ダラランの志願兵/Dalaran Aspirant

Dalaran_Aspirant.png

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tgt.png


《ダラランの志願兵/Dalaran Aspirant》はメイジのコモン・ミニオンカード。

入手法 †

The Grand Tournamentカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

注意点 †

戦略 †

  • スペルダメージは何度でも蓄積できるのは素晴らしいのだが、そんなにヒーローパワーを使うなら、最初からヒーローパワーを強化すればいいのではないか? という疑問が残る。
    • つまりFallen Herop.pngコイツとか。
  • 最大の問題はヒーローパワーを使うまではただのバニラということ。出したターンにスペルを強化したいなら4マナ+2マナが必要、そこからスペルを撃つのは現実的ではない。
    • 以上のことからコントロールデッキに入れたいのだが、コントロールはダメージではなく確定除去を使用することが多い。

闘技場(Arena) †

  • スタッツは無難なので選んでも問題ない。

コンボ †

  • Arcane Blastp.png:2点ずつダメージアップ。
  • Coldarra Drakep.png:Malygosp.png製造機。

パッチ修正 †

フレイバーテキスト †

  • 「Is he aspiring or inspiring? Make up your mind!」
  • 野心(aspire)持ちなの?それともインスパイア(inspire)持ちなの?はっきりしてよ!

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • Inspire前提カード。ミニオン同士の戦闘が激化する4マナ帯でこいつを出してパワーを使い続けられるボードを作れているなら、そもそもこいつじゃない方が強いんじゃないかと思うがどうなんだろうな・・・。 -- 2015-08-16 (日) 17:09:04
  • 4/2/6スペダメとかいうコモンがいる段階でどうしようもないな -- 2015-08-16 (日) 19:14:47
  • 4マナ3/5自体は悪くないんだけどね -- 2015-08-16 (日) 20:45:21
  • 2回目のヒロパで更に+1されるなら強いかもね。 -- 2015-08-16 (日) 20:51:13
  • スペダメ+が蓄積されてくなら強いけど ただでさえスペダメ持ちは真っ先に潰されるからなあ -- 2015-08-16 (日) 21:19:18
  • スペルダメージ蓄積されるよ。ただそんなに長く生き残れるとは思えない -- 2015-08-16 (日) 21:41:13
  • ヒロパ連打モードに入ったらなんだって強いけどスペルパワー増やしてもスペル使うよりヒロパ打ってた方が強いんじゃね -- 2015-08-21 (金) 04:41:33
  • 声がかっこいい -- 2015-08-30 (日) 18:32:13
  • TGTのPVでドヤ顔してるおっさん -- 2015-08-30 (日) 21:07:54
  • 闘技場(Arena)でピック恵まれなくてどうしようとか思ってたらこいつ2体出して本気で守ったらFrostboltが10ダメ超えてワロタ 他のと合わせて1ターン20ダメ出たわ -- 2015-09-05 (土) 13:32:21
  • タフなスタッツを延々と並べたら相手の武器もじきになくなる。本番はそこからだ -- 2015-09-26 (土) 02:12:48
  • 最初からスペルダメージ1ついてたらなぁ メイジのスペルダメージ持ちミニオンはぱっとしないままあずにゃんが採用され続ける -- 2015-10-10 (土) 05:12:36
  • あずにゃんも出したターンにブリザードもフレイムストライクも無理だよね。ん~ -- 2015-12-26 (土) 17:45:09
  • 主は力なり。そして吾輩は多くを知る者なり。 -- 2016-01-05 (火) 05:55:29
  • ミスった。主→知 -- 2016-01-05 (火) 05:56:52
  • 「覚えたぞ」(メイジのヒロパは知らなかった模様) -- 2016-01-07 (木) 15:15:52
  • コイツ出してヒロパ使ってで6マナ使ってまだ能力恩恵なし。それからダメージ呪文使ってようやくという冗長さはどうしたものか -- 2016-01-20 (水) 16:32:08
  • ここで漏らしたら知は力ナリ… -- 2016-02-11 (木) 01:02:51
  • 申尊N -- 2016-02-11 (木) 01:05:56
  • 最初からスペルダメージ+1付けるか4/5にしとけば良かった -- 2016-03-16 (水) 13:59:32
  • スペダメアップされたこいつをシュリンクカバルコンボでパクったけど、相手のスペダメが上がったままだった。バグなのか、スペダメの仕様が「 -- 2016-03-29 (火) 10:21:59
  • ↑続き 「元々このカードを誰がプレイしてたかによる」のか、どっちなんだろう -- 2016-03-29 (火) 10:23:32
  • ↑同じく、精神支配でコイツ奪って、ひたすら激励発動してたら急に相手が9ダメのフレイムストライク打ってきやがった。こっちにダメージスペルが無かったからこっちのスペルダメが上がってたかは確かめようが無かったけど、これはバグだろうか。 -- 2016-04-02 (土) 00:27:04


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