千刃乱舞/Blade Flurry

BladeFlurry.png

TOP > ローグのカード > 千刃乱舞/Blade Flurry


《千刃乱舞/Blade Flurry》はローグのレア・呪文カード。

2Mana.png千刃乱舞/Blade Flurryp.pngrare.pngあなたの装備している武器を破壊し、その攻撃力に等しい点数のダメージを対戦相手の全てのミニオンとヒーローに与える

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは100で、ディスエンチャントで20ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが800必要で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。

戦略 †

致死毒/Deadly Poisonp.pngや《ティンカーの刃研ぎ油/Tinker's Sharpsword Oilp.pngと組み合わせて全体に大ダメージを投げるカード。

ヒーローにもダメージが行くのが怖いところ。ヒーローを殴ってさらに《千刃乱舞/Blade Flurryp.pngでもう一度ダメージを投げフィニッシュする流れはローグの必勝パターン。

  • 強い武器を持っている状況では2マナとは思えぬ強力除去に化け、大きなテンポアドバンテージを取れる。代償として武器を失うとはいえ。
  • ヒーロー自体の攻撃力は無視される。例えば《岩穿ちの武器/Rockbiter Weaponp.pngなどと併用できても+3点はヒーローにかかっているので恩恵は得られない。

闘技場(Arena) †

強力なAoEになるからこその強カードであり、武器ないし武器強化手段が一切なく1ダメージしか出せないとなるとさすがにおぼつかない。
そのあたりを複数握れていたなら積極的なピックを考えていいだろう。

コンボ †

メモ †

  • Spell Damageの効果はちゃんと乗る。

パッチ修正 †

  • Patch 1.0.0.3388 (2013-06-22): 効果の範囲を「対戦相手の全てのミニオン」から「対戦相手の全てのミニオンとヒーロー」に変更。
  • Unknown alpha patch: Envenom((3):武器の攻撃力を2倍にする)を抜いてBlade Flurryを追加。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • https://www.youtube.com/watch?v=Sii5lHvQP84 5:50~ スペルダメや武器攻撃力増やしてないのになぜかミニオンが死ぬ…バグ? -- 2015-05-07 (木) 01:30:41
  • ↑Deadly Poisonしてそれが打ち消されてからだからバグかねぇ -- 2015-05-07 (木) 16:48:18
  • 殴ってからこれ使えば攻撃力×2なんでフィニッシャー -- 2015-06-15 (月) 02:26:52
  • 2マナだから気軽に撃てるけどよく考えて撃たないと火力不足に陥るね -- 2015-08-16 (日) 23:08:17
  • これが無いとローグが成り立たない感じ -- 2015-09-28 (月) 17:15:03
  • 日本語版では「千刃乱舞」 あからさまに必殺技なのだ -- 2015-10-04 (日) 19:08:49
  • スペルダメージが乗るのが納得いかないぞ -- 2015-11-22 (日) 13:43:23
  • Light Bomb「せやな」 -- 2015-11-22 (日) 13:45:04
  • スペルダメージが乗るの!?嘘だろ!? -- 2015-12-22 (火) 14:57:09
  • スペルによるダメージなんだから乗らない方がおかしい -- 2015-12-29 (火) 04:22:31
  • 爆発の罠とかにも乗るから驚く人がいるけど何もおかしい事はない -- 2015-12-31 (木) 02:24:15
  • オイルコンボついでに敵ミニオン壊滅するからリーサル圏外でも事実上終戦まで持ってけるのがエグい -- 2016-02-01 (月) 03:51:45
  • こいつも微妙な事になるなコレ。どうしようか全体除去・・ -- 2016-02-04 (木) 18:48:28
  • 闘技場はこれがなかったら12勝厳しいと思うんだが -- 2016-02-04 (木) 20:27:46
  • これで1点(ヒロパのみ)のダメージしか出せないと辛いから、毒やら武器やら取れないなら要らないって事じゃないの? -- 2016-02-15 (月) 02:43:05
  • Rockbiter weaponはシャーマンのカードですね; -- 2016-02-20 (土) 03:02:56
  • ↑強盗すれば、できないことはない -- 2016-02-21 (日) 23:50:07
  • 新拡張来てもないのに微妙になるなとかイミフ -- 2016-02-27 (土) 17:29:26
  • オイルや毒の重ね塗りからの乱舞は気持ちいいから旧神で悪堕ちオイル来いよな -- 2016-03-16 (水) 00:14:33
  • オイルが悪堕ち…(哲学) -- 2016-03-19 (土) 19:11:28
  • 武器強化欲しいよね -- 2016-04-11 (月) 21:11:48
  • ↑3 ダークチップかな? -- 2016-04-11 (月) 23:14:24
  • 4マナミニオンのみwwwwwwwwwwwwwww -- 2016-04-21 (木) 04:45:39
  • 3点AoEが機能しなくなったからこれからはローグ自身がミニオン展開して対応させる側にならんとダメかもな。といっても今のところローグは糞スタッツのミニオンしか発表されてないが -- 2016-04-21 (木) 05:46:07
  • オイル無くなっただけで充分だろ、なんであそこまでナーフされにゃならんのだ、他に比べて親の敵のようにナーフされたぞ -- 2016-04-21 (木) 08:24:33
  • ビックリするぐらいのナーフ。というか、ローグがローグでは無くなるレベル。 -- 2016-04-21 (木) 08:41:01
  • オイル無くなっただけで充分だろ、なんであそこまでナーフされにゃならんのだ、他に比べて親の敵のようにナーフされたぞ -- 2016-04-21 (木) 08:46:46
  • ローグ完全終了のお知らせ -- 2016-04-21 (木) 09:02:49
  • ビックリするぐらいのナーフ。というか、ローグがローグでは無くなるレベル。 -- 2016-04-21 (木) 09:05:07
  • さようなら、ローグ。僕はマリゴス様を連れてウォーロックと歩んでいくよ。 -- 2016-04-21 (木) 10:23:08
  • さようなら、ローグ。僕はマリゴス様を連れてウォーロックと歩んでいくよ。 -- 2016-04-21 (木) 10:31:59
  • ヴァリーラはアリーナ特化キャラとなったのだ・・・ -- 2016-04-21 (木) 10:43:51
  • ヴァリーラはアリーナ特化ヒーローとなったのだ・・・ -- 2016-04-21 (木) 10:45:12
  • 普通に考えて強い武器か武器強化スペル来るための準備だろ -- 2016-04-21 (木) 10:53:22
  • パトロン倒すの面倒になったなあ。毒も残しとかないといけないし。 -- 2016-04-21 (木) 11:40:01
  • ローグでレジェンド目指してる最中にこれかよ…もうパトウォリと生きていきます -- 2016-04-21 (木) 11:46:15
  • ローグでレジェンド目指してる最中にこれかよ…もうパトウォリと生きていきます -- 2016-04-21 (木) 11:47:58
  • いや4マナなら顔面入ってもいいだろ。ミニオンのみなら3マナにしてくれ。現環境でローグはマリローグがなんとか皮1枚でtier3にぶら下がり、オイルはそれ以下。不遇なんてもんじゃない、土俵にすら立ててない趣味クラスなのに、そのいずれでも勝ち筋になってるこのカードを使い物にならないレベルのクッソnerfとかわけわからん。 -- 2016-04-21 (木) 14:55:21
  • 顔面入らなくなっただけでも充分すぎるほどのナーフなのに4マナって…もう使うなっていってるようなもんだな -- 2016-04-21 (木) 15:56:01
  • アリーナ専用おばさん -- 2016-04-21 (木) 16:45:45
  • こんなんされたらラプターローグなんぞ組みたくなくなるわ。なんだあの新参でかい顔しやがって -- 2016-04-21 (木) 18:06:47
  • レジェンド結構砕いてローグのデッキ作ったのにダメージソースがなくなるとは トホホ‥ -- 2016-04-21 (木) 19:56:33
  • 変装の達人nerfは仕方ないとは思うがこれは…4マナかけて武器も割ってミニオンだけって仮に新拡張で強化されようとベーシックがしょぼけりゃ意味無いじゃん… -- 2016-04-21 (木) 21:38:40
  • これはクラシックだろ。しかしベーシック強すぎでOP渡せないと釘刺してからの乱舞抹殺とか、新環境のローグマジで期待できねぇわ -- 2016-04-21 (木) 22:39:42
  • あぁ、すまん。ベーシックとかクラシックってよりは、スタン落ちしない基本カードって事を言いたかった -- 2016-04-21 (木) 23:52:31
  • 段取り+これ+クトゥーンでクソゲー化するのを恐れてのマナ4かな、違うか -- 2016-04-22 (金) 04:45:37
  • 乱舞ナーフって馬鹿なの?ローグ使ったことあるの?ローグすらただカード出すだけのクッソつまんないヒーローにしたいの?  -- 2016-04-22 (金) 07:14:18
  • このカードがコスト軽いのは、武器の準備と使用後破壊のマイナスポイントがあるからなのに・・・ヒロパとこれ使って6マナでミニオンのみ全体1点とか面白すぎだろ。 -- 2016-04-22 (金) 08:52:12
  • なお新弾の武器関連カードはくっそ微妙な海賊だけの模様 は?(威圧) -- 2016-04-22 (金) 12:00:08
  • おい誰だよ新拡張で強い武器が追加されるから弱体化されたって言った奴。変な希望もたせやがって、出てこい(白目) -- 2016-04-22 (金) 12:32:27
  • 乱舞ナーフって馬鹿なの?ローグ使ったことあるの?ローグすらただカード出すだけのクッソつまんないヒーローにしたいの?  -- 2016-04-23 (土) 03:07:58
  • 他のAoEより使いづらいくらいなのにnerfかよ。汎用性高くて強いカードがnerfされるんじゃなかったの? -- 2016-04-23 (土) 16:47:02
  • これ1つ撃つためにカード消費するからむしろ以前は妥当だっただろうに。 -- 2016-04-24 (日) 04:55:53
  • フラーリnerfで武器追加なし、ローグに強力なファッティの追加もなし。アグロカードはnerfされ、回復とトーントが充実。環境は全体的に低速化されるのに、後半に強いカードがないローグは終わったな。 -- 2016-04-24 (日) 10:14:53
  • ローグの全体攻撃がナイフのみになるのか… -- 2016-04-24 (日) 22:50:19
  • こ、こんとろーる環境だったらミルローグが刺さるから… -- 2016-04-25 (月) 09:29:38
  • カードのデザインし辛くて乱舞nerfするならはよローグにもハンマーや斧くれませんかねぇ… -- 2016-04-25 (月) 15:01:01
  • 影の炎が4マナでミニオンのみだから妥当だな! -- 2016-04-25 (月) 18:09:02
  • なお威力 -- 2016-04-25 (月) 19:57:55
  • まぁバクスタ、サップ弄られるよりはマシだが、、 -- 2016-04-25 (月) 20:20:02
  • 相変わらず馬鹿な調整しかできない鰤。バランス取る気あんのか?このウンコ性能なら武器破壊無しで3マナでいいだろアホ -- 2016-04-26 (火) 08:10:18
  • 過去に1度アッパー修正しておきながら当時を上回るゴミに改悪し直すって正直頭悪いとしか思えん -- 2016-04-26 (火) 20:44:04
  • コンボドルイドしかりオイルローグ然りクラシックだけで成立してるデッキはnerfでゴミクズになると予想してたのが大当たりするとはなぁ -- 2016-04-26 (火) 22:46:28
  • コンボドルイドしかりオイルローグ然りクラシックだけで成立してるデッキはnerfでゴミクズになると予想してたのが大当たりするとはなぁ -- 2016-04-26 (火) 22:48:44
  • 肝心のオイルがクラシックじゃないんですが・・ -- 2016-04-26 (火) 23:12:19
  • 肝心のオイルがクラシックじゃないんですが・・ -- 2016-04-26 (火) 23:12:51
  • 顔面削除とマナ値上げってなんで2段階ナーフすんだよ。だったら武器破壊は無くていいだろ。 -- 2016-04-27 (水) 03:27:43
  • 顔面削除とマナ値上げってなんで2段階ナーフすんだよ。だったら武器破壊は無くていいだろ。 -- 2016-04-27 (水) 03:28:02
  • 4マナ払うなら武器壊さないのが正解だよなぁ。武器の耐久-1とかなら良かった。それならアサシンブレードの無駄に多い耐久値も役に立つのに…… -- 2016-04-27 (水) 04:58:02
  • ならなんか毒もういっこくれよって思った -- 2016-04-27 (水) 22:52:28
  • 意外と無しでもなんとかなるかもと思い始めた -- 2016-04-27 (水) 23:42:49
  • なおこのカード自体は無し 完全に無し -- 2016-04-28 (木) 08:07:49
  • 元々影の炎とか言う最低スペックのスペルを、火力もバリエーションも貧弱な武器の効果に置き換えたことでゴミができた 結局ウォーソングのナーフに近い -- 2016-04-30 (土) 09:26:20
  • 除去目的ならナイフの雨でも入れてたほうがましだな… -- 2016-04-30 (土) 15:19:50
  • ヒロパ+毒+スぺダメミニオン+乱舞でフレイムストライク完成!ってバカヤロウw -- 2016-05-02 (月) 15:03:02
  • ヒロパ+毒+スぺダメミニオン+乱舞でフレイムストライク完成!ってバカヤロウw -- 2016-05-02 (月) 15:03:51
  • 公式の説明読んでも理由が曖昧なんだよな 「除去とバーストが両方できるから」としか問題点を書いてないからマナを上げる理由がわからない せめて説明くらいしてくれ -- 2016-05-02 (月) 15:43:59
  • ディスエンチャントで100ダスト入ったんだが…ゴールドでもないのに -- 2016-05-06 (金) 19:26:30
  • ナーフカードは10日まで作成時と同等のダストがもらえる -- 2016-05-06 (金) 23:44:33


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T