シールドスラム/Shield Slam

ShieldSlam.png

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《シールドスラム/Shield Slam》(盾潰し)はウォリアーのエピック・呪文カード。

1Mana.pngシールドスラム/Shield Slamp.pngepic.pngミニオンを対象とする。それにあなたのヒーローに付与されたアーマーと等しい数のダメージを与える

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは400で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが1600必要で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。

戦略 †

  • 色々なカードとの組み合わせによって1コストで5点にも10点にもなる強力なカード。
  • ヒロパとでだけで使っても2ダメージ+2アーマー。3コストならそれなりに機能する。
  • 基本コンボは《シールドブロック/Shield Blockp.pngや《シールドメイデン/Shieldmaidenp.pngで5点+必要ならヒロパで+2の合計7ダメージ。事前にアーマーが残っていればさらに上乗せされる。

闘技場(Arena) †

コンボ †

メモ †

パッチ修正 †

Patch 1.0.0.3388 (2013-06-22): Death Wishを抜いてShield Slamを追加。

フレイバーテキスト †

  • 「いい武器なんだか知ってるか?鋭いやつなら見切られる。鈍いやつなら無視される。」-- ウォリアーの技術、第九章

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • プリでコピーすると負債になる。 -- 2015-02-12 (木) 10:13:08
  • パイロ動くし無駄じゃないけどね。 デッドリー某と比べたら。 -- 2015-03-28 (土) 10:59:03
  • パイロ動くし無駄じゃないけどね。 デッドリー某と比べたら。 -- 2015-03-28 (土) 22:17:41
  • それなりにOPなカードだけど、シールドを貼れないとイマイチだし、デスラトルが蔓延している環境ではウォリ同士でもない限り優位性はあまりない -- 2015-03-28 (土) 23:15:36
  • シールド0でもなぜか使える。笑われるけど -- 2015-04-08 (水) 10:41:20
  • かなり重要なスペルなのにエピック 初心者がウォリアーやりたくてもできない原因の一つ -- 2015-04-22 (水) 23:00:21
  • ミッドレンジ系のウォリアーだったらあんまり使わないけど、ウォリアーはコントロールが楽しいのはあるわけで… -- 2015-04-23 (木) 09:14:16
  • これやばい コイツと Execute併せて計4枚の1マナ(コントロールに対してはほぼ)確定除去とかズルい!ドルイドが物欲しそうにこちらをみている… -- 2015-06-26 (金) 08:41:09
  • AOLと鹿男さんで満足してください -- 2015-06-26 (金) 12:38:06
  • ??「二枚ドローさせていいなら・・・」 -- 2015-06-26 (金) 14:28:56
  • なんでこんな基本みたいなスペルが高レアリティなんですかね・・・ -- 2015-06-26 (金) 16:45:31
  • 初心者だとShield Blockのドロー次第で決めるか・・・みたいなときに武器引いてそのまま殴っちゃってシールド足りなくなることある -- 2015-09-07 (月) 16:19:51
  • コントロールウォリアー相手だとShield Block+ヒーローパワー+これの6マナでDr. Boom出した返しによく倒される -- 2015-09-07 (月) 16:29:25
  • コントロールだと40ダメ出ることもある -- 2015-10-02 (金) 12:34:26
  • シールドなんて張りやすいんだからコスト上げろよ -- 2015-12-04 (金) 21:41:57
  • Shield Block+Shield Slam=4マナ5点5アーマー1ドロー -- 2015-12-04 (金) 21:51:21
  • これを含め必須カードがエピック以上ばっかだからウォリコンは組みにくい。まあ安く組めたらラダーが地獄と化すけど -- 2015-12-05 (土) 00:24:58
  • 優秀 ウォリコンにとっては実質1マナ確定除去みたいなもの -- 2015-12-15 (火) 19:49:33
  • 一応スペダメ+乗るから1点出せる時もある -- 2015-12-15 (火) 20:46:47
  • コスト3でよろしく -- 2016-01-11 (月) 02:08:40
  • これとエクスキュートはコスト3か4が妥当 -- 2016-02-16 (火) 20:42:37
  • 1マナ安すぎとは感じるけどアーマー稼ぐのもタダじゃないからこれで納得はしてる。顔には撃てないし -- 2016-02-16 (火) 20:48:51
  • 抜かれたdeathwishとかいうカード強すぎだろw アーマーだけでワンパンできるまで余裕でいくし抜かれて当然だなw -- 2016-02-16 (火) 21:06:06
  • OP。コストいまのままならレジェンドだな -- 2016-02-28 (日) 17:04:32
  • 2マナ3点とかのマナ消費にみあったダメージスペルがない、下準備の為に2手以上かかるウォリだから許されるカード -- 2016-02-28 (日) 20:10:21
  • まあ確かに1マナ₂マナの時間じゃ撃てないけど後半になりゃいくらでも稼ぐ手段あるんだよなぁ… -- 2016-02-28 (日) 20:30:04
  • 一手で3とか5とか稼ぐ手段あるでしょ。2シールドでナイフジャグラーとか処理しても強いし -- 2016-02-28 (日) 21:28:59
  • メイデン落ちるしデスバイト落ちるしまぁ良しとしようよ。 -- 2016-03-15 (火) 11:31:31
  • 大型が1マナで潰される理不尽さ ウォリを代表するクソカード -- 2016-03-19 (土) 15:24:10
  • 潰されない大型出せばええやん。シュレブームスカイゴーレムティリオンいくらでもいるし -- 2016-03-19 (土) 17:51:35
  • 装甲10雄叫び出るし8マナからは急に10点が飛んでくる想定しなきゃいけないのか… -- 2016-03-19 (土) 17:57:04
  • シールドスラムはコスト0にして使ったらシールド0にするでいいよ。もしくは相手のスタミナ分減らすとかね -- 2016-03-19 (土) 19:29:32
  • シュレッダーからラスガード出てこいつ食らって死亡 -- 2016-04-16 (土) 22:37:50
  • インチキカード -- 2016-04-17 (日) 00:41:56
  • 圧倒的に強すぎる。ほんとバランス崩しすぎ -- 2016-04-18 (月) 05:34:33
  • 圧倒的に強すぎる。ほんとバランス崩しすぎ -- 2016-04-18 (月) 05:34:49
  • 圧倒的に強すぎる。ほんとバランス崩しすぎ -- 2016-04-18 (月) 05:35:22
  • 相手の体力分のシールド崩すようにしよう -- 2016-04-21 (木) 11:15:27
  • コレ使ったら装甲無くなっていいよ -- 2016-05-21 (土) 16:17:38


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