トゥルーシルバー・チャンピオン/Truesilver Champion

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《トゥルーシルバー・チャンピオン/Truesilver Champion》(真なる銀の王者)はパラディンの専用武器カード。

4Mana.pngトゥルーシルバー・チャンピオン/Truesilver Championp.png-あなたのヒーローが攻撃する時、その体力を2回復する
攻撃力4/耐久力2

入手法 †

パラディンのレベルが2になると2枚入手できる。
ゴールデンカードはパラディンのレベルが40,42になるとそれぞれ入手できる。

戦略 †

  • パラディンを象徴する非常に強い武器。
  • ミニオン除去目的で使われる武器の中では、恐らく最強。アグロコントロールを問わずあらゆるパラディンのデッキに採用される。
    • 3マナまでは体力4を超えるミニオンは非常に少ない、つまり最速で装備すれば盤面のミニオンを一撃で倒せる。
    • 4/2と文句のない能力に加え、武器の問題点であるライフをある程度解決する能力を持っている。武器を使う以上はライフの管理が大事なのだが、それをカード1枚で解決しているため非常に安定する。
    • 体力回復に使うことができる。攻撃力1以下ならその分が回復扱いになる。つまり弱小ミニオンの除去に使っても無駄が少ない。
    • 聖別/Consecrationp.pngと選択することで、単体か全体かを選択できる。両方手札にあれば怖いものなし。
  • 1〜3ターンにどんなに強いミニオンを出されても、この武器さえあればという安心感がある。初手に来た場合はやや迷うところだが、コインも考えると後攻ならキープすることもある。この武器は3マナと4マナの返しに非常に強い。
  • 相手の顔面を殴るとライフの差が6付く。これを2回繰り返せるのだから、得られるライフアドバンテージが非常に高い。単純な殴り合いでも非常に強力。

闘技場(Arena) †

  • 闘技場(Arena)でも非常に強いピック。このカードが何枚引けるかで命運が決まると言っても過言でないくらい強い。
  • 敵ヒーローを攻撃すればライフの差を6も稼ぐことができ、後半では顔面に攻撃するのも手。もちろん相手が出した中型以下を掃除するのに温存もいい。

コンボ †

メモ †

攻撃する前に回復する。戦闘で死ぬような体力でも回復して生き残れるなら問題ない。

自由帳 †

  • WoWにおいて鍛治スキルで作ることのできる両手持ち剣。この剣で攻撃すると一定確率で被ダメージを防ぐシールドを張る。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • ハンターのシークレットで先に体力が0になっても、回復で死なない -- 2015-01-07 (水) 21:45:54
  • 除去にも使いやすいおかげで腐る心配がない -- 2015-04-21 (火) 23:35:42
  • 採用率ほぼ100%の強力なカード -- 2015-05-05 (火) 23:05:13
  • パラディンの4マナはConsecrationとこれのおかげで隙がない -- 2015-05-08 (金) 17:03:35
  • 名刀インチキ丸 -- 2015-05-11 (月) 01:56:03
  • ミニオン除去はもちろん相手の顔面をこれで殴るだけで体力差が6も付くインチキぶり。2点の回復に救われるシーンは少なくない -- 2015-05-29 (金) 15:10:10
  • Lightwardenを殴るときは注意 -- 2015-05-29 (金) 23:37:02
  • 回復してから攻撃だからむしろマイナスになるんだよね -- 2015-05-30 (土) 21:54:03
  • とぅるしるちゃんって呼んでる人僕以外にもいます? -- 2015-05-31 (日) 17:04:51
  • 脳内では銀剣って呼んでる -- 2015-05-31 (日) 19:14:48
  • 回復のテンポが悪いのが地味にうざい -- 2015-06-01 (月) 23:19:24
  • 立ってから回復して一旦座ってからまた立つのやめろやって思うよな -- 2015-06-01 (月) 23:55:00
  • きせきのつるぎ -- 2015-06-04 (木) 00:32:34
  • 真なる銀、というか真銀でいいのでは -- 2015-07-03 (金) 03:27:34
  • ImbaSwordって呼んでる -- 2015-08-06 (木) 08:42:11
  • 名刀BALANCED -- 2015-08-21 (金) 11:57:25
  • シンプルだしベーシックでいいと思うが、そのパワーは半端ないカード。これなかったら闘技場(Arena)のパラは魅力半減 -- 2015-09-07 (月) 21:44:16
  • 刀の名前だし、訳すなら真銀覇とかのがよいのでは -- 2015-10-01 (木) 14:29:16
  • チート剣 -- 2015-10-28 (水) 08:12:18
  • 名刀インチキ丸wwwツボったw -- 2015-11-27 (金) 22:34:40
  • インチキ丸つよい -- 2015-12-07 (月) 05:06:58
  • 構築でも強いが闘技場で使われると本当にインチキだろって言いたくなる -- 2015-12-20 (日) 18:49:21
  • アリーナで3本目握られたときはぶちギレそうになった、インチキすぎ -- 2015-12-25 (金) 15:39:00
  • クソ剣って呼んでる人もいたなw -- 2015-12-29 (火) 23:55:02
  • インチキ丸わろた、的確過ぎるわw -- 2015-12-30 (水) 17:15:25
  • 殴って殴ってヘルス減りまくるヒーローからしてみたら強すぎてゲロ吐きそう -- 2016-01-05 (火) 12:30:30
  • OPスレスレ武器なのに4コスは他のカードも強すぎて採用確定じゃないしパラディンやばい -- 2016-01-05 (火) 13:51:37
  • 通称:汁バーちゃん -- 2016-01-05 (火) 13:58:25
  • 4マナまでに体力2以下を並べると聖別、高スタッツ1枚ならコイツが飛んでくる -- 2016-01-05 (火) 14:05:00
  • 真銀剣唐竹割り! -- 2016-01-07 (木) 18:01:22
  • ウルダマンから一撃で倒せるようになるのがとても便利 -- 2016-01-09 (土) 05:19:08
  • お手軽強すぎ。ハングルソード。パラディンはよ削除 -- 2016-01-19 (火) 03:33:01
  • レジェンドレベル -- 2016-01-21 (木) 23:00:37
  • 8ダメ4回復投入ターンから一回使える。確かにレジェンド級の強さ。これがあるのにパラディン使いはインプボスにパラディンは対応できないとか自虐するから頭やばい -- 2016-01-24 (日) 05:16:40
  • ゴールデン・トゥルーシルバー・チャンピオン -- 2016-01-27 (水) 20:57:07
  • とりあえずベーシックなのは評価しよう。始めたばっかでも強いぜ -- 2016-02-01 (月) 10:43:03
  • パラディンのお手軽さを象徴するまさかのベーシックカード。パラディンをナーフしろとは思わないが他を強化してくれよとは思う。 -- 2016-02-02 (火) 09:53:28
  • 闘技場でも構築でもパラディンは最強であることを認識させられるカード -- 2016-02-04 (木) 18:19:40
  • ズルーシルバーチャンピオン -- 2016-02-13 (土) 06:58:48
  • 糞剣 -- 2016-02-17 (水) 10:53:02
  • アリーナだとこれと王の祝福、マロ騎士、聖別、ウルダマンと4マナ全部強力。2マナのミニロボ護衛、3マナのコグ兵役アルダーも超強力。やっぱパラディン壊れすぎ -- 2016-02-18 (木) 02:58:10
  • ズルダマンとズルーシルバーチャンピオンは仲良し -- 2016-02-19 (金) 00:29:39
  • これも相当おかしいけどコグハンのがチート -- 2016-02-20 (土) 01:20:24
  • これも春にナーフされるかもな -- 2016-02-20 (土) 23:34:49
  • 強いのは確かだけどナーフされるとフレイムウェイカ―がきつくなるなあ -- 2016-02-20 (土) 23:50:56
  • 初心者にこれあげるのはいいんだけどパワーカード満載ミッドレンジから出てくるとうんち -- 2016-02-21 (日) 00:14:44
  • クズシル -- 2016-02-21 (日) 00:20:47
  • Arenaのことを何も考えてないんだなと思うカード -- 2016-02-21 (日) 17:21:44
  • 仮にナーフされると仮定してこの剣がされてウェイカーがされないわけがない -- 2016-02-28 (日) 19:50:50
  • もし自分が調整するとして、これを弱体化するとしたら、いったいどこの数字をいじる? バランスだけならコスト5だけど、そうするとなんかアルカナイト・リーパーのが強く見えるし、攻撃力3に下げても、回復1にしても、途端に微妙に見える・・・。 -- 2016-02-28 (日) 22:01:26
  • 全部それに変えればいいよ -- 2016-02-28 (日) 22:10:17
  • それはさすがにひどいw 気持ちは分かるけど。 -- 2016-02-28 (日) 22:22:38
  • こいつは特に闘技場やらで見かけることが多いから印象に残るだけで、コスト対効果で言えばデスバイトも相当おかしいぞ? あっちの2発目はゲッパーやロウゼブすら殺せるからな -- 2016-02-28 (日) 22:31:59
  • まあデスバイトはスタン落ちだからまだいいよ -- 2016-02-29 (月) 11:48:23
  • デスバイト並みにおかしいからこれもスタン落ちが妥当ってことですかね -- 2016-02-29 (月) 13:48:55
  • こんなのがベーシックにあっても「パラは趣味以外では使えない(アリーナを除く)」とか言われてたんだよな -- 2016-02-29 (月) 14:57:59
  • アリーナで、既に使用したのとフェルリーバーで焼いたの合わせて三本あったのに最後のドローで四本目引いて勝つとかやめろ、やめろ…… -- 2016-04-03 (日) 19:34:41
  • ナーフするなら耐久1でいいんじゃね?とにかく回復付がややこしくしてる -- 2016-04-03 (日) 20:08:37
  • 次の環境は4/4/5が多くなりそうだからいくらか採用率落ちると思う -- 2016-04-03 (日) 20:25:10
  • ギャングとウェイカー返しのターンで消せるのが大きい -- 2016-04-19 (火) 11:55:02
  • 強いんだけど構築で見た事ほとんどないなぁ -- 2016-04-19 (火) 12:24:34
  • これを構築で見たこと無いとかエアプ丸出し乙 -- 2016-04-19 (火) 16:20:17
  • ↑ちゃんと文章読んで批判しなよ…誰が一度も見た事ないってコメントしたよ… -- 2016-04-19 (火) 19:04:34
  • いやいやwwwwwwwwどのデッキレシピにも最低1枚はほぼ100%入ってるだろwwwww批判もクソもねぇわwwwwwwwwww -- 2016-04-21 (木) 22:11:17
  • 構築で見たことないはエアプ呼ばわりされても仕方ないわ。ランク25とかならもしかしたら入ってないかもしれんが。 -- 2016-04-29 (金) 11:54:49


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