ガーズリラ/Gahz'rilla

Gahz'rilla.png

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《ガーズリラ/Gahz'rilla》はハンターのレジェンド・ミニオンカード。

7Mana.pngガーズリラ/Gahz'rillap.pnglegendary.png(6/9) このミニオンがダメージを受けるたび、このミニオンの攻撃力は倍になる。

入手法 †

ゴブリンvsノームカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは1600で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが3200必要で、ディスエンチャントで1600ダスト手に入る。

メモ †

  • 2回ダメージを受ければ、一度目のダメージで6x2で12となり、二度目のダメージで12x2で24となる。(6x3で18ではない)

戦略 †

ダメージを受けると攻撃力が倍になるハンターのレジェンダリーミニオン。構築ではハンターのミッドレンジデッキにたまに採用される。

V-07-TR-0Np.pngと同じく、ドリーム系カードの一種。返しのターンでこのタフなミニオンを処理できなければ、勝負は一瞬で終わる。

味方を巻き込むスプリットダメージが大好物で、特に《マッダーボンバー/Madder Bomberp.pngとの相性は凶悪。

闘技場(Arena) †

闘技場(Arena)では非常に厄介な存在となる。除去の少ない闘技場(Arena)ではこのカードを処理することが困難で、あっという間に勝負が終わってしまう。

コンボ †

  • Madder Bomberp.png:完全ランダムスプリットダメージはGahz'rilla?p.pngをグングン育てる。
  • Mad Bomberp.png:育つ。
  • Steamwheedle Sniper?p.pngGahz'rilla?p.pngにヒーローパワーでダメージを与えられるようになる。
  • Arcane Shot? p.pngGahz'rilla?p.pngに2点。

自由帳 †

  • 名前や風貌がある怪獣によく似ている。(いや、風貌はKGのほうか、、、)
  • WoWではタナリス砂漠に住むサンドフューリー族のトロルに崇拝されている巨大なヒドラ。ダンジョン「Zul'Farrak」の隠しボスとして登場する。

パッチ修正 †

  • ゴブリンvsノーム (December 2014):追加。

フレイバーテキスト †

  • センジン高校のフットボールチームは、この怪物の名を取って「ガズリラズ」という。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • コンボカードを一切入れず除去の避雷針として入れればまあ悪くない -- 2015-05-24 (日) 18:22:21
  • ダメージ受けなければBGH透かせてヘルスは巨人もしのぐ9、スタッツは悪くないどころか強いんだよな。ただハンターのデッキには大抵入れない。 -- 2015-06-11 (木) 02:09:12
  • ハンターはフェイスが主流だからまず見かけない けどメイジのポータルから4ターン目に出されると即コン不可避 -- 2015-08-07 (金) 22:48:30
  • ほんとスタックは優秀だな -- 2015-08-31 (月) 00:38:20
  • このカード能力もデザインもめっちゃ好きなんだけどなぁ -- 2015-09-25 (金) 22:02:47
  • いま映画見てるわw -- 2015-09-25 (金) 22:04:18
  • これが中立だったらめっちゃ使われてただろうによりによってハンターって -- 2015-10-12 (月) 07:48:32
  • ハンターとの相性に目をつぶれば、さすがはクラス専用レジェンドというスペック。 -- 2015-10-12 (月) 21:05:12
  • ゴールドでひいてしまった・・・専用のネタデッキを作るべきか否か迷う -- 2015-10-13 (火) 00:30:32
  • コイツといいTGT追加のやつらといい、ダメージ云々の特徴持たせようとしてるのかね -- 2015-10-13 (火) 04:31:12
  • それに比べKing Krushと言ったら・・・ -- 2015-10-13 (火) 05:17:29
  • ↑3 ツンドラライノでワンキルやな。 -- 2015-10-13 (火) 09:02:45
  • こいつ6マナだったらHoundmasterと一緒に出せるんだけどな クモから来た時にちょっと気になる -- 2015-11-21 (土) 15:43:59
  • ミッドレンジなら入れていいよね。フェイスでも入ったなりに、長期化した盤面ひっくり返せるけど。7マナならまだ出せる範疇だしね。でもレジェンドだから1枚しか入んなくてそれで逆転要素をわざわざ突っ込みたいかといえば、やはり構築ではパスかねえ。 -- 2015-11-24 (火) 12:17:40
  • 1点ずつダメを受けつづけるとATK1536になる -- 2015-11-25 (水) 04:33:14
  • 攻撃力がまさに桁が違う(´・ω・`)つhttps://www.youtube.com/watch?v=PM_DCy5N38k -- 2015-11-28 (土) 04:00:50
  • 攻撃力がまさに桁が違う(´・ω・`)つhttps://www.youtube.com/watch?v=PM_DCy5N38k -- 2015-11-29 (日) 14:09:35
  • ↑ATK2128で草不可避だった -- 2015-12-03 (木) 18:05:41
  • まさかオーバーフロー起こして0になるとはw -- 2015-12-03 (木) 20:33:13
  • 仮に中立だったらヲリでお手軽36点バーストか -- 2015-12-04 (金) 12:45:00
  • 中立だと採用率相当高くなって展開ぶっ壊れるな。見てて楽しいのは採用率低いからこそだねー。そこらじゅうで48点アタックなんかされたらきっと冷めるな。 -- 2015-12-04 (金) 13:55:38
  • 4:03から https://www.youtube.com/watch?v=uDRDHyLjLmU -- 2015-12-05 (土) 15:29:14
  • 下の動画、攻撃力1610万って最早別ゲー・・・w -- 2015-12-20 (日) 04:19:57
  • 6/9というスタッツは理想と言っていい。なかなか悪くないカード -- 2015-12-21 (月) 16:39:47
  • コントロールデッキ、アーケイン2発からの24点バーストロマン -- 2015-12-21 (月) 20:19:05
  • 強い。ハンターのカードじゃなければ。 -- 2015-12-28 (月) 22:48:28
  • 16億1千万は流石に笑う -- 2015-12-29 (火) 00:14:24
  • メイジのポータルから出てきた時は凄かった ヒロパと呪文を自分に撃っての48打点 シナジーありすぎ 中立じゃなくて本当に良かった -- 2016-01-06 (水) 02:46:51
  • メイジやウォリアーのカードだったらopすぎてナーフだからこれでいい -- 2016-01-06 (水) 19:03:23
  • これをプリが寝取って140近くまで上げて攻撃したらハンターのシクレがミスディレクションで爆発する動画あって笑った -- 2016-01-10 (日) 23:30:15
  • わざとでかくされてBGHされる時がある。返しが相当厳しい。 -- 2016-01-17 (日) 12:15:41
  • ボマーが2発も当てれば即死クラスの化け物になるのか。ツンドラサイでチャージ持たせたい -- 2016-01-23 (土) 22:09:21
  • ウォリアー「よこせ」 -- 2016-01-24 (日) 02:57:25
  • ハンター「ン拒否するゥ」 -- 2016-01-24 (日) 03:02:29
  • まさかの♀。ハイドラこわい -- 2016-01-25 (月) 08:56:26
  • 7/6/9とatk倍々と強い…が、ハンターは6コスにboom並のカードがレアであって7コスにはboomがいる -- 2016-01-29 (金) 07:57:46
  • ウォリのカードだったらopだったなぁ。・・・次のメカゾッド戦はウォリハン。あると思います。 -- 2016-02-01 (月) 13:51:00
  • ↑パンダと一緒に出すのが勝利パターンになりそうやね -- 2016-02-01 (月) 13:55:29
  • キルコマがある、場にはこいつだけ。よしこいつに撃ちこもう。が許されるアホみたいな能力 -- 2016-02-01 (月) 18:59:59
  • ランダム獣から出なくなるのはありがたいなあ… -- 2016-02-12 (金) 17:33:57
  • 勝利に直結するカードだし、レノ環境向きだし、強いんだけど、結局、充分にスペックを発揮できないまま退場してしまうのが残念。じつは独立したカードで、下手に獣なのが裏目った感もある。 -- 2016-03-16 (水) 06:52:42
  • 巨大砂虫みたいなのがいるの分かったから期待しちまうな -- 2016-03-17 (木) 17:34:08
  • こいつ一番好きだった。スタン落ちが本当に悲しい・・・ -- 2016-03-24 (木) 20:49:59
  • 攻撃力18億まであげて、メイジでファイアブラスト撃ったら0になるバグ発見しました。 -- 2016-04-03 (日) 01:55:20
  • それはバグというか仕様だな。数値が大きくなりすぎると負荷を抑えるためか0にされる。ヘルスの場合も同様でヘルスが0になって破壊される。 -- 2016-04-03 (日) 11:30:18
  • 負荷は関係ないよ。符号付き32bitの限界値超えてマイナスの値になったから0に切り上げられてるだけ -- 2016-04-03 (日) 11:42:21
  • カンストしたら0になるのはだいぶ前から動画があがってる仕様 -- 2016-04-03 (日) 13:54:53
  • こういうカード好きだな、消えてしまうのは惜しい -- 2016-04-19 (火) 07:55:39
  • 1度も使わずダストになってしまったw -- 2016-05-01 (日) 13:39:11
  • ズラ派は卑怯リラ -- ミラミカルリラン? 2016-08-26 (金) 05:56:56


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