エサゾンビ/Zombie Chow

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《エサゾンビ/Zombie Chow》は中立のコモン・ミニオンカード。

1Mana.pngエサゾンビ/Zombie Chowp.pngcommon.png断末魔(Deathrattle):対戦相手のヒーローの体力を5点回復する

入手法 †

アドベンチャーモードのカース・オブ・ナクスラマスの勝利品。
第4wingでコンストラクトクォーターのグルスに勝利すると2枚入手できる。
クラフトすることはできないし、ディスエンチャントもできない。
ゴールデンカードは元のカードを持っていれば作れる。ダスト400でクラフトでき、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

1マナ5スタッツの文字通りお化けカード。
序盤に出せばボードを制圧できるほどの力を持つ。アグロ対策として、ミッドレンジデッキに採用されることが多い。
序盤から全力で展開してくるアグロに対し、ミッドレンジはまだエンジンが全力でない状態で押し切られてしまう。
そのような展開に対し、まずはこのカードで盤面の戦いに優位に立ち、こちらが全力になれる中盤まで耐えるようにする。
アグロ全盛期となると、ミッドレンジのデッキではこのカードなしに生き残れないと言われることすらある。

2/3というその恐ろしい強さは、他の1マナミニオンを蹴散らし、2マナのミニオンとも相打ちが期待できる。
なにより、対戦相手の体力が減っていない時にトレードしてしまえば、こっちは丸儲け(体力は30以上にならない)

ギリギリ勝ちきれるかどうかという際には出さない選択肢もある。
しかし、1マナ2/3のボディは悪くないため、テンポ維持のために出すことも忘れてはいけない。
ボードアドバンテージが取れている時に出せば、大抵は体力を回復させてしまうリスク以上の働きをしてくれることが多い。

闘技場(Arena) †

かなり強いピック。闘技場(Arena)で使用に足る1マナミニオンは少ないため、ただ1ターン目に出すだけでボードが制圧できる。
次いで2マナミニオンも順当に出せれば序盤の主導権は掴んだも同然。

コンボ †

パッチ修正 †

  • Patch 1.1.0.6024 (2014-07-22): 追加。

フレイバーテキスト †

  • ゾンビ、それこそ夕食には最高だ!

(アメリカの牛肉需要促進運動のスローガン「Beef. It's What's For Dinner」が元ネタ。)

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

お名前:
  • エサゾンビ、きみが消えたら1マナががらんとしちゃったよ。でも……すぐになれると思う。だから……心配するなよ、エサゾンビ。 -- 2016-03-22 (火) 13:46:55
  • 果たしてこいつの代わりとなるアグロには使えないけど強いという良調整の新たなお化け1マナは現れるのだろうか -- 2016-03-22 (火) 00:08:35
  • ダー -- 2016-03-01 (火) 17:32:35
  • 餌ゾンビって何の餌なの? -- 2016-02-23 (火) 17:54:37
    • ナクスのADVのグルメな掃除屋のエサ。 -- 2016-02-26 (金) 19:32:41
    • WoWの世界ではAbomination Wingの第3ボスGluthの餌になる。MAP端からゾンチョがGluthに向かって突撃して食われると体力回復される。 -- 2016-03-14 (月) 21:56:32
  • ゾンビ、それは可能性の獣! -- 2016-02-20 (土) 11:00:05
  • 話が噛合ってねぇ… -- 2016-02-10 (水) 23:00:29
  • プリでも初手こいつがはかなり活かせる。唯一デメリット消せるし -- 2016-02-10 (水) 21:10:48
  • プリ以外なら初手で引いた時の安心感は半端じゃない、心置きなくライフタップできる -- 2016-02-02 (火) 01:14:22
  • 最強の1マナ。スペルには負けるけど、ミニオン対決なら固有にも負けない。アジュアとかナイフジャグラーより初心者にお勧めしたい -- 2016-02-02 (火) 00:57:54
  • ほぼ勝つはないでしょ 50:50から55:45ぐらいになる印象 -- 2016-02-01 (月) 15:46:22
    • うまい返しなかったら70:30位になるとは思うよ -- 2016-02-01 (月) 17:15:17
    • これ出しただけで勝つはないね。ゾンビ>2マナ>3マナと綺麗に動けて、相手の動きが悪かったら70:30かな。 -- 2016-02-02 (火) 16:25:45
  • 闘技場で1ターン目にコレ出したほうがほぼ勝つ -- 2016-02-01 (月) 12:07:15
  • プリに4/11にされたコイツにずーっとミニオン処理され続けた。サップが29枚目と30枚目ってアホか -- 2016-01-21 (木) 04:56:50
  • 相手のエサゾンビにシャーマンの転生を使ってから倒すと合計10回復できることを閃く。 -- 2016-01-19 (火) 14:54:11
  • メイジやってるとこいつの脅威度0だわ。フリーズだとなおさらだ。 -- 2016-01-10 (日) 16:49:57
    • テンポメイジだと弟子と相討ちとられたりマッドサイエンティストが一方で負けてテンポ崩されるから困るよ -- 2016-01-10 (日) 17:39:27
    • 1マナで鏡の脅威取り除けるだけで十分強い -- 2016-01-12 (火) 02:18:50
      • フリーズばっかだから気にしたことなかったぜ。少し耐えて回復分計算してAOEじゃ駄目なのね。 -- 2016-01-16 (土) 23:11:18
      • メイジでこいつ倒せるAOE使えるまで殴られ続けるのかw二桁くらうぞw -- 2016-01-19 (火) 07:06:12
  • 最近の1マナ帯は高ヘルスが増えてきて2/3ですら働けないことも多い気がする。 -- 2016-01-05 (火) 11:05:06
  • 細かいサイズのミニオンが中~終盤で機能低下するのはこいつに限らないから -- 2016-01-05 (火) 10:09:06
    • こいつの場合は機能低下じゃなくて明確なデメリットが有るからなぁ -- 2016-01-19 (火) 15:43:07
  • 中~終盤で手元に来ると扱いに非常に迷うな…出して回復されて負けることも有るし出してれば押し切れたなって試合も有るし -- 2015-12-08 (火) 01:31:19
    • その判断が正確な人がうまい人なんだろうなぁ。初手で出すのは誰だってできるし -- 2015-12-08 (火) 01:45:47
    • 本文にも書いてあるけど、基本的に出した方が強いよ。次のターンで相手を倒せそうな時か、出しても何もせず殺されて回復させるだけの時は考える。 -- 2015-12-11 (金) 17:03:55
  • 序盤のテンポが重要になった現在では先行でエサソンビを引けなかったらほぼ負けるな  -- 2015-11-29 (日) 15:00:00
  • エサゾンビなんかきゃわわ -- 2015-10-18 (日) 22:26:08
    • もぐもぐきゃわわ -- 2015-10-18 (日) 22:48:38
  • 下にコメントを出すようにしたためコメントの時系列が逆になっており、最新コメの一部が見えなくなっています -- 2015-09-29 (火) 13:19:47


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