キングクラッシュ/King Krush

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《キングクラッシュ/King Krush》はハンターのレジェンド・ミニオンカード。

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは1600で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが3200必要で、ディスエンチャントで1600ダスト手に入る。

戦略 †

  • 相手の場に挑発持ちが居なければフェイスに8点ダメージ。
  • またミニオンを攻撃すればほぼ確実に倒せるだろう。その後に倒されても複数枚と交換できる。
  • ただし重過ぎるため使われることはあまりない。出したターンはヒロパすら使えないのは痛い。
  • と言うより9マナレジェンドの割には正直微妙と言わざるを得ない。コンボも期待出来ない為、2ターン目以降はそこそこのスタッツを持ったただのバニラとして運用するしかない。
  • BGH範囲内なので9マナかけて出した所であっさり殺られかねないのも向かい風。
  • フィニッシャーに使うにはヘルスが高過ぎて無駄が多い。ただし次ターンも生き残れるならば話は別。転じてフェイスに16ダメージすら狙う事が可能。

闘技場(Arena) †

  • 闘技場(Arena)では純粋にスタッツが強いしチャージも強いので強力。

コンボ †

メモ †

  • Krushは造語。ぐしゃぐしゃにする、と言う意味のCrush(クラッシュ)からか。
  • WoWでも登場するレアモンスター。ただし原作では緑色のデビルザウアだったが、こちらのイラストでは青。
  • パッチ4.2.0から追加された機能「デッキレシピ」で、クラシックパックの9枚のクラス専用レジェンダリーの中でこのミニオンは唯一どのサンプルデッキにも入ってない。

パッチ修正 †

Patch 1.0.0.4217 (2013-12-10): ビジュアルエフェクトを追加。プレイするとビジュアルが出るように。

フレイバーテキスト †

  • King Krushから身を守る一番の方法は、誰か嫌いな奴を自分の前に立たせておくことだ。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • Grommash Hellscreamの劣化だよな~9コスだから単品でしか出せないし、、 -- 2015-02-25 (水) 10:17:04
  • Beast持ちではあるけど、他のカードを同ターンに出せない。Call Petで引き当てれば・・・ -- 2015-02-25 (水) 10:47:08
  • 正直Ragnarosのほうが強い気さえするのになぜか1マナ多い -- 2015-03-28 (土) 03:35:19
  • いっそのこと9/7とかにしてくれ -- 2015-03-28 (土) 14:35:13
  • 出した時の演出が好きだからつい入れたくなる -- 2015-04-03 (金) 20:06:56
  • 入れてもいい性能してるんだけどhunterのデッキにまったくあってないのが悲しい -- 2015-04-13 (月) 11:44:52
  • Webspinnerで引いてくる用のカードだと俺の中では思ってるw -- 2015-06-04 (木) 19:24:28
  • 8コストで良いはずのスペックだと思うんですが -- 2015-06-04 (木) 19:27:15
  • Leeroy Jenkins+ヒロパで同じダメージが出る時点でまず使われることはない -- 2015-06-04 (木) 21:50:02
  • 9マナだからこれ出しちゃうとヒロパ使えないのが痛い -- 2015-06-04 (木) 22:17:53
  • コントロールハンターでソーリッサンと一緒に入れればヒロパ使えるよやったね! -- 2015-06-04 (木) 22:33:43
  • イラストは凄くカッコいいのに... -- 2015-06-10 (水) 11:42:12
  • 闘技場(Arena)で使ってみたけど、登場のエフェクトがかっこいいね。これで勝ってドヤ顔でした -- 2015-06-10 (水) 15:57:31
  • かっこ良いからその時点で強いと言っても良いだろう(錯乱) -- 2015-06-10 (水) 17:03:53
  • ゴールデンでこいつを引くという最高に無駄な運使った気がする どうしたものか・・・ -- 2015-07-08 (水) 19:34:20
  • いや好きなレジェ1枚と交換できるとか最高やん? -- 2015-07-08 (水) 22:04:47
  • フェイスハンター戦で凌ぎ切ったと思ったところにWebspinner産のこいつが出て来て爆発する -- 2015-08-12 (水) 10:46:17
  • 最近引いたけど砕くか迷う -- 2015-08-12 (水) 11:23:57
  • こんだけシンプルな効果でレジェンダリーになれるってある意味すごいことだと思う -- 2015-08-24 (月) 17:46:48
  • ビーストでおみくじやってるとこいつの頼もしさやばいな。構築には絶対いれようと思わないのに -- 2015-08-27 (木) 05:36:39
  • Krushは造語って名前なんだからあたりまえだろ。。。 -- 2015-09-14 (月) 12:47:22
  • CrushじゃなくてKrushになってるけどこれは造語だよって書いてあるだけじゃん -- 2015-09-14 (月) 13:06:05
  • ぞ -- 2015-09-14 (月) 13:15:08
  • 造語って言うのかな。スラングなんかでcをkで書くのはたまに見る。koolとか。 -- 2015-09-14 (月) 13:18:29
  • 変綴りだね sをzにしたりcをkとかqにしたり -- 2015-09-28 (月) 06:52:48
  • 色々なデッキレシピ見るとこのカードあまり使われてないみたいだけど、キンクラのおかげで何度助けられたことか。スーパーフィニッシャーです。 -- 2015-11-08 (日) 21:47:22
  • 主流のフェイスだと9マナまでに勝負が決まってないってことはほぼないし、ミッドレンジでもヒーローパワーの性質上早く勝負がつくからちょっと重くてオーバーキルになりやすいしね -- 2015-11-08 (日) 22:01:44
  • 獣だから構築に入らなくても顔だしてくるから、存在その物で意味があるカード。Ram Wranglerに連れて現れたら負ける要素がない。 -- 2015-11-24 (火) 12:04:54
  • 強いかどうかはともかくとしてレジェンダリーなのが不可解だ -- 2015-12-05 (土) 01:57:59
  • 飼育者がたまに連れてきて相手が爆発することがある。ハイメインさん優秀すぎてこいつはダストだね -- 2015-12-10 (木) 18:59:36
  • コントロールなら結構悪くないと思う。逆ギレ親父なんかと比べたらかわいそうだけどさ。 -- 2015-12-11 (金) 00:53:11
  • マインドコントロールされると即座にこっちを殴りに来る -- 2015-12-19 (土) 08:31:26
  • 蜘蛛の大群から2体連続で来てBGHやとどめの一撃で凌いだ時はモンハンの気分だったわ -- 2015-12-26 (土) 13:46:04
  • 上から降ってくる、ぴゅー -- 2015-12-26 (土) 15:14:09
  • 単純に強いってカードだな 重いけど -- 2015-12-31 (木) 21:28:14
  • ローグで強盗したのがこいつだった -- 2016-01-18 (月) 01:03:25
  • こいつでレジェ狙ってる いけるって確信があるぜ -- 2016-01-18 (月) 10:17:38
  • 言うほど弱いとは思わない ライフが均衡してる時こいつ出せばヒロパ含めて相手も無視できなくなる -- 2016-01-18 (月) 15:39:34
  • ズン!ズン! ドンッ! ドゴーン! がすっごい楽しい -- 2016-01-22 (金) 00:34:34
  • コントロールハンターの時代が来ることを願ってやまない -- 2016-01-22 (金) 01:01:00
  • 初のレジェンドがこいつだ!分かりやすいカードで俺にぴったりさ!ダストしてサルノスを作るぜ! -- 2016-01-23 (土) 06:18:12
  • 初のレジェンドがこいつだ!分かりやすいカードで俺にぴったりさ!ダストしてサルノスを作るぜ! -- 2016-01-23 (土) 15:29:54
  • ポータルから引くと最強感がある -- 2016-01-23 (土) 22:29:21
  • Confessor Paletressのアタリ枠。 -- 2016-01-23 (土) 22:32:10
  • フェイスハンターで息切れしたときように入れてる、ミスマッチな気がするが案外勝利を拾ってくれる、9ターン目に22まで減らしとけばいい -- 2016-01-23 (土) 23:32:55
  • それリロイでいいんじゃ・・? -- 2016-01-23 (土) 23:42:54
  • 9/8はよ -- 2016-01-23 (土) 23:54:39
  • フェイスハンターで息切れしたときように入れてる、ミスマッチな気がするが案外勝利を拾ってくれる、9ターン目に22まで減らしとけばいい -- 2016-01-24 (日) 03:51:45
  • フェイスハンターで息切れしたときように入れてる、ミスマッチな気がするが案外勝利を拾ってくれる、9ターン目に22まで減らしとけばいい -- 2016-01-24 (日) 03:51:54
  • ジュラシックパーク感 -- 2016-01-24 (日) 19:08:42
  • 8/8/8ならだいぶ使える、いっそ10/10/10とかでもまあ開き直れるかなって感じ。格好良さはレジェそのものなんだけどなあ -- 2016-01-24 (日) 19:23:18
  • ヒロパ使えちゃうから9マナなんだろうな -- 2016-01-24 (日) 21:10:02
  • ミッドレンジハンターだけどブーム抜いてこいつ入れた -- 2016-01-25 (月) 16:38:40
  • 割とこいつが終盤の勝ちを拾ってくれる -- 2016-01-26 (火) 00:08:36
  • ミッドレンジですら速いのがハンターだしな。フェイス以外のハンターDr6ハイメイ(2枚可)、Dr7のboom、だし7or8/9/1とかでチャージとかだったとしてもオーバーキルになること多そう -- 2016-01-29 (金) 08:07:04
  • 9コスの一番の問題点は同時にヒロパが使えないというところ。要するに8コスに+1マナよりも強くなって無きゃダメ。なのにコイツは -- 2016-02-03 (水) 14:16:25
  • 登場エフェクト一番好き -- 2016-02-12 (金) 00:34:19
  • おみくじデッキやっててこれ出るとほんとテンション上がる。エフェクト含めめっちゃ好き -- 2016-02-12 (金) 00:46:12
  • 息切れしてきた頃にTomb Spiderpで引くと嬉しい -- 2016-02-20 (土) 05:19:44
  • 初レジェでした、特に作りたいカードが定まってはいなかったけれど魔素に変わりました… -- 2016-02-21 (日) 23:18:01
  • ペイルトレス当たり筆頭ミニオン -- 2016-02-21 (日) 23:31:15
  • リロイとの違いは2回殴れる所、グロマッシュとの違いはシナジー無しで顔面8点出せるところ -- 2016-02-26 (金) 22:13:17
  • イラストかっこいいし能力もシンプルで凄くすき。8コスにしてくれ頼む -- 2016-02-27 (土) 20:26:22
  • 777なら使えるけどね -- 2016-02-28 (日) 15:49:58
  • 9マナ 10.5 -- 2016-03-02 (水) 23:28:34
  • 環境がヲリコンやプリコンばっかりになるような事態があれば別にこのままでも使われるっしょ -- 2016-03-02 (水) 23:36:12
  • Web spinner で引いてかつ狼がいた時は頼もしかった -- 2016-03-09 (水) 12:01:40
  • おまけとかで出ると嬉しいけど引いたらダストだね。うーん残念。 -- 2016-03-09 (水) 21:13:34
  • そこでペット呼び寄せですよあれは気持ちよかったなぁ -- 2016-03-10 (木) 14:35:41
  • ウェブスピナー「呼んだ?」 -- 2016-03-10 (木) 17:00:26
  • 初ゴールドレジェがこいつでした。さて、砕いて何作ろうかな -- 2016-03-23 (水) 14:47:26
  • 3ターン連続で召喚しながらも、負けたことがある。 -- 2016-03-24 (木) 10:11:35
  • かっこいい、効果もシンプルで強い、これが8コスならゾロ目の美しさと実用性も合わさってかなり欲しいカードになるんだけどなあ。 -- 2016-03-24 (木) 13:05:35
  • おそらく一番使ったレジェ。なお所持はしていない -- 2016-03-24 (木) 15:40:27
  • 8マナにしてくれー -- 2016-03-27 (日) 19:11:00
  • パックから出てきたときはグロマッシュの下位互換かと思ったけど、親父はコンボしなきゃいけないがこいつは単体で仕事する。そう悪くないなって。 -- 2016-03-29 (火) 02:44:38
  • パックから出てきたときはグロマッシュの下位互換かと思ったけど、親父はコンボしなきゃいけないがこいつは単体で仕事する。そう悪くないなって。 -- 2016-03-29 (火) 02:56:47
  • BGHがいなければまあ悪くない あと問題なのはハンター専用なとこで、それが致命的すぎる -- 2016-03-29 (火) 03:16:57
  • 次の拡張でコントロールハンターが強くなればジュラシックパークデッキ作るんだ・・・ -- 2016-03-29 (火) 16:54:11
  • 8マナなら強かった気がする -- 2016-03-30 (水) 00:18:39
  • 猿か蜘蛛から出てきて唐突に8点決めるイケメン -- 2016-03-30 (水) 02:47:13
  • なんだかんだこいつのおかげで逆転勝ちとかよくある。まさにロマン。 -- 2016-03-30 (水) 14:56:55
  • ラグナロスに1マナ足しただけで必ず顔面に飛ぶようになった -- 2016-04-05 (火) 13:56:49
  • 「ハロー!ハロー!ハロー!」 -- 2016-04-05 (火) 22:39:49
  • 「ハロー!ハロー!ハロー!」 -- 2016-04-05 (火) 22:39:53
  • こちらからぶん殴るときは無敵、くらいついても罰当たんないんじゃねえかなって気がする。まあ無敵ついても使われる気はしないが -- 2016-04-05 (火) 22:58:36
  • アイスハウルよりゴミ -- 2016-04-13 (水) 21:23:58
  • 「こいつじゃなきゃ出来ないこと」が何一つないひっでえレジェンド。ミニオンキラーはアイスハウルがいるし、リーサルならコストに余裕があるリロイのがマシ。せめて8コスか、スタッツが攻撃に偏ってれば…… -- 2016-04-15 (金) 21:56:03
  • ↑こいつはビーストであることが最大の強み デッキにいれるには重いが蜘蛛二種から引けたら対コントロールのフィニッシャーになれる -- 2016-04-15 (金) 22:51:59
  • リーパーの隣接するミニオンにもダメージとかピッタリだろ。ヘルス5くらいで。 -- 2016-04-15 (金) 23:09:19
  • リーパーの隣接するミニオンにもダメージとかピッタリだろ。ヘルス5くらいで。 -- 2016-04-15 (金) 23:10:45
  • 挑発無視&こちらがダメージを受けない分北海のクラーケンの方がマシまである。 -- 2016-04-20 (水) 20:31:58
  • 突撃は慎重に扱うべき能力だと開発チームは考えてるらしい。つまり… -- 2016-04-21 (木) 20:35:24
  • 荒野の呼び声が尽きた後の最後の希望として入れてます。けっこう光る -- 2016-06-13 (月) 13:59:16
  • 荒野の呼び声が尽きた後の最後の希望として入れてます。けっこう光る -- 2016-06-13 (月) 14:01:16
  • 9-10-6くらいならまだ使われたんだろうなあ -- 2016-06-20 (月) 23:10:57
  • 蜘蛛や発射準備から出てきたらすごく強い -- 2016-06-21 (火) 13:21:44
  • ハイメイン→キュレーター→荒野→キングクラッシュ、最強ムーブだな? -- 2016-09-08 (木) 04:35:18
  • ハイメイン→キュレーター→荒野→キングクラッシュ、最強ムーブだな? -- 2016-09-08 (木) 04:35:20
  • ハイメイン→キュレーター→荒野→キングクラッシュ、最強ムーブだな? -- 2016-09-08 (木) 04:35:29
  • 歓迎で出ました4ね -- 2016-09-26 (月) 16:58:08
  • 8マナ8/7突撃とかだったらまた違ったんだろうけどな。ハンターは2マナ域に優秀なカードが多いしヒロパを毎ターン使いたいクラスだから9マナミニオンそのものが使いにくい。 -- 2017-09-28 (木) 13:19:12
  • 8マナ8/7突撃とかだったらまた違ったんだろうけどな。ハンターは2マナ域に優秀なカードが多いしヒロパを毎ターン使いたいクラスだから9マナミニオンそのものが使いにくい。 -- 2017-09-28 (木) 13:20:01


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