フォース・タンクMAX/Force-Tank MAX

Force-Tank MAX.png

TOP > 中立コスト7以上 > フォース・タンクMAX/Force-Tank MAX

gvg.png


《フォース・タンクMAX/Force-Tank MAX》(魔力戦車マックス)は中立のコモン・ミニオンカード。

入手法 †

ゴブリンvsノームカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

構築で使われることはない。(2015年12月10日現在)

闘技場(Arena) †

闘技場(Arena)では猛威をふるう類の1枚。War Golem?の上位版。
相手のミニオンがいなければ好きな相手に7点を無償で打ち込める。例え弱いミニオンをぶつけられても1:2交換なので強力。
敵にミニオンがいると案外処理されやすい。8マナ使うということは他に使えるカードが限られるため、状況は好転しないことに注意。

コンボ †

パッチ修正 †

  • ゴブリンvsノーム (December 2014):追加。

フレイバーテキスト †

  • タナリスにはこの戦車の工場があったが、製造コストが見積もりを超えてしまって2台しか作れなかったらしい。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • こいつを闘技場(Arena)で二体出されて積んだ -- 2015-03-23 (月) 18:21:22
  • 出せれば強いけれど、出せるまでにゲームが終わっていない保証がない・・・ -- 2015-03-24 (火) 01:15:44
  • 自分も闘技場(Arena)で二体出されてやられました。えぐい・・・ -- 2015-04-13 (月) 20:59:18
  • 闘技場(Arena)の最終兵器。高い火力でヒロパでディバシをはがし難い(メイジ以外のローグやドイルドで) -- 2015-07-03 (金) 21:35:48
  • 構築でも強そうだけど意外と活躍しない -- 2015-09-13 (日) 04:15:13
  • 貧乏機械デッキには良さそうだけどな -- 2015-09-13 (日) 04:44:37
  • メックデッキで重要なのはテンポと速度だから、後半にまで突入したらほぼ勝利難しいから仕方ない、Boom以外重いのの枠は無い。 -- 2015-12-05 (土) 16:27:34
  • 物量で押してる時に相手が出してもジリ貧だから押し切ると良いぜ。 -- 2016-01-25 (月) 07:57:35
  • 俺のでっけぇ銃を見な!も黙るほどの重厚感 -- 2016-01-28 (木) 17:25:22
  • アリーナはワイルド環境らしいから存在感はそのままだな 構築ではあんまり見ないし -- 2016-02-03 (水) 19:42:14
  • なお、メイジヒロパでシールドお手軽破壊 -- 2016-04-17 (日) 09:33:37
  • ↑2マナ強制ってだけでも十分強くね -- 2016-04-20 (水) 16:35:37
  • 後半はどうしてもマナが余りがちだから2マナ使わせることに意味がないことが多い -- 2016-04-20 (水) 16:40:06


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T