スナック売り/Refreshment Vendor

Refreshment_Vendor.png

TOP > 中立コスト4 > スナック売り/Refreshment Vendor

tgt.png


《スナック売り/Refreshment Vendor》は中立のコモン・ミニオンカード。

4Mana.pngスナック売り/Refreshment Vendorp.pngcommon.png(3/5) 雄叫び(Battlecry):あなたと対戦相手のヒーローの体力を4点回復する。

入手法 †

The Grand Tournamentカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは40で、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

  • 3マナの 《大地の円環の遠見師/Earthen Ring Farseerp.pngに似ているが、こちらは相手も回復するためデッキによって相性がある。
    例えば武器でミニオンを処理するコントロール・ウォリアーや、序盤はヒーローパワーで手札を増やすハンドロックなど
    序盤〜中盤にボードコントロールを優先するコントロール型は相手のヒーローを回復する点があまり気にならない。

  • 4マナ帯のスタッツとしては3/5は悪い数値ではない。バニラだと4/5など合計9。
  • Holy Championp.pngなどのヒールがトリガーになるカードとのコンボもある。

闘技場(Arena) †

  • スタッツが優秀なので普通に採用される。効果も損することもあれば得することもある。出す出さないは自分の自由なので、ややプラス効果だろう。
  • テンポゲーなので相手のライフだけを回復させる場合でも出すほうが有利になりやすい。

コンボ †

パッチ修正 †

フレイバーテキスト †

  • メニュー:漏斗ケーキ、にんじん、ポップコーン、Jormungar?のステーキ。さまざまなお客様たちに食事をお出しするのは大変です。

メモ †

  • ファンネルケーキ(漏斗ケーキ)はホットケーキのような生地を漏斗を用いて油の中に渦を巻くように投入し揚げたお菓子。 アメリカでは遊園地の屋台で売られていたりする。 カロリーは高い。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • 飯テロ -- 2015-08-16 (日) 15:37:26
  • 特に優秀なスタッツを持っているわけでもないし、ファティーグ狙いのデッキに位しか入れられることは無さそう。 -- 2015-08-16 (日) 17:18:39
  • コントロールデッキにはいいんでないの -- 2015-08-16 (日) 19:00:43
  • 人参を分け与える演出に和む -- 2015-08-21 (金) 03:36:11
  • 4マナだし自分から攻めないタイプのデッキなら恩恵を受けられるから回復としてはまぁまぁ?と思ったけどそれにしたって地味すぎるな -- 2015-08-21 (金) 04:05:51
  • フェイス相手になら強そう -- 2015-08-21 (金) 20:17:56
  • アグロへの抑止力として使うのならタズディンゴでよくね? って思っちゃうな。回復目的ならヒールボットいるし…… -- 2015-08-22 (土) 10:53:04
  • こればっかしは使ってみないと分からんなぁ タズディンゴは5点以上受け止めて死ぬけどこいつは5点分動けて4点回復するから -- 2015-08-22 (土) 11:01:15
  • 兎が場にいると毒ニンジン投げる -- 2015-08-22 (土) 13:08:57
  • フェイスプリとかいう可能性 -- 2015-08-22 (土) 23:23:31
  • 使ってみたけどフェイス相手にはなかなかいい感じ ただ相手も回復するんで火力不足にならないようにしっかりとコンボを意識しなければならなくなる -- 2015-08-25 (火) 21:28:26
  • Holy Championを2段階強化するのに使える。とはいえ、能力は必ずしもプラスに働くとは限らないし、3/6くらいのスタッツはあってもいいと思う。 -- 2015-08-28 (金) 11:32:49
  • 基本的に使えるタイミングは自分で選べるんだからスタッツは十分でしょ -- 2015-08-30 (日) 06:44:46
  • バニラ3/5ならリーサルだけど出したら回復で削りきれない糞みたいな展開もあるので、ピックは慎重に(闘技場(Arena)では)。構築? 使う人いるの? -- 2015-08-30 (日) 06:57:57
  • 一見たいしたこと無いゴミカードに見えるけど、プロのデッキでちょくちょく使われてるんだよな 謎カード -- 2015-08-31 (月) 11:34:10
  • コントロールデッキなら相手を回復するデメリットはあんまり気にならないし、回復しながらそれなりのサイズのミニオン出せるから対アグロに採用される可能性は十分ある、と思う。 -- 2015-08-31 (月) 11:42:29
  • たしかに、アグロ相手だとかなりスピード遅くできるな。場合によってはSoul Priestで攻めにも使えるか。 -- 2015-08-31 (月) 13:34:20
  • コスト対スタッツで優れている分、Healbotともいい勝負だと思う。Shredder一方的に倒せるし。 -- 2015-08-31 (月) 14:44:07
  • プリーストだと回復2回分ってのがかなり有効に働くとおもうけど -- 2015-09-07 (月) 02:13:34
  • 画像にカーソルが… -- 2015-09-10 (木) 06:20:35
  • ゴミである理由はないがこんなカードを使うデッキを組むなら自分から攻めるデッキを使ったほうが少なくともラダーでは強いのであった -- 2015-09-17 (木) 21:52:02
  • こいつケーキケーキ言うくせに食わせてくるのが人参だし、死ぬ時のセリフも面白くてchuggerに通じるものがある。 -- 2015-09-24 (木) 18:07:44
  • コンプリで使ってます。相手アグロなら回復、オーケナイがいればダメ押し4点で結構便利。まぁホーリーチャンピオン手に入ればそっち使う予定 -- -? 2015-10-06 (火) 20:32:44
  • ファイナルケーキ、ファイナルケーキはいかがっすか? -- 2015-11-26 (木) 17:01:24
  • グダグダしたい時は入れてもいい気はする。HPなんて調節も出来る。 -- 2015-12-27 (日) 10:01:24
  • ファンネルケーキか、今度作ってみようかな -- 2016-01-15 (金) 00:53:40
  • ファンネルケーキって結構グロイよね -- 2016-01-15 (金) 04:00:25
  • こいつファンネルケーキ持ってなくね?丸っこいのは違うと思うんだが。 -- 2016-01-16 (土) 12:49:25
  • レノ系列のコントロールなど長期戦を前提としたデッキでは優秀なアグロ対策 -- 2016-01-17 (日) 15:57:23
  • 前半削らないデッキなら攻撃1下がって回復4付いたイエティだしね シュレッダーも食える -- 2016-01-17 (日) 17:00:23
  • ボロクソな評価なんだな。うちの4コスト帯エースなのに…… -- ネームレス? 2016-01-26 (火) 20:07:01
  • 最近だとオイルのレシピにも出張してるし十分いいカードよ -- 2016-01-26 (火) 20:16:35
  • ふははは、どうだ旨かろう?それが敗北の味だ、しっかり噛みしめるがいい -- 2016-01-29 (金) 16:03:07
  • ゲッパーいなくなるとデッキによってはこいつに頼るものもあるかもしれんね。 -- 2016-02-04 (木) 18:10:12
  • レノロックに入れてる -- 2016-02-06 (土) 14:00:13
  • 結構強いと思う。 -- 2016-02-11 (木) 15:00:55
  • 4マナ3/5勢の安定感は異常 -- 2016-02-11 (木) 15:10:48
  • スタン実装後のアグロやフェイス対策としては悪くないかもしれないね -- 2016-02-11 (木) 15:28:08
  • 元々スタッツ良いし今後はヒロボの代わりに運用できそう -- 2016-02-14 (日) 18:24:08
  • ベルチャーとも、ヒールボットとも、立ち位置は違うでしょ。一番立ち位置が近いのはゾンビ。1マナと4マナの差でよりデッキを選ぶから、置き換わるって話じゃないが。 -- 2016-02-20 (土) 00:05:40
  • 自分が回復するのに意味があるしゾンビはナクスで退場。ヒロボの代わりになるよ。 -- 2016-02-20 (土) 12:09:20
  • そもそもスタンの話してなかったの伝わらんかったか。俺の書き方悪かったね、すまんすまん。ところで、サイズ差は致命的な置き換え不可能性に繋がると思うんだが……、それがスタン落ちする、ってどういう反論? -- 2016-02-24 (水) 21:30:28
  • 他のみんなはスタン実装後の話をしてるって事ぐらいわからないの? -- 2016-02-24 (水) 22:07:27
  • なんでスタン後の話をしてる流れで関係ない話をして反論だとか置き換えがどうとかアナタは何を言ってるんだ? -- 2016-02-24 (水) 22:12:13
  • 3枚目のヒルボ -- 2016-02-29 (月) 04:08:10
  • そもそもゾンビと -- 2016-02-29 (月) 12:41:25
  • 誤爆。そもそもゾンビと比べてるのは本人だけで他の人は5マナのスタン落ちミニオンと比較してるからマナコスト差は気にしてないと思うで -- 2016-02-29 (月) 12:42:20
  • デメリット背負ってでも高スタッツで盤面取るゾンビとスタッツ自体は及第点に過ぎないこいつでは役割も違うし -- 2016-02-29 (月) 12:44:41
  • スタン後の4マナアグロ対策はセンジンかスナック売りの二択になりそう(次拡張の新カードは除く) -- 2016-02-29 (月) 13:46:22
  • コントロール寄りのデッキにしたらこいつすげー使いやすくて気に入ってる -- 2016-04-01 (金) 22:42:48


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T