内なる炎/Inner Fire

InnerFire.png

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《内なる炎/Inner Fire》はプリーストのコモン・呪文カード。

1Mana.png内なる炎/Inner Firep.pngcommon.pngミニオンを対象とする。それの攻撃力を体力と等しい数に修正する

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

  • 体力が高いミニオンに使用して一気に攻撃力を引き伸ばすのが基本的な使い方。
  • もう一つの使い方は攻撃力 > 体力の敵ミニオンに使用し、攻撃力を低下させる事。
    • この使い方の利点は「体力さえ調整してしまえばほぼすべて(スペル対象不可ミニオン以外)のミニオンの攻撃力1にさせてしまえる」という点。
    • 攻撃力1という事は勿論、《影の狂気/Shadow Madness》や《カバルの影の僧侶/Cabal Shadow Priest》の対象に出来るという点である。
    • 《カバルの影の僧侶/Cabal Shadow Priest》で奪った時点では攻撃力・体力共に1~2点なので頼りないが、《シルヴァナス・ウィンドランナー/Sylvanas Windrunnerp.pngなどの強力な能力を持つ相手を奪えば問題は無い。《回復の輪/Circle of Healingp.pngなどによる回復も考慮しておこう。

闘技場(Arena) †

コンボ †

パッチ修正 †

  • Alpha patch 2 (2013-08-12): マナコストを3から1へ。
  • Patch 1.0.0.3388 (2013-06-22): Prayer of Fortitudeを抜いてInner Fireを追加。[3マナ]

コメント †

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「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • これとDivine Spirit+Lightwellが手札にあると、3ターン目で10/10の化け物が出来上がる。まぁ、次のターンにはスペル等で処理される可能性が高いけどね。 -- 2015-01-16 (金) 19:42:46
  • 攻撃力が簡単に上がるから処理に困る -- 2015-02-20 (金) 16:59:03
  • これ強いカードだとおもうんだけど -- 2015-04-26 (日) 07:22:06
  • ミッドレンジ~コントローラーデッキで隙を見てヘルス5以上のミニオンにDivine Spirit*2+Inner Fire使ってイチコロすると凄く気持ちいい -- 2015-04-26 (日) 16:39:04
  • 極めて低コストのプリーストにDivine Spirit Mogu'shan Wardenとかと一緒に採用されてて、ちょっと資産が増えたらあんまり採用されないイメージ -- 2015-04-26 (日) 17:53:59
  • Shieldbearer(0/4)、Lightwell(0/5)、Deathlord(2/8)、Oasis Snapjaw(2/7)、Mogu'shan Warden(1/7)、ちょっと苦しいがFeugen(4/7)などに打つと効果が大きい。手札に除去が無い相手をビビらせる程度のことはできる。 -- 2015-04-27 (月) 04:08:04
  • 管理人さんのプリ愛に習ってなんか書いてみるテスト -- 2015-04-27 (月) 18:40:08
  • 二ターン目でコイン使用でDivine Spiritとこれを使ったりすると即リタイアされる時あるんだけどマナー違反とかじゃないよね...?たまーにあるからびっくりする -- 2015-04-30 (木) 21:02:04
  • 一見強いが罠カード。Divine Spiritとの組み合わせは強力だが、それら二枚と高体力ミニオンが手札に収まっている状況は限定的。そして手札を3枚消費して強化して羊にされたのでは割にあわない。一撃必殺の夢はあるが安定して勝つためのデッキには入らない。 -- 2015-07-09 (木) 13:22:30
  • 特にマナー違反とかでは無いよ、現状の手札で対応できない時は勝てない状況のままぐだぐだと長引くことが多いからさっくりと見切りを付けてサレンダーする人は結構いる -- 2015-07-09 (木) 13:32:51
  • Stormwind Knight以外のミニオンを出さなければ、ResurrectからPower Word:Shield、Divine Spiritを2枚、Inner Fireの8マナで28点!うーん・・・ -- 2015-07-09 (木) 18:07:45
  • Deathlord+Divine Spirit*2+これで後攻4ターン目に32点のワンショットキル!とか出来たらいいね -- 2015-07-17 (金) 09:36:11
  • あくまで浪漫コンボだがEmperor Thaurissan経由なら10マナ待たなくてもチャージ30点コンボを叩き出せる。 -- 2015-07-21 (火) 11:40:30
  • Tournament Medicとかいう最高のシナジーが来るで -- 2015-08-12 (水) 22:01:29
  • FjoraとEydisにつける用の軽いバフカードとしては応用性高い方なんじゃないかって勝手に思ってる -- 2015-08-21 (金) 18:18:59
  • 32/32で一撃必殺滅茶苦茶気持ちよかった… -- 2015-11-12 (木) 01:47:17
  • デスナイトが速攻8/8になるのが糞すぎる -- 2015-12-13 (日) 22:35:31
  • 中盤相手のプリが残りライフ12でミニオン引けずに手札がスペルだらけになって完全に腐ったらしく、コンシ代わりにこっちのミニオンの防御力上げまくってこいつで14/14にしてきたのは笑ったw勿論次ターンしっかり介錯した -- 2015-12-14 (月) 17:02:51
  • Oasis Snapjaw出したらアグロのハンターに「的外れもいいところだ」って煽られたけど次のターンDivine spirit×2+Inner fireできっちり仕留めさせてもらいました -- 2015-12-17 (木) 18:50:51
  • このカードのせいか、プリで低攻撃力の高体力ユニットを出すと、相手側が優先的に潰してくる事がある。簡易的なデコイ? -- 2016-01-18 (月) 17:53:22
  • oasis -- 2016-01-22 (金) 19:59:33
  • 序盤でdivineと盾とかと引ければコストが軽い分一気につながってくれる。すぐフクロウで潰されたとしても枚数とコストを打点で割れば納得できたりする -- 2016-01-26 (火) 20:14:34
  • デスロードが消えるのはこのカードにとっては痛手か -- 2016-03-07 (月) 21:22:16
  • デスロード辺りを無傷で残すと神授の霊力×2とこれでライフ満タンからOTKできるプリ屈指ののロマン砲。 -- 2016-03-14 (月) 19:19:31
  • アドベンチャー(主にヒロイック)でデスロードや井戸を動かして殺しに行くために使われるのを一番よく見る気がする -- 2016-03-14 (月) 19:50:31
  • ヒロイックはこれかミルで何とかなるケースがひじょーに多い -- 2016-03-15 (火) 03:45:46
  • 丹精込めて育てたオズラックに打ちたい・・・打ちたくない? -- 2017-08-30 (水) 01:30:27


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