叩きつけ/Slam

Slam.png

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《叩きつけ/Slam》はウォリアーのコモン・呪文カード。

2Mana.png叩きつけ/Slamp.pngcommon.pngミニオンを対象とする。それに2点のダメージ与える。それが破壊されなかったなら、1枚カードを引く

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

指定したミニオンに2ダメージを与える。結果そのミニオンが生きていればカードを一枚引く。
対象のミニオンを倒せても倒せなくてもカードアドバンテージを失わない。代わりに1:2交換は出来ないというデザイン。
基本的にこれで除去するよりも、《ぐったりガブ呑み亭の常連/Grim Patronp.png系などのドローカード重視のコンボデッキでカードを引いた後に小型ミニオンや武器などで止めを刺すための補助に用いられる場合が多い。
Executeにもつなげ易い。

敵味方両方に使えるのでGrommash Hellscreamを点火したり、Patronおじさんを増やすのに使うことも出来る。

闘技場(Arena) †

コンボ †

メモ †

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • 2点バーンに、おまけの1ドロー機能が付いている、と考えると精神衛生上いいかもしれない。Shivの下位互換なんて、言っちゃだめだぞ! -- 2015-04-20 (月) 02:43:20
  • これ一発で相手ミニオンを倒せたら1:1交換、これで倒せなかったら1ドローで、どのみちカードを損しないっていうデザイン -- 2015-04-20 (月) 04:13:15
  • Fiery War Axeとあわせてタフネス5のSludge Belcherなどを倒しつつ1ドローってのがいい感じかな -- 2015-07-18 (土) 12:04:21
  • shivよりは強いと思うけど shivの方が良い場面(ヒーロー、ヘルス1のミニオン対象)は少ない -- 2015-10-17 (土) 19:59:46
  • shivよりは強いと思うけど shivの方が良い場面(ヒーロー、ヘルス1のミニオン対象)は少ない -- 2015-10-17 (土) 20:02:48
  • shivはviolet teacher・段取り・競売人・コンボの起点などのシナジーあるし ローグにはアジュアドレイクやサルノスやマリゴスも入ってるから比べようがない -- 2015-12-30 (水) 10:24:39
  • キャントリップって言っていいのかな -- 2015-12-30 (水) 10:26:43
  • 汎用性の高い優秀なカードだが、ウォリコン同士の勝負では極力これでドローしないようにしたい -- 2015-12-31 (木) 02:28:09
  • 個人的に装甲強化とシールドスラム2枚あればいらない気がするんだがどうなんだろ。 -- 2016-01-16 (土) 22:39:12
  • 生きてたらカード貰えるってことは、「カード出せやオラァ!(バシーン)→ど、どうぞ……」or「カード出せやオラァ!(バシーン)→死ーん……」って感じか -- 2016-01-16 (土) 22:56:36
  • 使わなくね?と思ったがファティーグウォリで鉄板なんだなコレ。フリメより面倒なのに尊敬するぜ。 -- 2016-02-16 (火) 22:43:00
  • 序盤武器ぶんぶんしてた結果、手の中で使わないまま腐ってたこれが、終盤ティリおじの聖なる盾外してカード引くことがやけに多い -- 2016-03-05 (土) 16:38:23
  • 叩きつけて止めの一撃かますのはウォリコンの常套手段やね。なお断末魔 -- 2016-03-05 (土) 19:03:23


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