ファイアーボール/Fireball

Fireball.png

TOP > メイジのカード > ファイアーボール/Fireball


《ファイアーボール/Fireball》はメイジのベーシック・呪文カード。

4Mana.pngファイアーボール/Fireball? p.png-6ダメージを与える。

入手法 †

初期から2枚所持している。
ゴールデンカードはメイジのレベルが44,46になるとそれぞれ入手できる。

戦略 †

  • 言わずと知れた火力の代名詞。6マナくらいまでならまず即死する。
  • 加えてヒーローへ発射が可能。フィニッシャーとしても効果抜群。
  • このカードの凶悪な点として、4マナという点がある。1ターンに複数使えるため、相手の予想できないキルが狙えることもある。

闘技場(Arena) †

  • 闘技場(Arena)では3枚ぐらいまではピックしてもいい。逆に1枚もないと大型の処理に困ることが多い。
    • 採用率の高い6/6/7を同じ6マナで返せたりする。
  • 多すぎると効果的でないことも多い。中型を殺すには無駄だし、ドローエンジンを積むミニオンやデスラトルでミニオンを呼ぶ敵などには1:1交換ができない。

コンボ †

  • 《大魔術師アントニダスArchmage Antonidas》:コンボというか、増やしてくれる。

パッチ修正 †

Alpha patch 2 (2013-08-12): マナ・コストを5から4へ。

フレイバーテキスト †

  • このスペルは物を焼き尽くすのには便利です。ちょっとした加熱調理をお考えの方は、他を探して下さい。
  • This spell is useful for burning things. If you're looking for spells that toast things, or just warm them a little, you're in the wrong place.

コメント †

コメントはお気軽に。(名前は無しでもOK)

「若き頃の走り書きを、老いた私が秘術に変える」

お名前:
  • このスペルに限らないが、盗まれてメイジ以外のヒーローが使いだすとより酷いことになる。 -- 2016-09-30 (金) 10:01:53
  • ナーフとかアホかよ メイジとか環境トップじゃないのにさらに弱くしてどうすんの -- 2016-06-20 (月) 22:43:01
  • 一番怖いのはこれを温存してくる奴。心臓に悪いよぉ -- 2016-04-11 (月) 00:29:49
    • ちなみに個人的なところなので怖くない人もいるかも -- 2016-04-11 (月) 00:30:51
  • 最近のメイジはファイボを処理に使うから大して怖くないわ 顔面に撃たれるほうがよっぽどキツイ -- 2016-04-10 (日) 12:58:12
  • カードの絵は発射してる方なのか喰らってる方なのか -- 2016-04-10 (日) 07:59:39
  • 謎の挑戦者「俺も8コス12点とか9コス14点はおかしいと常々思っていた」 -- 2016-02-15 (月) 20:13:20
    • 君は使用した瞬間に相手を殺せるわけじゃないのでセーフ -- 2016-02-15 (月) 21:24:06
  • ゲームが終盤まで進んでも -- 2016-02-15 (月) 19:50:50
    • ミニオンにファイボ使わせてないってそれ余力持たれたまま盤面制圧されとるのでは -- 2016-02-15 (月) 19:51:43
  • 最大20枚くらいnerfしますって言ってんだから実際されるかどうかはともかくリストには入ってるよ多分 -- 2016-02-15 (月) 16:22:49
  • もうバニラだけでやってろよ -- 2016-02-15 (月) 15:15:53
  • 本当馬鹿みたいにナーフだナーフだと騒ぐの増えたよなあ。毎回ファイボ2枚引ける、それもフィニッシュに顔面に飛ばされる前提かよ。だったらメイジにも使えるバフや武器よこせって話 -- 2016-02-15 (月) 15:12:52
  • なんでナーフとか言われてんの?メイジの代名詞的なカードだし強くても問題ない。寧ろウェイカーみたいな壊れをナーフしてこいつを顔面用に残しておくのを難しくする方向にしてほしい -- 2016-02-15 (月) 14:59:23
  • 8コス12点と言われると強いが向こうは2積み2種のコンボだからなあ。15枚目のドローまでに揃う確率はドルが約55%でメイジが25% -- 2016-02-15 (月) 13:40:36
    • 数字で出されると納得するな。ドルイドがおかしいだけかもしれんが -- 2016-02-15 (月) 14:01:03
  • ナーフ確定。9コス14点のドルが騒がれてて8コス12点のこれが許されるのはおかしい。単体の使い勝手もこっちのほうが上 -- 2016-02-15 (月) 13:18:43
    • ファイボに比べて挑発に弱いとはいえ、ロアコンは盤面ゼロから9コス14点、さらに重要なのは盤面にミニオンがいればその威力がさらに跳ね上がる。その脅威レベルはファイボ2連打どころじゃない。そもそもメイジにファイボを1枚も使わせられなかったなら8マナ超えたら警戒するで済む話。警戒してもどうしようもないならメイジが上手く回っただけ。 -- 2016-02-15 (月) 13:33:26
  • 5マナにnerfされるよりは、ミニオン限定にしてくれ。盤面関係なく2枚で顔面12ダメージはやる気なくすわ -- 2016-02-15 (月) 13:01:10
  • ロウゼヴでも9コスでとんでくる。10付近で致死ラインだな。 -- 2016-02-11 (木) 06:14:06
  • 誤送 使い方は重要になるかもしれないが、別に元々二枚採用するもんだから相手する側としては変わらずなるべくミニオンに撃たせるよう心掛けるのは変わらないな -- 2016-02-06 (土) 16:04:03
  • 使い方は重要になるかもしれないが -- 2016-02-06 (土) 16:02:53
  • スタンのチルウィンド復権でフロストボルトよりも重要なカードになってきそう -- 2016-02-03 (水) 19:22:58
  • 俺と戦うテンポメイジのリーサルがファイボ2発の確率異常。それもデッキ15枚以上残ってんのに -- 2016-01-25 (月) 19:52:40
  • ファイボおじで量産されたならまだしも、そうじゃない状態で2連射されて殺されるとしょうもな!って思っちゃうな -- 2016-01-09 (土) 10:56:39

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T