メカワーパー/Mechwarper

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《メカワーパー/Mechwarper》(メカ転送機)は中立のコモン・ミニオンカード。

2Mana.pngメカワーパー/Mechwarperp.pngcommon.png(2/3) 自分のメカ(Mech)のコストは1減らす。

入手法 †

ゴブリンvsノームカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

メモ †

戦略 †

  • メカのコストを安くしてくれるメカ。《ポケットサイズの召喚師/Pint-Sized Summonerp.pngのように1体限定などではない。全部である。修正が入ってもおかしくないほどのオーバーパワードカード。
  • メックデッキの展開力を支えるミニオン。メックデッキを名乗るなら間違いなく採用される。
  • 本人もメックなのがポイントで、1体を出してから1マナで2体目を出し、すべてのメックが2マナ軽減され、更に展開する光景がたまにある。その時の速度は恐怖の一言。
  • 次のターンに《手動操縦のシュレッダー/Piloted Shredder》、《メカ・イェティ/Mechanical Yeti》が出てくる。
  • 《ゼンマイ仕掛けのノーム/Clockwork Gnome》は無料で出せるようになる。
  • 《ミミロン・ヘッド/Mimiron's Head》も4ターン目に出てくる。
    • つまり、Warper、Headとあと1体メカがあればV-07-TR-0Np.pngが5ターン目に登場する。

闘技場(Arena) †

  • 効果が無くでも2/2/3のバニラ。

コンボ †

パッチ修正 †

  • ゴブリンvsノーム (2014.12.8):追加。

フレイバーテキスト †

MechがMechを召喚するだって?そしたら何か?ドーナッツがドーナッツを召喚するってか?むむむ…

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

お名前:
  • スタン落ちして滅びても酒場でクソゲーしかけてくる -- 2016-05-13 (金) 09:21:44
  • 何も考えずぽんぽんメカ出すだけとかふざけてたからな。滅びてくれて良いわ。 -- 2016-02-08 (月) 14:41:03
  • マジウザ、ワーパー、シュレッダー、メカデッキは終わりを告げたね -- 2016-02-04 (木) 06:27:23
    • マジウザとワーパーはヘイト稼ぎまくってたからなあ 正直全く悲しくない -- 2016-02-07 (日) 07:03:53
  • 強いのはわかるんだが破壊されない試しがないんだが 仕事できない -- 2016-01-31 (日) 20:33:18
    • 1.除去の的と割り切る 2.先に他の2マナミニオンを出す -- 2016-01-31 (日) 21:35:10
    • ドルイドのダーナサス志願兵とかと同じ、生き残れば仕事するし相手に除去撃たせた場合も仕事したと言える(1マナミニオン無しで2ターン目に除去撃てばまずミニオンは出せないので引き続き盤面優位は握れる) -- 2016-01-31 (日) 22:27:26
    • 出したターンに仕事させたいなら、3ターン目に2マナメカと一緒に出すっていうのも。後はゼンマイ仕掛けのノームも。 -- 2016-02-22 (月) 21:51:16
  • 2/2/2か2/1/3でいいと思うんだけどな。能力が強力過ぎる -- 2016-01-06 (水) 12:20:30
    • メック別に全く環境に入ってこれてないからナーフするのもどうかと思うけど、それはともかく体力3にするのは個人的には強化だとおもいますはい。 -- 2016-01-06 (水) 13:37:29
  • 4/3/3に修正してくれ 低コストでこの効果の時点で1/2や0/3でも強い -- 2016-01-04 (月) 08:06:25
  • Cogmaster→Mechwarper, Clockwork Gnome→Mechwarper, Clockwork Gnome, Mechanical Yeti。先行で3ターン目にしてこれだけ展開できる -- 2015-11-20 (金) 16:56:31
  • 下にコメントを出すようにしたためコメントの時系列が逆になっており、最新コメの一部が見えなくなっています -- 2015-10-15 (木) 20:10:39


これまでのコメント

  • あらゆるメカデッキの起点になるキーカード。能力を差し引いても2マナ2/3と十分なサイズ。 -- 2015-01-08 (木) 21:26:10
  • 2/3でこの能力はマジで強い。 -- 2015-01-09 (金) 13:28:41
  • 2/2で最初の1体だけ-1なんてのいるけど、メカ限定だけどこれは糞すぎる。逆にメカ一色っていう没個性加速させるし -- 2015-01-29 (木) 08:12:46
  • 強い、何が強いって2/2/3だから2T目に出されると倒しづらいこと -- 2015-01-30 (金) 20:36:09
  • この能力で2/3は頭おかしい -- 2015-02-05 (木) 08:36:28
  • どう考えても強すぎるカード。コイツは2点火力で沈む位がちょうどいいと思うんですけどねぇ -- 2015-02-05 (木) 11:19:43
  • 3/2/3で良いよ -- 2015-02-06 (金) 13:22:55
  • こいつが序盤に2体続けて出るといよいよプリーストのコンボぐらいでしか逆転できない -- 2015-02-09 (月) 16:25:19
  • 今mechデッキがお手軽で強いのはだいたいコイツのせい 毎回全ヒーローにmech -- 2015-02-26 (木) 00:44:52
  • 他のメカは4/4/3しかいないけど採用してる。2Tに出してもバニラだし中盤に出せば除去優先してくれてボードがとれる -- 2015-04-23 (木) 08:13:09
  • 1パックから2枚でた。他の2枚もmech属性、、、これは、、、 -- 2015-04-26 (日) 12:20:52
  • 3/2/2でいい 強すぎる -- 2015-05-02 (土) 14:37:08

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