ブリザード/Blizzard

Blizzard.png

TOP > メイジのカード > ブリザード/Blizzard


《ブリザード/Blizzard》(吹雪)はメイジのレア・呪文カード。

6Mana.pngブリザード/Blizzardp.pngrare.png対戦相手の全てのミニオンに2点のダメージを与え凍結(Freeze)させる

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは100で、ディスエンチャントで20ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが800必要で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。

メモ †

戦略 †

敵全体に2点のダメージを与えながら凍結(Freeze)させるスペル。フリーズメイジ、ファティーグメイジで採用される。

終末予言者/Doomsayerp.pngを使った全体除去コンボが強力。また、次のターンに《フレイムストライク/Flamestrike》p.pngを使って、単純にダメージでボードクリアする使い方も強力。

闘技場(Arena) †

貴重なAoEかつフリーズで有利なトレードを可能にしたり、ヒロパで処理したり、高いボードコントロール力を発揮するカード。
もしくは敵全員を止めて顔面を攻撃し、相手の対処がなければ(挑発など)そのまま勝利 といった駆け引きも可能。
レアリティはレアで滅多に出るカードではないが、大抵の選択肢では迷わずピックされるほど強い。

コンボ †

パッチ修正 †

Patch 1.0.0.4243 (2013-12-18): マナ・コストを5から6へ。

フレイバーテキスト †

  • この魔法はすごく面白いことができる(Entertaining)。 ※訳者注:スペル名と合わせれば、言わずと知れた開発元Blizzard Entertainmentのこと。
  • (日本語版では)非常にエンターテイメントにあふれた呪文。

コメント †

コメントはお気軽に。(名前は無しでもOK)

「若き頃の走り書きを、老いた私が秘術に変える」

  • 最近、メカとかで速攻多いから、Flamestrikeのあるデッキに加えてる -- 2015-02-11 (水) 11:50:37
  • 社名カード。何度助けられたことか -- 2015-03-11 (水) 12:14:18
  • 基本的に撃たれる側なんだが、ほんと1発でひっくり返されるわ -- 2015-04-03 (金) 17:58:05
  • Frost novaとArcane Explosion x2 -- 2015-05-01 (金) 19:11:17
  • Flamestrikeより優秀説 -- 2015-05-01 (金) 19:39:25
  • 日本語版ではカード名が本社になってました -- 2015-10-04 (日) 13:20:53
  • 闘技場だとどうしても7マナのフレストのほうを警戒せざるをえないから6マナでコレ飛んでくるとアボンなことが多々あって困る・・レアのこのカード警戒しろってのも無茶な話だし -- 2015-12-26 (土) 23:25:39
  • BLIZZARDのBLIZZARDが弱い訳ない -- 2016-01-04 (月) 06:34:42
  • フレストはアグロに引導を渡すカード。中型以降のミニオンがいる状況ならこっちのがAoEとして優秀 -- 2016-01-19 (火) 02:37:14
  • 最初ゴミだと思ってたらいぶし銀な良い強さだよな。次のターンがフレストだし両方で6削れる。凍るのは大きい。cone of -- 2016-01-31 (日) 02:38:11
  • cone of coldと何故ここまで差ついた?! -- 2016-01-31 (日) 02:38:47
  • インプギャングボスから出てくるトークンが凍るのが腑に落ちん -- 2016-02-01 (月) 04:53:56
  • 3/2/4でトークン生成機能が付いてるのが腑に落ちん -- 2016-02-01 (月) 11:12:48
  • 当たってないトークンが凍るのはおかしい -- 2016-02-05 (金) 21:44:09
  • き、気温低下で… -- 2016-02-05 (金) 22:18:10
  • ヘルス3のパトロンに打つと出てくるパトロンも凍る -- 2016-02-17 (水) 01:58:29
  • つまり全体2ダメージを処理したあと全体凍結が処理されるんだろう -- 2016-02-17 (水) 02:01:18
  • ダメージ受けてトークン出すミニオンは凍結されるけど、断末魔でトークン出すのは凍結されない -- 2016-02-19 (金) 16:18:49
  • 対戦相手の全てのミニオンに2点のダメージを与え凍結(Freeze)させる ミニオンを対象とする。それに沈黙(Silence)を与え、1点のダメージを与える 書き方が違ってたのか気がついてなかった -- 2016-04-15 (金) 21:43:10
  • つまり「カードの効果処理に対して断末魔はそのカードの効果処理が終わるまで割り込まない」「あるカードの効果処理中であっても常在型効果の発動は割り込む」ということか。クトゥーン出したら相手の場におっさんが増えたり減ったりしたという報告もあるし。 -- 2016-05-13 (金) 20:24:24
  • つまり「カードの効果処理に対して断末魔はそのカードの効果処理が終わるまで割り込まない」「あるカードの効果処理中であっても常在型効果の発動は割り込む」ということか。クトゥーン出したら相手の場におっさんが増えたり減ったりしたという報告もあるし。 -- 2016-05-13 (金) 20:26:39
  • つまり「カードの効果処理に対して断末魔はそのカードの効果処理が終わるまで割り込まない」「あるカードの効果処理中であっても常在型効果の発動は割り込む」ということか。クトゥーン出したら相手の場におっさんが増えたり減ったりしたという報告もあるし。 -- 2016-05-13 (金) 20:28:39
  • つまり「コメント書き込みに対してそのコメントは再読み込みが終わるまで表示されない」「あるコメントを書き込んでも書き込めなかったと思って更に書き込む」ということか。コメント書き込みしたらキャッシュ保存のせいで欄にコメントが増えたり減ったりしたという報告もあるし。 -- 2016-05-14 (土) 04:09:28


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T