ボルフ・ラムシールド/Bolf Ramshield

Bolf_Ramshield.png

TOP > 中立コスト6 > ボルフ・ラムシールド/Bolf Ramshield

tgt.png


《ボルフ・ラムシールド/Bolf Ramshield》(は中立のレジェンド・ミニオンカード。

6Mana.pngボルフ・ラムシールド/Bolf Ramshieldp.pnglegendary.png(3/9) あなたのヒーローがダメージを受けた時、代わりにこのミニオンがダメージを受ける。

入手法 †

グランド・トーナメントカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは1600で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが3200必要で、ディスエンチャントで1600ダスト手に入る。

注意点 †

  • このミニオンの体力を超えるダメージを受けたとしても、全てのダメージを代わりに受ける。
    • あなたのヒーローがPyroblastp.pngで10点のダメージを受けたとしても、全てのダメージをこのミニオンが代わりに受ける。
    • このミニオンの体力が1だったとして、あなたのヒーローがSoulfirep.pngを食らったとしても、全てのダメージをこのミニオンが代わりに受ける。
  • 攻撃力3を持つが、ダメージを代わりに受けた場合は当然反撃しない。引き受けるのはダメージであって、攻撃自体を代わりに受けるわけではない。

戦略 †

ヒーローの受けるダメージを肩代わりするという一風変わったレジェンダリーミニオン。

トーントと考えると3/6のFen Creeperよりヘルスが3上回っているが、ヒーローに攻撃されている限りこのミニオンは事実上0/9に等しく、同一視はできない。
どちらかと言うとAntique Healbotのような「ミニオンとして使えるヒーロー回復要員」と見るべきだろう。
1マナ多いことを加味してもスタッツでは優勢であり、召喚時点でヒーローがダメージを受けていなくても良い点では勝るが、ダメージ以外で除去されるとヒーローを守れないのが欠点である。

闘技場(Arena) †

コンボ †

パッチ修正 †

フレイバーテキスト †

  • 「Bolf keeps coming in 2nd at the Grand Tournament. It might be his year this year, if Lebron doesn't enter.」

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • Tauntもちと違い反撃でミニオンを倒せない。 が、こちらが武器で殴りかかって反撃ダメージを肩代わりさせたり、スペルによるダメージも肩代わりしてくれる。 -- 2015-08-15 (土) 15:09:22
  • 面白い能力だな。こいつ自身もタフだからプリとかに出されるとキツイ -- 2015-08-15 (土) 17:03:54
  • フェイス殴られただけで勝手に死んでるおちゃめくん -- 2015-08-19 (水) 09:09:55
  • 増やしまくって疑似無敵になりてぇ -- 2015-08-19 (水) 09:21:32
  • 顔殴られるとフリーダメージなのがなぁ -- 2015-08-19 (水) 10:17:48
  • 基本的には武器持ちヒーロー用だろうしな、シールドとかと違ってオーバーダメージが貫通してこないみたいだから相手のリーサルの計算崩し能力はかなり高い気はする、だがサイレンスてめーはだめだ -- 2015-08-19 (水) 10:24:31
  • ハンドロックの本体火力対策に1枚 -- 2015-08-19 (水) 10:57:44
  • 攻撃力がカンストしたGahz'rillaの顔面攻撃を防いでくれるナイスガイ -- 2015-08-19 (水) 11:02:00
  • ミニオン同士だと交換を無視されて0/9トーントみたいになるあたり扱いが難しそうだな -- 2015-08-19 (水) 11:37:27
  • Auchenai Soulpriest + Tree of Lifeのドリーム自殺コンボにコイツを加えれば自Heroの一人勝ちだ -- 2015-08-19 (水) 13:07:37
  • ステルスついてればまだ話は違うんだけどなんとも… -- 2015-08-19 (水) 13:13:36
  • ステルスついてようがついていまいがミニオンはこいつ無視して顔面殴るんだよなぁ。 コスト6でベルチャーと同じターンに置けないのが辛いな -- 2015-08-19 (水) 15:10:50
  • ステルスついてるとサイレンスが飛んでこなくなるからな -- 2015-08-19 (水) 15:17:45
  • ↑Auchenai Soulpriest + Tree of Lifeのドリーム自殺コンボもだけど Hellfireとかでコイツとヒーローとも3点以下のときのはどうなるんっだ? コイツが6点くらってヒーローは生き延びるのかな? -- 2015-08-19 (水) 16:06:41
  • ダメージは同時だから多分6ダメージくらってヒーローは生き残るんじゃないかな。 -- 2015-08-19 (水) 16:23:24
  • 非常に面白いカード・・・だが3/9の為、相手がプリーストだと・・・あとはわかるな? -- 2015-08-21 (金) 05:27:24
  • コイツがディバインを貼られた状態で、ヒーローがダメージを受けたらどうなるか気になる -- 2015-08-21 (金) 11:38:40
  • メイジとかスペルによるバーストダメージが怖い相手の場合はtaunt出すより安心できるな -- 2015-08-25 (火) 19:16:11
  • こいつFenCreeperより雑魚くね・・・ -- 2015-08-26 (水) 01:05:41
  • ラグナロスの外付け体力だから・・・ -- 2015-08-26 (水) 01:08:05
  • スペル非対称で1/14くらいにしてくれや -- 2015-08-28 (金) 20:16:35
  • Ice BlockとBolf Ramshieldが同時に存在する状態で致死量ダメージを食らった場合、先にプレイしたほうの処理が優先される -- 2015-09-07 (月) 03:48:52
  • https://www.youtube.com/watch?v=rNgDw4K-HVg この動画のせいで完全にTGTにおけるネタ神となった -- 2015-09-07 (月) 22:05:49
  • ↑すごいと思ったら、100pack以上開けてるのね。それでもすごいけどw -- 2015-09-07 (月) 22:54:01
  • ↑↑動画タイトルからして分かってるのに3枚目で既に面白いw -- 2015-09-13 (日) 13:56:13
  • いやなんでこいつタウントついてねえんだよw -- 2015-09-17 (木) 14:35:10
  • 6マナでシールドが9+α付いてくるアタック3の特殊な補助武器と考えるべきなのかもしれない、ドゥームハンマーをふるってるときにこいつが隣にいる頼もしさは異常 -- 2015-09-17 (木) 14:50:55
  • こいつ消すにはヒーロー殴ればいいんで、こちらのミニオンは消耗しない。使うおうとするとその辺の評価が難しい。 -- 2015-09-17 (木) 15:03:44
  • スペルで大ダメージ奪ってくる相手に対してのカウンターになってると思う。つまり対フリーズメイジ用の -- 2015-09-26 (土) 01:59:06
  • フリーズメイジなら盤面のミニオン除去ぐらい楽勝だと思われる -- 2015-09-26 (土) 02:26:11
  • こいつコピーして2体にしたらどうなるんだろう -- 2015-11-06 (金) 07:49:52
  • フリーズメイジでヒールボットの代わりにこれ入れたら楽しそう -- 2015-11-11 (水) 20:44:20
  • ↑2 2体同時にダメージを食らうか、先に出した方に吸われるかどっちかかな -- 2015-11-11 (水) 20:48:11
  • Divine SpiritとかInner Fireを組み合わせるでもない限り、Antique Healbotで十分な気が。レジェンドらしい強さを今一つ感じないカード。でも何となく使ってみたくなるカード。 -- 2015-11-16 (月) 13:10:20
  • ↑2 ダメージを受けるのは一体だけ https://youtu.be/GKaFgNeRdZY?t=1m25s -- 2015-12-16 (水) 12:30:35
  • マリゴスシャーマンで止め刺そうとしたらこいつが出来てビビった 金のサルも侮れんな -- 2015-12-31 (木) 20:55:19
  • 顔面ダメージ1にする鎧と合わせたらワンチャンないかな?まあ鎧を壊されるんだろうけど -- 2016-01-03 (日) 22:58:50
  • 顔面ダメージ1にする鎧と合わせたらワンチャンないかな?まあ鎧を壊されるんだろうけど -- 2016-01-03 (日) 23:00:51
  • 顔面ダメージ1にする鎧と合わせたらワンチャンないかな?まあ鎧を壊されるんだろうけど -- 2016-01-03 (日) 23:01:14
  • レジェおみくじにワンチャン増やすため実装されたといわれても信じる -- 2016-01-04 (月) 04:30:19
  • 今回の酒場でこいつのおかげでリーサル回避して勝った ありがたや -- 2016-01-21 (木) 21:55:53
  • 使い道のないゴミレジェ。エピック引換券 -- 2016-01-23 (土) 20:07:08
  • レノデッキに二枚目のヒールボット枠で採用あるんやで。まぁ大体ウォーロックなんやけど -- 2016-01-23 (土) 20:19:31
  • tauntつきならうぉろ -- 2016-01-26 (火) 17:38:06
  • tauntつきならウォロで採用してた -- 2016-01-26 (火) 17:38:35
  • 試しに使ってみたいからパックで出てくれい -- 2016-01-26 (火) 18:53:56
  • 挑発ついてたら間違いなく使われてただろうなぁってカード -- 2016-02-10 (水) 17:04:54
  • 5コス、2/8ぐらいで良かったのでは。サンウォーカーと争うのはちょっとねぇ -- 2016-02-23 (火) 07:17:17
  • ライフシールド先輩 -- 2016-02-23 (火) 11:40:42
  • ヒールボット亡き後はこいつがその役割担うのかね -- 2016-02-23 (火) 17:46:00
  • クトゥーン対策カードの最筆頭だな -- 2016-03-13 (日) 07:33:18
  • クトゥーン対策カードの最筆頭だな -- 2016-03-13 (日) 07:58:36
  • カオスデュエルのトーテムロードを思い出す -- 2016-03-21 (月) 03:08:50
  • センジンシールドマスタと比較すると4コスでも許される感ある まあプリがいるからこうなったんだろうけど -- 2016-03-31 (木) 02:33:12
  • 純粋ライフじゃないのに6コスってのがなあ。重すぎるよ。 -- 2016-03-31 (木) 16:16:57
  • ほぼ1マナ高いヒールロボ見たいなもんだしレジェだし5マナでも良かったんじゃ -- 2016-03-31 (木) 16:58:10
  • Zoo使ってて、こいつのおかげでとどめさせずに負けた。 -- 2016-04-10 (日) 15:00:43
  • もう少しライフあっても良かったなぁ -- 2016-04-10 (日) 15:31:47
  • こんなんコモンでも入れませんわベーシックで妥当 -- 2016-04-10 (日) 15:41:06
  • ヒーローに無敵を付与する、だったら間違いなくレジェだった -- 2016-04-26 (火) 12:33:33


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T