傷を負った剣匠/Injured Blademaster

InjuredBlademaster.png

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"衛生兵ー!(メーディック!)"mediiic!

《傷を負った剣匠/Injured Blademaster》は中立のレア・ミニオンカード。

3Mana.png傷を負った剣匠/Injured Blademasterp.pngrare.png雄叫び(Battlecry):このミニオンに4点のダメージ与える

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは100で、ディスエンチャントで20ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが800必要で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。

戦略 †

3マナ4/7と破格のスタッツを持つミニオン。普通に出せば4/3として登場する。コントロールプリーストでほぼ必ず採用される。

基本的な使い方はプリーストのヒーローパワーで体力を回復していくことだが、強いシナジーに《回復の輪/Circle of Healingp.pngとの組み合わせがある。《回復の輪/Circle of Healingp.pngは0マナスペルなので、出したターンに4/7に回復できる。そこに《ノースシャイアの聖職者/Northshire Clericp.pngもいるとなお美味しい。

理想的な流れとしては、1ターン目《ノースシャイアの聖職者/Northshire Clericp.png、2ターン目にThe Coinp.png、《傷を負った剣匠/Injured Blademasterp.png、《回復の輪/Circle of Healingp.pngで1〜2ドロー+4/7(&1/3)。ハンターはこれで爆発する。

プリースト以外の運用では、ダメージ参照カードを多く持つウォリアーとシャーマンとシナジーを持つ。
ウォリアーは《狂瀾怒濤/Battle Ragep.pngRampage?p.pngCrush?p.png、《泡を吹く狂戦士/Frothing Berserkerp.png、《鎧職人/Armorsmithp.pngとのシナジーが、
シャーマンはAncestral Healing?p.pngとヒーローパワーで召喚されるHealing Totemとのシナジーがある。
特にAncestral Healing?p.pngとのコンボは中々強力で、2~3ターン目に4/7のTaunt持ちが出てくるのはまさに悪夢。

闘技場(Arena) †

プリースト以外では3マナ4/3のバニラミニオン。コンボ前提でピックするにはランダム要素が絡むので難しい。
一応死角からの一刺し/Backstab?p.pngに耐性を持っている。

コンボ †

パッチ修正 †

  • Patch 1.0.0.3890 (2013-10-02): 3/7から4/7へ。

フレイバーテキスト †

  • 「やつは昔の戦いで付いた古傷だと言ってるが、我々は単にやつが毛を剃る時に切っただけだと考えている。」

自由帳 †

  • Blademasterはwarcraft3におけるオーク陣営のヒーローユニット。サムライとニンジャを合わせたようなスキルとキャラ設定。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • もはやプリースト固有ミニオンでいいのでは -- 2015-02-15 (日) 14:22:10
  • Battle RageやRampageとだってシナジーがあるじゃないですか! -- 2015-02-15 (日) 18:43:05
  • シャーマンで使ったっていいじゃないか みつを -- 2015-02-15 (日) 23:24:00
  • Resurrectもきたし本格的にプリースト専用 -- 2015-04-06 (月) 05:10:00
  • 一応3マナ4/3のスタッツは普通だが、やはり体力3のまま使うのはテンポを失いやすい。 -- 2015-05-22 (金) 13:31:15
  • Frothing Berserkerとはシナジーないよね -- 2015-07-25 (土) 13:16:54
  • 闘技場(Arena)では普通にピックされる 3/4/3は悪くない -- 2015-07-25 (土) 13:37:54
  • ↑2 一応トリガーにはなるんじゃないの?大して有用なコンボでもないと思うけど -- 2015-07-25 (土) 14:08:06
  • 昔はお前のようなブレードマスターだったのだが、膝に矢を受けてしまってな・・・ -- 2015-09-10 (木) 14:08:38
  • ↑そのネタたまに見るけど元ネタは、受けてしまってな、じゃなくて受けてしまって、だから -- 2015-09-25 (金) 12:03:58
  • ↑「な」がどうして付いたのか長年の疑問なんだが、誰か知らないか? -- 2015-09-25 (金) 20:12:20
  • 語呂が良いから勝手に変わった。「ちなみに膝に矢を受ける」はノルドのスラングで「所帯を持つ」の意 -- 2015-10-09 (金) 14:33:37
  • 「兄弟の放った矢がケツに刺さる」のはダークエルフのスラングでホモの意(嘘) -- 2015-10-09 (金) 22:17:29
  • 元々は4/7だったわけで、すごい達人だったんだろうな。もしかしたら強力な特殊能力もあったかもしれない -- 2015-10-10 (土) 07:05:44
  • ↑今も達人よ injuredは傷ついたって意味だから負傷してるだけ -- 2015-10-10 (土) 11:19:59
  • 日本語版、ドルイドヒーローとか他のミニオンは無駄に武士口調なのに、サムライキャラのこいつは普通の口調なのか..... -- 2015-10-22 (木) 02:16:32
  • いくらなんでも髭剃り下手すぎだろ -- 2015-11-11 (水) 07:37:48
  • 闘技場のレア枠潰すため毎度出てくるのでつらい -- 2015-12-08 (火) 23:03:36
  • 祖霊の導きだかシャーマンのあれと組み合わせたら即席デスロードになるよね -- 2015-12-09 (水) 00:01:19
  • 3マナ4/3なんでゴミって訳じゃないんだけどな。レア枠ハズレ多すぎるぜ -- 2016-01-02 (土) 16:21:15
  • バックスタブ受けないから、回復持ってなくても4/3バニラよりはちょっと強いかもしれない -- 2016-01-21 (木) 21:14:49
  • プリーストの有力なミニオンにして、対峙したときは密言に引っかからないATK4と光爆弾でも落とせない体力7が本当に凶悪 -- 2016-02-17 (水) 02:00:18
  • レア枠潰すって言っても4/3バニラをピックで斬る分最低限の引き運あるじゃん58点くらいのミニオンだし -- 2016-02-17 (水) 02:34:14
  • こいつでなくて光の勇者でもほぼ一緒だぞ。選びたくはないだろ。 -- 2016-03-04 (金) 21:06:09
  • レアのカードはクソゴミが多いなら普通に3/4/3ですらセーフなことも多い -- 2016-03-04 (金) 21:22:13
  • プリなら5コス4/5にもなるんで良き相棒には違いない。 -- 2016-03-08 (火) 11:39:50
  • 死角はないがトドメの一撃される可能性が まあそれを言ってしまうとアレだけど -- 2016-03-08 (火) 12:32:46
  • 後半、場に何もない状態からノースシャイアの聖職者と一緒に出してヒロパで1ドローって流れが便利だね。ナールの光も1点回復の余地が余るのでいい感じ~ -- 2016-04-09 (土) 18:47:57
  • 登場時に「ぐぁぁメンディー」って言ってるように聞こえる -- 2016-06-07 (火) 20:05:37
  • 登場時「ぐぁぁメンディー」って言ってるように聞こえる -- 2016-06-07 (火) 20:07:16
  • ↑4 3マナに撃たせたなら儲けだ。あと一枚浪費させれば、こちらの中~大型ミニオンに対処できなくなって勝ちやすくなるからね -- 2016-07-31 (日) 20:26:34


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