乱闘/Brawl

Brawl.png

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《乱闘/Brawl》はウォリアーのエピック・呪文カード。

5Mana.png乱闘/Brawlp.pngepic.png無作為に選ばれたミニオン1体だけを残し、全てのミニオンを破壊する

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは400で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが1600必要で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。

戦略 †

  • 武器やスペルで一体一体ミニオンを除去するのが得意なウォリアーにとって貴重な全体除去。コントロールウォリアーには保険の意味も兼ねて2枚採用されている。
    • たったの5マナで普通のAoEには引っかからないような体力のミニオンすら問答無用で除去してしまうためゲーム内でも1,2を争う超強力なAoE。
  • 生き残りこそ出るものの、殆どの場合ウォリアー自慢の武器でそのまま対処可能である。
  • ただしこちらの陣営も巻き込んでしまうため他ヒーローのAoEと違ってアグロやミッドレンジに採用することは難しい。

闘技場(Arena) †

  • 上記した通り完全に一掃できないデメリット故に、闘技場(Arena)では中の上くらいの評価に留まっている。

コンボ †

メモ †

  • 対策:構築段階で断末魔持ちを多めに採用するか、並べなくても盤面を制圧出来る大型ミニオンを増やすしか無いのが現状。
    • 残念ながらほぼ対処のしようが無いので、これを使われたら指をくわえて戦況を見守るしかない。

パッチ修正 †

Patch 1.1.0.6024 (2014-07-22): バグの修整。

フレイバーテキスト †

  • ファイトクラブの第一のルールを知っているか?

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • フレイバーテキストの元ネタはたぶん映画ファイトクラブ 因みに第一の掟は「クラブの事を口外するな」 面白い映画なので対戦相手のターン待ちにでも見てね -- 2015-03-09 (月) 00:47:44
  • こっち多数に対して相手の1体が生き残るなどリアルBrawlが起きても不思議ではないカード -- 2015-03-24 (火) 15:27:29
  • 如何にスタッツが優秀とはいえ、殴り合いでは勝てないのだ -- 2015-04-06 (月) 12:45:32
  • どうしても除去したい場面 敵1味方1なら失敗でも運が悪かったで終わるが、敵1味方2で敵が残るとHEARTHSTONEとかマジクソゲ になるので精神上よろしくない -- 2015-06-19 (金) 03:08:39
  • シルバナス出しとけば確定で盤面取れる -- 2015-06-19 (金) 09:21:33
  • 殴り合いってカード名だけど明らかに殴り勝てない奴が勝ちあがる -- 2015-07-17 (金) 23:07:10
  • 勝者、Nerubian Egg!! Oops... -- 2015-07-18 (土) 14:55:34
  • 勝負決まる寸前、1体しかいなかった敵ミニオンが選ばれ逆転された。敵が使うといつも敵ミニオンばっか生き残る糞カード。運ゲー -- 2015-09-03 (木) 11:50:29
  • 運ゲー加速させるなクソが -- 2015-09-13 (日) 10:47:41
  • 大好き 5マナで即使う時もある -- 2015-09-13 (日) 15:55:16
  • ウォリコンは常にこれが怖いけどこれにびびっててたら勝てないんだよね -- 2015-09-13 (日) 18:37:24
  • ウォリコンミラーで自分と相手が使って両方こっちにとって最悪な結果になると壁殴りたくなる -- 2015-09-13 (日) 18:40:18
  • 運ゲーも何もヲリの全体除去がこれしかないんだよなぁ(白目 -- 2015-09-21 (月) 17:26:51
  • こっちatk3以上5体でもう勝ち…ってときに、ヲリのたった1体のミニオンであるパトロンが生き残りその後大増殖された。パトロン対策がほぼ完璧だったのに悔しいわ -- 2015-10-01 (木) 10:57:35
  • 10回弱使われたくらいの初心者だけど、3対1とかでも必ず相手が残るからそういうスペルなのかと思ってた… -- 2015-10-12 (月) 17:29:46
  • 一番上のコメ、口外しとるやんけ! -- 2015-10-12 (月) 21:07:11
  • 最低のゴミみたいなカード -- 2015-11-15 (日) 20:32:44
  • ファイトクラブ面白いよな でも -- 2015-11-27 (金) 21:09:42
  • 途中送信してしまった……このカード使われてこっちのミニオン残ったことがあんまりないのなんでやねん -- 2015-11-27 (金) 21:10:24
  • 相手がズラーッと並べてこっち閑古鳥か卵でファイ!が一番爽快。 -- 2015-12-03 (木) 16:50:39
  • 攻撃後の返しで死ぬわ〜って時にも撃てるんで2積みもアリ。 -- 2015-12-03 (木) 17:12:00
  • 相手がズラーッと並べてこっち閑古鳥か卵でファイ!が一番爽快。 -- 2015-12-03 (木) 17:18:46
  • 敵1味方4の場面で使われて敵が残ってブチ切れたわ、盤面によって残るミニオンが公正になるように補正かけて欲しいレベル -- 2015-12-03 (木) 19:25:53
  • 相手20%、自分80%で残るから十分補正かかってる -- 2015-12-03 (木) 19:28:56
  • ↑2 普通に20%の確率で相手のミニオンが選ばれただけだろ?バカなの? -- 2015-12-03 (木) 19:40:49
  • 盤面いかんにかかわらず運ゲーでひっくり返されるのは不快だから補正かけて欲しいって話になってるんだろ?日本語ができない阿呆か -- 2015-12-04 (金) 11:24:44
  • ↑2バカはお前だろ、ゴミ -- 2015-12-04 (金) 11:26:17
  • ↑3池沼運ゲーウォリ使いwwww -- 2015-12-04 (金) 11:35:06
  • こいつらマジでバカなの?無作為に選ばれたミニオン1体だけを残し←これにどう[補正]をかけるのか教えてほしいね -- 2015-12-04 (金) 12:25:43
  • ほら早く補正かけてみろよ -- 2015-12-04 (金) 12:31:19
  • こいつらは確率とか無作為の意味が分からないキッズの可能性が・・・? -- 2015-12-04 (金) 12:39:53
  • 馬鹿は相手するだけ無駄だから放っておけよ -- 2015-12-04 (金) 14:21:44
  • Enter the Coliseumと比べて明らかに不当だからさっさとNerfされろ -- 2015-12-04 (金) 15:14:30
  • いやパラの兄貴は他のカードが強すぎるから・・・ -- 2015-12-04 (金) 15:17:51
  • メタ次第だが、現状はやはり2枚が安定か。試合が長引きやすいのにAOEが少ないウォリにとってかなり貴重なカード。 -- 2015-12-06 (日) 02:04:43
  • このカードの確率で切れてるようじゃハスは向いてないよな。このゲームは運要素めっちゃ高いし -- 2015-12-06 (日) 04:58:55
  • 数か力が劣勢ならいい。強いのいたらちょっかい出して残ったらトドメ打つ。 -- 2015-12-15 (火) 15:57:24
  • wikiのコメント欄で喧嘩ってw -- 2015-12-15 (火) 17:50:13
  • ↑済んだ話を蒸し返すこういうやつが一番ウザいんだよねぇ -- 2015-12-15 (火) 18:34:27
  • 乱闘のページで喧嘩してるってギャグでわざと論争してるんだ。笑い飛ばせば良いんだよ。 -- 2015-12-16 (水) 14:27:03
  • Nerfはよ。デメリット云々いっても絶対的劣勢をちょい劣勢-互角まで持ち込めるカードやし5マナは軽すぎる -- 2015-12-21 (月) 16:20:46
  • (また乱闘ジョークなのかな…) -- 2015-12-22 (火) 12:53:32
  • カーン!大抵思ってたのが残らない仕様 -- 2015-12-23 (水) 11:50:20
  • 今日1日で相手にブームいて合計5体以上ミニオンいるときに使ったらブームが生き残るってのが3回あったんだが -- 2015-12-25 (金) 20:55:54
  • 「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをして貰います」 -- 2015-12-26 (土) 16:44:33
  • ビートたけしさんチーッス -- 2015-12-26 (土) 17:42:11
  • アタックとヘルスの合計値が一番高いミニオンが生き残ると言うのはどうだろうか -- 2016-01-07 (木) 00:39:07
  • このカードはウォリなら1枚は確定で欲しいね、逆に2枚は絶対にいらない、そんなカード -- 2016-01-07 (木) 01:16:31
  • ↑2 相手が有利な盤面で使うことが多いだろうし、敵ミニオンが生き残る場合スタッツ低いミニオンが生き残ってくれた方がいいから嫌だな -- 2016-01-09 (土) 05:03:44
  • 1刺しで来ないと強い全体除去が瀕死報復以外ない。事故防止で2刺しは有り。早すぎる相手だとアーマーもスラムも間に合わないし。 -- 2016-01-16 (土) 20:38:54
  • 聖なる盾やバフ、大型ミニオンでも割れるから終盤でも役に立つ。2刺し派。 -- 2016-01-17 (日) 07:48:49
  • せめて一番強いやつ残せや -- 2016-01-21 (木) 04:47:11
  • ミニオン数が7:1で負けたの初めて見たわw相手もびっくりしてたし -- 2016-01-21 (木) 05:16:11
  • 効果の割にコスト安すぎ -- 2016-01-21 (木) 21:33:34
  • コスト8以上が妥当。いまだと残った1体のミニオンを残ったマナで殲滅できる。糞カード。ジャスティサーがある今、糞さに拍車をかけてる -- 2016-01-25 (月) 02:30:20
  • ↑ウォリアーが環境を支配してからほざいてくれ。 -- 2016-01-25 (月) 11:09:34
  • コスト8が妥当(キリッ)クソさに拍車を〜(キリッ) -- 2016-01-27 (水) 02:41:09
  • 未だにキリッなんて使う奴いたのかw -- 2016-01-27 (水) 04:07:57
  • 久しぶりにキレのあるキリッがみれて感動したw -- 2016-01-27 (水) 04:52:40
  • このコメ欄煽り合いばっかしてんな。ファイトクラブのメンバーなのかな? -- 2016-01-28 (木) 23:26:34
  • ↑という煽りですねわかります -- 2016-01-28 (木) 23:31:14
  • カードゲームでドロー以外の運ゲーはなるべくやめて欲しいな。ドローは構築次第で確率を絞れるけどこれは完全に無作為だから対処しようが無い -- 2016-01-31 (日) 21:50:29
  • まあウォーリアだって代わりがあれば、こんなカード使いたくはないんだろうなあ。知らんけど -- 2016-01-31 (日) 22:35:02
  • 一回目の乱闘、こちらのミニオン3相手のミニオン1で相手の1/1が勝ち残り、二回目の乱闘でこちらのミニオン4、相手のミニオン0でこちらの1/1が残った。いやー酷いカードだね -- 2016-02-01 (月) 00:46:07
  • 運ゲーで初心者も勝てるようにするためのカードゲームなのに運ゲーやめろって…遊戯王に戻った方がいいのでは? -- 2016-02-01 (月) 00:48:16
  • 運ゲー嫌とかカードゲームをを全否定する発言だな。囲碁か将棋でもやってろ。発見だったりランダムカード多いから血管切れるぞ? -- 2016-02-01 (月) 22:06:56
  • ここまで盛り上がってるのはランダム要素を上手く使ってるからだと思うよ。結局勝つには確率が良い選択肢を選ぶ必要があるわけだし -- 2016-02-08 (月) 06:34:58
  • これ2枚とスラム2枚づつが必須エピックなのがウォリアーを無課金初心者には手を出しづらいヒーローにしている -- 2016-02-09 (火) 22:58:24
  • 個人的には洗脳よりこれ出された方が壁殴りたくなる -- 2016-02-10 (水) 11:59:50
  • Brawlでこんなイライラしてる奴多いって事は皆アグロやテンポでも使ってるのかねぇ、、、使われて厳しい時はあったけど致命打になったこと無いわ -- 2016-02-10 (水) 16:26:10
  • Brawlでこんなイライラしてる奴多いって事は皆アグロやテンポでも使ってるのかねぇ、、、使われて厳しい時はあったけど致命打になったこと無いわ -- 2016-02-10 (水) 16:28:54
  • ウォリアーとしてはこんなカード採用したくないけど仕方なく使ってるんだよ hellfireやフレストみたいな代わりがあればそっちつかう -- 2016-02-10 (水) 17:33:22
  • ウォリアーとしてはこんなカード採用したくないけど仕方なく使ってるんだよ hellfireやフレストみたいな代わりがあればそっちつかう -- 2016-02-10 (水) 17:43:34
  • お前らコメントにWindfuryついてんぞ -- 2016-02-10 (水) 17:46:26
  • いっそのこと四回にしよう(V並感) -- 2016-02-10 (水) 17:48:17
  • 使う方もヤケクソなんだよ。ランダム除去して何回負けたか分からん。安定したAOE出たらそれ使うよ。 -- 2016-02-10 (水) 21:12:48
  • シルヴァナスの姉御が八百長試合しかけてくるのが悪い -- 2016-02-12 (金) 02:09:18
  • ウォーリア使いはこのカードは強くないと自虐し使われる方は不快という誰にもメリットのないカード。アタックが一番強いやつ残すとか何かしらゲームを面白くする内容にリニューアルしろ -- 2016-02-14 (日) 13:37:37
  • 決闘の地「みんな静かに!今↑がすっごくいいこと言ったよ!」 -- 2016-02-14 (日) 14:58:47
  • 聖別「ご挨拶仕る!」 -- 2016-02-14 (日) 18:32:11
  • 捻じれし冥界「アビスの力を知れ!」 -- 2016-02-14 (日) 18:52:22
  • 掘りだされし邪悪「よろしく!」 -- 2016-02-16 (火) 18:54:27
  • OP -- 2016-02-27 (土) 11:42:29
  • 他クラスのスペルで敵味方1体ずつ残る→6マナ 全滅する→8マナ ならこのカードは7マナが妥当かと -- 2016-02-27 (土) 13:14:42
  • 4マナで(ほぼ)更地にする手段があってだな… -- 2016-02-27 (土) 13:27:31
  • なんで敵のミニオンがいないのに乱闘するのかが毎回疑問に思うのだが… -- 2016-02-27 (土) 14:19:52
  • そしてスタッツ低い奴が残るし、納得いかないカードだね。調整対象になりますように -- 2016-02-27 (土) 14:31:29
  • スタッツはともかく自分のミニオンしかないときに乱闘は確かにおかしいな 言われてみれば -- 2016-02-27 (土) 14:38:58
  • brawl発動中は全員重度のオーガ化するんだよきっと -- 2016-02-27 (土) 15:25:07
  • 皆ゴングが鳴ると我慢できなくなるんだろうよ -- 2016-02-27 (土) 15:29:35
  • 一体ずつ残るのが6マナなんだから基本相手のほうが残りやすいこれは5マナで合ってるんじゃないか?もし自分の盤面のほうが多いならアド損失ひどいし。 -- 2016-02-27 (土) 17:00:36
  • 平等何とかしてくんね?聖別は相手全滅6マナ熱狂で4マナボードクリアに比べたら全然じゃねぇか。2コス単体でも強いしパラの方がひどい。 -- 2016-02-27 (土) 21:33:12
  • 平等も叩かれてる。平等も乱闘もゴミだよ -- 2016-02-27 (土) 23:54:13
  • うーん平等よりクソだな。発動条件を自陣ミニオン2体以上にしてくれ。自陣にだれもいないのに発動してしまいにはレジェンドじゃなくて蜘蛛が残るなんて平等よりも納得感ないお手軽OPカード。しかもウォリ使いですら納得してない性能。だれも得してない害悪 -- 2016-02-28 (日) 17:09:10
  • 平等より糞とかいう奴は何のヒーロー使ってんの?パラとか言ったら張っ倒すぞ。 -- 2016-02-28 (日) 19:26:14
  • ごめんごめん、じゃあ目糞鼻糞で。平等も2マナは狂ってる。性能は乱闘よりいい。害悪感はどっこいどっこい -- 2016-02-28 (日) 19:34:57
  • よく言ってくれたぜ。一番求めてた結論だ。目糞鼻糞は同意するよ。 -- 2016-02-28 (日) 19:54:28
  • ロウゼブいなくなるから、このカードで1 -- 2016-02-29 (月) 03:26:14
  • ターン防止する作戦ができなくなるんだな。これはクソゲーが加速する -- 2016-02-29 (月) 03:26:31
  • ウォーリアの強みとマッチしていないってどういうこと?残ったミニオンを綺麗に除去さえできれかなりコントロールに優勢になると思うけど -- 2016-03-06 (日) 12:39:08
  • パトロン増殖みたいなダメージ関連のシナジーが無い事じゃないかな -- 2016-03-06 (日) 13:55:23
  • ピン除去が優秀だから、そもそも複数残らないって事じゃない? つまり超絶強気なコンヲリ使いの視点と予想 -- 2016-03-16 (水) 13:11:54
  • 平等聖別が6なら5でいいだろ(適当 -- 2016-03-16 (水) 13:21:03
  • 捻じれし冥界は8だから789あたりだな。冥界と違って自分のミニオンだけを残すおみくじプレイもできるから9てもいい。相手の強いミニオン残るリスクあるから7でもいい。やっぱ8だな。 -- 2016-03-16 (水) 19:43:29
  • 捻じれし冥界は8だから789あたりだな。冥界と違って自分のミニオンだけを残すおみくじプレイもできるから9てもいい。相手の強いミニオン残るリスクあるから7でもいい。やっぱ8だな。 -- 2016-03-16 (水) 19:45:38
  • スタンダード導入前、ティアベースでも上位にウォリアー2デッキあるし十分強ヒーロー。乱闘とかジャスティサーがOPだって指摘するとウォリアーは環境取れてないとか反論されてたけど困ったもんだよ -- 2016-03-16 (水) 19:59:45
  • いつになくアンチが多いなあ -- 2016-03-16 (水) 22:16:55
  • このカードがマナ8とか頭乱闘してんな -- 2016-03-17 (木) 03:10:40
  • 敵に使われると壁パンしたくなるけど自分で使うとあんま強くないのな...AOE、前向きに検討お願いします。 -- 2016-03-17 (木) 08:30:09
  • ウォリアーはまともなデッキ作ろうと思ったらどうあがいてもダスト高くなるからアイデアが出にくいのもあるのでは・・・ -- 2016-03-17 (木) 09:30:59
  • エピックが多すぎるのに基本カードの様なポジションのばかり。それでいてズバ抜けて強くはないもんね。 -- 2016-03-17 (木) 12:01:03
  • まぁでもヲリコンで一番のOPは?って聞かれたら間違いなく乱闘を推すね -- 2016-03-17 (木) 12:53:35
  • 平等コンボにせよ乱闘にせよサイズ無視するAoEはほんと害悪。冗談抜きに8マナで良いと思う。 -- 2016-03-17 (木) 13:01:37
  • かなり強いカードではあるけれど、AoEに最も求められる「場を一掃する」という能力が欠如しているからAoEとしては二流の効果。一方、複数体除去として見るならば超一流 -- 2016-03-17 (木) 13:51:15
  • 8マナはないだろ。どっかに挙がってたけど、自陣にミニオンがいることを条件にしたほうがカード名にも合っていい気はする -- 2016-03-18 (金) 16:47:29
  • パラの決闘の地が6マナなら単純に乱闘は7マナでもいいと思った -- 2016-03-18 (金) 18:31:56
  • ここはガロッシュ君らしく、鋼の星とかいう兵器をスペルにしてくれないだろうか -- 2016-03-18 (金) 20:14:23
  • 喧嘩両成敗ですよ(笑) -- 2016-03-19 (土) 00:31:16
  • 場のミニオンの総攻撃力をランダムに振り分けるとかどうよ -- 2016-03-19 (土) 05:46:31
  • 場の総攻撃力をランダムに振り分ける効果にしよう(提案 -- 2016-03-19 (土) 05:50:05
  • 残った奴が満身創痍で体力1になるとかあってもいいんじゃねぇかな -- 2016-03-20 (日) 01:56:41
  • 乱闘は本当にキツい。流石にロウゼブ決めても10マナで素打ちできるってのは軽過ぎる。ゲーム終盤だと完全に不可避のちゃぶ台返しなんだよなあ。 -- 2016-03-20 (日) 02:14:56
  • 仮におみくじで大凶引いても残ったミニオンを処理できるマナが余るのがしょうもない。キツイのはジャスティサートゥルーハートとの組み合わせだね。乱闘警戒してるとアーマー溜まりまくるから全力で行かないといけないし、そうすると乱闘の餌食。ウォリアー側の手札運が悪い事を願うしかない -- 2016-03-20 (日) 11:53:28
  • 最もうざいe-sportsカード -- 2016-03-20 (日) 23:24:07
  • 最もうざいe-sportsカード -- 2016-03-20 (日) 23:24:35
  • なんでドルイドが強いかって言ったら援軍→咆哮のコンボがいかれてるだけだから修正きたらウォリが環境とれるかもな -- 2016-03-25 (金) 02:34:05
  • もうダメ。5~6T目に必ず打たれる。あとジリ貧…コスト7ならまだこちらにも付け入る隙は出来そうだけど、ウォーリアからしたら冗談じゃないになるのかな -- 2016-03-30 (水) 10:57:49
  • もうダメ。5~6T目に必ず打たれる。あとジリ貧…コスト7ならまだこちらにも付け入る隙は出来そうだけど、ウォーリアからしたら冗談じゃないになるのかな -- 2016-03-30 (水) 10:57:53
  • 5マナだと残ったやつも単体除去できるから強いよね。ジャスティサートゥルーハート出てると火力出さないと絶対勝てないけど盤面強化すると乱闘で潰される。何らかnerf入るかもね。大会でも目立ってるし。 -- 2016-03-30 (水) 12:08:44
  • 明らかなOPカードなのに批判は「ウォリが環境支配してからほざいてくれ」なんて思考停止の逃げ方してたけど、実際ウォリコンTier1じゃん。しかもパトロンとダブルインで名実ともに最強ヒーロー。まあパトロンには乱闘の枠はないんだけどね -- 2016-04-05 (火) 01:59:28
  • 三パック開けたら必ず一枚ずつ入ってた、これはウォリを使えという事ですね分かります -- 2016-04-06 (水) 15:14:15
  • 5マナは安すぎ -- 2016-04-08 (金) 22:12:53
  • そろさほろ自分のボットに殴り殺されるブーム君も見納めか -- 2016-04-09 (土) 22:41:13
  • 楽しくないしつまらないカード 完全運ゲーで精霊崩壊みたいなデメリットもないんだから序盤の優位云々の面白みさがウォリアーには欠けている -- 2016-04-11 (月) 02:05:31
  • 使われないように祈って、使われたら見守るしかないってのがすごい困る。何かしら対策できるように発動条件でも付けてほしいところ -- 2016-04-11 (月) 02:39:26
  • ジャスティサーがもう少し自重してくれれば無闇にミニオン並べないことが対策になったんだけどな -- 2016-04-11 (月) 09:27:21
  • ガロッシュ君も乱闘に参加すりゃ問題ないな -- 2016-04-11 (月) 11:22:21
  • あいて一体だけミニオンだす。→ブロウル→あいてのミニオン残る。仕様か?ってくらいこのパターン。バグか? なんせおもんないから作ったやつクビで -- 2016-04-12 (火) 18:31:02
  • あいて一体だけミニオンだす。→ブロウル→あいてのミニオン残る。仕様か?ってくらいこのパターン。バグか? なんせおもんないから作ったやつクビで -- 2016-04-12 (火) 18:31:06
  • 味方ミニオンが3以下ならガロッシュ参戦で負けたら爆発するようにするべき -- 2016-04-12 (火) 19:18:23
  • ガロッシュが参戦するなら武器も装備しないとね(ゲス顏) -- 2016-04-12 (火) 19:24:12
  • ガロッシュが参戦するなら武器も装備しないとね(ゲス顏) -- 2016-04-12 (火) 19:26:23
  • ガロッシュが参戦するなら武器も装備しないとね(ゲス顏) -- 2016-04-12 (火) 19:26:27
  • ジシンサクヨ -- 2016-04-12 (火) 19:38:50
  • ほぼノーリスクで盤面リセットの強カード。捩れた異界が泣いている -- 2016-04-15 (金) 19:15:46
  • コストを8にして味方ミニオンの数でコスト減るようにしよう -- 2016-04-16 (土) 00:17:18
  • コスト上げて味方分コスト減少いいな、味方○体いれば発動可能よりは条件緩いからそこそこ納得できる -- 2016-04-16 (土) 02:48:19
  • これ5マナはないと思うの -- 2016-04-16 (土) 06:22:38
  • コストを3+(敵ミニオンの数)-(味方ミニオンの数)にしようぜ -- 2016-04-18 (月) 22:22:26
  • コストを3+(敵ミニオンの数)-(味方ミニオンの数)にしようぜ -- 2016-04-18 (月) 22:27:48
  • この糞カード早く消えねーかな。運営が勝敗にダイレクトに影響する運要素を楽しいと思って取り入れてるならがっかりだな -- 2016-04-19 (火) 17:04:35
  • 残念ながらクラシックなので永久に消えません。ジャスティサーの方が弱まれば許せはしなくても対抗策はあるんだけどなあ -- 2016-04-19 (火) 18:27:26
  • 消えはしなくともnerfされるべきopカードなのは間違いない 大型複数並べるのが困難な以上はやってることは7マナとか8マナとかの効果 -- 2016-04-20 (水) 01:12:45
  • これのせいでシルヴァナスも嫌いだわ。ウォリアーは引き篭もりオカマみたいな作戦ばかり -- 2016-04-20 (水) 09:54:29
  • 俺もこれはnerfしてほしいわ、せめて互いに一体だけ残るとかにしてくれ -- 2016-04-20 (水) 11:14:48
  • 俺もこれはnerfしてほしいわ、せめて互いに一体だけ残るとかにしてくれ -- 2016-04-20 (水) 11:15:26
  • ナーフしてほしいわ。金持ってるから砕けばレジェンド引換券になる -- 2016-04-24 (日) 11:12:55
  • こいつ弱体されないんかよ -- 2016-04-26 (火) 06:23:37
  • こいつ弱体されないんかよ -- 2016-04-26 (火) 06:26:06
  • OP。ウォリアー最強やな。 -- 2016-04-26 (火) 20:18:44
  • 普通にクソカード -- 2016-04-27 (水) 21:06:44
  • 普通にクソカード -- 2016-04-27 (水) 21:06:49
  • 普通にクソカード -- 2016-04-27 (水) 21:06:59
  • スタン環境だとデスバイトないから盤面クリアがなくなった分だけいくらかマシになったな環境固まってないから結論って訳ではないが -- 2016-04-27 (水) 22:45:29
  • 勝てたからいいけど、16まで上げたクトゥーンがエルフの射手に負けるとか想像したくないんだけど。 -- 2016-05-08 (日) 13:03:07
  • 勝てたからいいけど、16まで上げたクトゥーンがエルフの射手に負けるとか想像したくないんだけど。 -- 2016-05-08 (日) 13:03:41
  • 勝てたからいいけど、16まで上げたクトゥーンがエルフの射手に負けるとか想像したくないんだけど。 -- 2016-05-08 (日) 13:04:07
  • 勝てたからいいけど、16まで上げたクトゥーンがエルフの射手に負けるとか想像したくないんだけど。 -- 2016-05-08 (日) 13:04:10
  • 勝てたからいいけど、16まで上げたクトゥーンがエルフの射手に負けるとか想像したくないんだけど。 -- 2016-05-08 (日) 13:12:22
  • 今のハースストーンで最も糞でOPなカードは間違いなく乱闘 さっさとナーフしろよ -- 2016-05-14 (土) 22:30:10
  • これ考えたやつ製作に参加すんなよ、センスねーわ -- 2016-05-15 (日) 10:06:19
  • これ考えたやつ製作に参加すんなよ、センスねーわ -- 2016-05-15 (日) 13:10:59
  • 乱闘っていうより基本的に内乱だよね。相手ミニオンの半分以上味方ミニオンいないと発動できないとかにして、コス2とかにしてほしい -- 2016-05-20 (金) 11:54:47
  • たのむからミニオンが多い方の場に確実に残るようにしてくれ 5分の1とか4分の1とか現実味のある確率で8マナよりも強い効果になるのは普通に納得いかねえわ -- 2016-06-14 (火) 23:27:36
  • たのむからミニオンが多い方の場に確実に残るようにしてくれ 5分の1とか4分の1とか現実味のある確率で8マナよりも強い効果になるのは普通に納得いかねえわ -- 2016-06-14 (火) 23:30:04
  • たのむからミニオンが多い方の場に確実に残るようにしてくれ 5分の1とか4分の1とか現実味のある確率で8マナよりも強い効果になるのは普通に納得いかねえわ -- 2016-06-14 (火) 23:30:54
  • たのむからミニオンが多い方の場に確実に残るようにしてくれ 5分の1とか4分の1とか現実味のある確率で8マナよりも強い効果になるのは普通に納得いかねえわ -- 2016-06-14 (火) 23:31:27
  • aggroが一瞬で崩壊する神カード nerfはよ -- 2016-06-26 (日) 20:21:00
  • これクトゥーンだと生き残る確率高いの俺だけ? -- 名無し? 2016-06-29 (水) 17:54:03
  • 韓国人御用達糞呪文 -- 2016-07-03 (日) 22:37:12
  • ウォロの全体除去が8マナなのにこれが5マナは明らかに調整ミスだと思うけど・・・ -- 2016-07-07 (木) 08:52:23
  • 4:1ひっくり返されて泣いた もう許して -- 2016-07-08 (金) 02:52:48
  • nerfnerfとっととnerfしばくぞぉ -- 2016-07-08 (金) 19:12:56
  • ハースストーン1の糞カードだろ、8マナでもいい -- 2016-07-11 (月) 05:52:51
  • このカードで逆転されました。しね糞カード -- 2016-07-15 (金) 08:10:02
  • ウォーリアを強くしすぎてる元凶。サイズを無視して全部除去。馬鹿か -- 2016-08-27 (土) 11:45:32
  • ウォーリアを強くしすぎてる元凶。サイズを無視して全部除去。これが5マナ。 -- 2016-08-27 (土) 11:45:56
  • テンポとろ→戦斧 大型ミニオンで→止め ミニオン大量展開→グール じゃあ中型展開でどうだ→乱闘 そりゃトークンドルイドくらいしか有利なのいないわけだ -- 2016-08-29 (月) 00:40:50
  • 最低のクラシックカード。使う側からしても安定しないし理不尽なだけの面白くないクソカード -- 2016-09-10 (土) 14:28:28
  • 最低のクラシックカード。使う側からしても安定しないし理不尽なだけの面白くないクソカード -- 2016-09-10 (土) 14:33:22
  • 現在のウォーリアは異常に優秀な単体除去+装甲+コレのせい理不尽な状況を作れることが問題。マナ8なら妥当!などと言う人もいるが、実際のところ何マナだろうが無い方が良いカードである。 -- 2016-09-11 (日) 16:52:21
  • ちなみにAOEを旋風剣と死憎悔いに任せたデッキ作ったけどめっちゃ弱かった。乱闘さえなければウォリが弱ヒーローになるかも -- 2016-09-14 (水) 00:53:59
  • と -- 2016-09-18 (日) 17:35:17
  • バロン・ゲドンでAOEを補ったデッキは結構強かった。ドラゴンコントロールならそのまま場を制圧できるし乱闘なんてクソカードは無くて良い。 -- 2016-09-20 (火) 23:18:34
  • 8とか7じゃなくていいからせめて6にして欲しい。平等での除去は聖別にしろ火霊術師にしろ二枚使うわけだし。 -- 2016-09-26 (月) 22:54:09
  • 8とか7じゃなくていいからせめて6にして欲しい。平等での除去は聖別にしろ火霊術師にしろ二枚使うわけだし。 -- 2016-09-26 (月) 22:56:05
  • マジで最低のカードである -- 2016-09-28 (水) 08:37:39
  • せめて全体ダメージとかにしてほしいところ。サイズ無視は馬鹿馬鹿しすぎる。 -- 2016-09-28 (水) 08:44:56
  • やっぱり使う側にもう少し条件ほしい。どんなサイズのミニオンが並んでいようと無条件で破壊するなんて芸当できるのこいつくらいだろ。聖なる盾も飾りにしかならん。 -- 2016-10-02 (日) 00:56:25
  • やっぱり使う側にもう少し条件ほしい。どんなサイズのミニオンが並んでいようと無条件で破壊するなんて芸当できるのこいつくらいだろ。聖なる盾も飾りにしかならん。 -- 2016-10-02 (日) 00:56:31
  • やっぱり使う側にもう少し条件ほしい。どんなサイズのミニオンが並んでいようと無条件で破壊するなんて芸当できるのこいつくらいだろ。聖なる盾も飾りにしかならん。 -- 2016-10-02 (日) 00:56:41
  • やっぱり使う側にもう少し制約ほしい。どんなサイズのミニオンが並んでいようと5マナで複数を無条件で破壊するなんて芸当できるのこいつくらいだろ。聖なる盾も飾りにしかならん。 -- 2016-10-02 (日) 01:00:29
  • やっぱり使う側にもう少し制約ほしい。どんなサイズのミニオンが並んでいようと5マナで複数を無条件で破壊するなんて芸当できるのこいつくらいだろ。聖なる盾も飾りにしかならん。 -- 2016-10-02 (日) 01:00:35
  • 6くらいでいいんじゃないですかね -- 2016-11-07 (月) 21:55:56
  • うまい具合にこれ吐かせた後に展開すると気が狂うほど気持ちええんじゃ -- 2016-11-21 (月) 03:51:47
  • ぶっちゃけ一枚見たらもう一枚使わせるっぽい展開して判断して返せば良い。AOEこれだけだしな。 -- 2017-01-13 (金) 10:12:47
  • 今環境このカード強すぎるからNerfされてほしい早く。 -- 2017-04-11 (火) 03:05:01


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