い事になる気がするが… -- 2016-03-13 (日) 16:26:36
  • クトゥーンはお手軽に10/10以上でラファームの恐怖時計かそれ以上を0コスで発動。ボード取り返すためにぶち込まざるをえない気がする。デッキ内でも強化対象だから尋常じゃないぞ。 -- 2016-03-13 (日) 19:20:36
  • 霧招き「デッキ内も強化対象?σ(゚∀゚)オレオレ!」 -- 2016-03-13 (日) 21:57:26
  • ↑じゃぁまずスタッツを教えてくれるかな? -- 2016-03-13 (日) 22:20:07
  • ↑644、シャーマンです。 -- 2016-03-16 (水) 01:32:11
  • 元々はハリソンジョーンズと同じく環境メタなカードなのに、boomのおかげで出ずっぱりだった。スタンダード導入後も環境にファッティが蔓延すればコイツの出番だ。 -- 2016-03-16 (水) 04:25:49
  • 元々はハリソンジョーンズと同じく環境メタなカードなのに、boomのおかげで出ずっぱりだった。スタンダード導入後も環境にファッティが蔓延すればコイツの出番だ。 -- 2016-03-16 (水) 04:26:55
  • こいつのせいでブーム以外のATK7以上のそこそこ使える筈のレジェミニオンがゴミ化して日の目を余り見ずにスタン落ちしていったと考えると悲しい気持ちにならなくもない -- 2016-03-19 (土) 02:49:26
  • メタカードの役割なんだけどいざ使うとゲームシステム的にクソカードもいいとこだったっていうか4/2は腐らん -- 2016-03-24 (木) 18:45:16
  • アジア大会視聴してまじでこいつを憎んでしまった。異常にも。不意打ちってレベルじゃねえぞ・・・。 -- 2016-03-26 (土) 16:16:10
  • あの試合は日本代表がジャスティサー出せたのに出さなかったからミス負け。BGHは盛り上げたよ。 -- 2016-03-26 (土) 19:57:48
  • あの試合は日本代表がジャスティサー出せたのに出さなかったから凡ミス負け。BGHは盛り上げたよ。 -- 2016-03-26 (土) 20:00:09
  • こいつの存在がつまらん。3マナ1/1でも採用されるレベルの効果だし、スタッツそのままなら5マナとかにしとけよな。atk7以上がただデメリットでゴミにしかならない -- 2016-03-30 (水) 22:13:24
  • Dr. Boomが最も恐れた男 -- 2016-03-31 (木) 02:49:44
  • ブームがおかしすぎるから許されてるだけで無駄に環境を固定化する害悪カード まあ初心者には優しいかもしれんが -- 2016-03-31 (木) 06:17:05
  • てか初心者救済カードのはずなのにこいつエピックってねえよ -- 2016-04-01 (金) 02:22:52
  • そもそもこいつにやられるから入れない、atk6に変えたみたいな風潮があるがそんな事はない。atk6で使われてるカードは別にatk7じゃないからなんて理由ではない。つうか、atk6で見るのなんてミスチャレ、ティリオン、ジャスティサーくらいしかいないし。あとはたまにクロマガスやイセリアル。こいつらがatk7だったら使われてないかと言ったら100%そんな事はないし。トログザーですら入らないんだからatk7押し退けて入ってるatk6なんていないよ。逆にatk7で入らないのはBGHがいるからなんて事はない。単に能力が弱いか、仕事するのが遅いから敬遠されてるだけ -- 2016-04-02 (土) 13:15:42
  • ラグバロンラファームあたりが構築で敬遠されるのは、こいつの存在があるからなんだよなぁ。BGHがいなかったらこいつらは余裕でコントロール・ミッドレンジで採用されてるだろ -- 2016-04-02 (土) 13:31:29
  • ラグバロンラファームあたりが構築で敬遠されるのは、こいつの存在があるからなんだよなぁ。BGHがいなかったらこいつらは余裕でコントロール・ミッドレンジで採用されてるだろ -- 2016-04-02 (土) 13:33:57
  • バロンは最初から半分ウォリ専用だしウォリでは普通に使われてる。ラグは横に並びやすい環境にあってないしラファームと一緒でイセラに蹴落とされた。それだけだろ。 -- 2016-04-02 (土) 14:49:10
  • バロンは最初から半分ウォリ専用だしウォリでは普通に使われてる。ラグは横に並びやすい環境にあってないしラファームと一緒でイセラに蹴落とされた。それだけだろ。 -- 2016-04-02 (土) 14:50:02
  • ラファームが入るとは思えないがな。9マナ10マナ自分で縛るようなもんだし。バロンは限定的すぎて論外。ラグナロスは別に敬遠はされてないが確実性がないし、他のフィニッシャーやスペルコンボのが計算しやすい。BGHが関係してるとは思えないわ。単にデッキコンセプト、環境、枠の問題 -- 2016-04-02 (土) 15:09:03
  • こいつは所詮メタカードだからなぁ…ブームっていう分かりやすい標的が消えるなら所詮事故要因よ -- 2016-04-02 (土) 19:53:26
  • 俺のクラフト(レジェ以外)した中で大物ハンターと精神支配士は別格。でも攻撃力6が多いわ。 -- 2016-04-03 (日) 19:28:13
  • 実はブームの一番の被害者はこいつかもな -- 2016-04-03 (日) 19:56:31
  • 実はブームの一番の被害者はこいつかもな -- 2016-04-03 (日) 19:58:31
  • 旧神の新ミニオン達はスタッツが壊れてる・・・なんだ30/30って・・・。BGHという答えがあればこそ許容できる。 -- 2016-04-06 (水) 09:23:53
  • あの30/30が壊れとか、条件見てから言いなさい。 -- 2016-04-06 (水) 09:43:55
  • 9/9/9だけ見ても悪くはないから(震え声) -- 2016-04-06 (水) 11:17:13
  • 適当なミニオンにBGH使わせた後に30/30出したらドルイド爆発しそう -- 2016-04-06 (水) 11:30:51
  • むしろその30/30を出せそうなのがアヴィアナ入りランプドルイドなんだけどな -- 2016-04-06 (水) 11:48:16
  • 同じ状況なら、クラーケン2体の方が出た時点で仕事されてるし怖そう。 -- 2016-04-06 (水) 14:13:51
  • boom君消えるから環境固定化害悪カードになるんじゃないですかね... このタイミングでnerfされないかな -- 2016-04-07 (木) 16:09:14
  • BGHの採用理由の大半はブームへのカウンターだし、そのブームが消える現状だとクトゥーンの暴れ方次第だなぁ。こいつがいるお陰で多少の無茶なミニオンを作り出せるって考えもあるから何とも言えない -- 2016-04-07 (木) 21:23:42
  • 環境固定もなにもBGHがいるせいで使えないカードなんてないし。確定除去、変身ないヒーローもいるんだし、大型へのアンサー少なくなって糞だと言われるだけでしょ -- 2016-04-07 (木) 23:34:30
  • つまりここでBGHnerf望んでるのは、最強除去持ってる癖に大型出される前に決着付けざるを得ないシャーマン達か -- 2016-04-09 (土) 04:36:56
  • プリとメイジも追加で -- 2016-04-09 (土) 05:15:53
  • ↑今更ながらホントプリって確定除去多いよな -- 2016-04-11 (月) 07:08:34
  • 3マナの中立ミニオンが大型を簡単に除去できるのはおかしい。 -- 2016-04-12 (火) 19:03:55
  • レノロックの溶岩の巨人みたいにリスク低く糞デブ出してくるインチキデッキがいる以上BGHも残ってくれないとあかんかも。確定除去は全ヒーロー持ってるわけじゃないし -- 2016-04-13 (水) 03:04:10
  • 巨人とかドルイドのマナ加速とかなぁ、BGH握ってなかったらGGまである。nerf派の主張も分かるけど全体的に調整してほしいね。 -- 2016-04-13 (水) 05:04:34
  • 七ダメージを与えるでいいんじゃない? -- 2016-04-13 (水) 05:13:59
  • ↑ラグナロスの親戚かな? -- 2016-04-13 (水) 07:08:18
  • いや、boom対策というか攻撃5以上のミニオンに7ダメージ与えるで、一般的な大型は殺られないにしても痛手。あと一人ミニオンを犠牲にして倒す感じで。こんないかにもモブ爺にドラゴンデスウィング様が殺られるとか悲しいじゃない。 -- 2016-04-13 (水) 07:16:57
  • それデスウィングが助かってるだけで今よりBGHがミニオン狩りまくる図しか見えん。絶対2積みする。 -- 2016-04-13 (水) 07:45:13
  • 5以上だと中物ハンターになる未来が見える -- 2016-04-13 (水) 09:04:22
  • 新環境でクトゥーン達を大暴れさせたいのでBGHは全く違う効果に変更します!プレイヤーの声を尊重し反映させた結果です!とかなったらどうしよう -- 2016-04-13 (水) 10:08:23
  • 知らねえよバーカ -- 2016-04-13 (水) 12:05:04
  • 知らねえよバーカ -- 2016-04-13 (水) 12:05:06
  • 最強カードはブームじゃなくてこいつなんじゃないか -- 2016-04-16 (土) 12:43:04
  • クトゥーンは出た時点で仕事7割完了するカードでしょ。30/30絶対倒すマン -- 2016-04-16 (土) 12:52:48
  • クトゥーンは出た時点で仕事7割完了するカードでしょ。30/30絶対倒すマン -- 2016-04-16 (土) 12:54:14
  • 攻撃力30以上を破壊するにしよう(提案) -- 2016-04-16 (土) 13:19:43
  • 大物ハンターがコストも大物に。重いが入れざるを得ない感じか? -- 2016-04-21 (木) 07:48:10
  • 大物ハンターがコストも大物に。重いが入れざるを得ない感じか? -- 2016-04-21 (木) 07:48:47
  • 無課金のワイ、無事死亡 -- 2016-04-21 (木) 15:47:04
  • 無課金のワイ、無事死亡 -- 2016-04-21 (木) 15:48:05
  • おっ本当に5マナになったな。鰤GJ。まあまだ3/2とかでもいいくらいだけどな -- 2016-04-21 (木) 16:03:16
  • 少なくともアグロに採用はできないかな?ハンドロックとかならまだつかえるかも -- 2016-04-21 (木) 16:30:55
  • 結構重い気もするが、暗殺が5マナである事考えれば、ミニオン残せる分こちらがほぼ上位互換で相違無いな -- 2016-04-22 (金) 01:30:57
  • コスト重くなっただけか。まだまだ使い道あるじゃん -- 2016-04-22 (金) 11:04:07
  • ヒーローによっては入れても使えそうな -- 2016-04-23 (土) 10:02:39
  • ヒーローによっては5コスで入れても使えそうだな。 -- 2016-04-23 (土) 10:02:58
  • テンポが大事なドルイドやハンドロックでは採用されなくなるかもね。最終的にテンポとかどうでも良くなるウォリコンには引き続き採用されそう。 -- 2016-04-25 (月) 20:24:02
  • アリーナでナーガ、モルテンと並んで取るか悩んでる。構築と違って最底辺に行ってしまったまでありそう -- 2016-04-25 (月) 23:00:36
  • アリーナでナーガ、モルテンと並んで取るか悩んでる。構築と違って最底辺に行ってしまったまでありそう -- 2016-04-25 (月) 23:02:50
  • 皆さんBGH採用するとしたら2枚挿しどう思います? だいぶ重くなったから余りは砕いて1枚持ってりゃいいかなって考えてるんですが何故か愛着が湧いてしまう... -- 2016-04-29 (金) 03:26:54
  • ダストで損はしないうちに2枚とも砕いた方がいい。ミッドレンジのドルイド、ハンター使ってみて大型除去欲しいと思うならまた作ればいい。他のヒーローなら今のところ要らん -- 2016-04-29 (金) 04:16:38
  • 旧神でコントロールに構築が傾いてるから、割と刺さる。一枚は入れててもいい気がする。 -- 2016-05-03 (火) 01:55:15
  • 旧神でコントロールに構築が傾いてるから、割と刺さる。一枚は入れててもいい気がする。 -- 2016-05-03 (火) 01:55:29
  • 十分ニチィ! -- 2016-05-15 (日) 18:23:58
  • BGHナーフでクトゥーンやその他大型ミニオンが暴れるということはなく、無貌やエドウィンや泡を吹く狂戦士等の低コストOP連中を止めにくくなっただけだったな  -- 2016-05-15 (日) 22:31:03
  • BGHナーフでクトゥーンやその他大型ミニオンが暴れるということはなく、無貌やエドウィンや泡を吹く狂戦士等の低コストOP連中を止めにくくなっただけだったな  -- 2016-05-15 (日) 22:32:13
  • ナーフされたのに修正しないの? -- 2016-07-08 (金) 16:43:29


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