インプァクト/Imp-losion

Imp-losion.png

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《インプァクト/Imp-losion》はウォーロックのレア・呪文カード。

4Mana.pngインプァクト/Imp-losionp.pngrare.pngミニオンを対象とする。それに2-4点のダメージを与える。与えたダメージと同じ数のインプ(imp)p.pngをあなたの場に召喚する。

入手法 †

ゴブリンvsノームカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは100で、ディスエンチャントで40ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが800必要で、ディスエンチャントで100ダスト手に入る。

メモ †

戦略 †

火力とミニオン召喚をいっぺんに行うカード。シクソー・ズーの主軸。

AoEなどでボードクリアされても即座に復旧できる展開力が魅力。《アルガスの守護者/Defender of Argusp.pngなどバフ(Buff)の豊富なズーと相性がいい。また、ミニオンの数を参照する《海の巨人/Sea Giantp.pngや、召喚を参照する《ナイフ・ジャグラー/Knife Jugglerp.pngなどとのシナジーも強い。

闘技場(Arena) †

コンボ †

自由帳 †

  • インプが4体出てきたら「大吉」、3体なら「中吉」、2体なら「小吉」らしい。

パッチ修正 †

  • ゴブリンvsノーム (December 2014):追加。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • 良い子のみんな!間違ってもシールド張ってるミニオンに打ったらダメだぞ!ダメージ0で対戦相手に苦笑いされちゃうぜ! -- 2015-02-23 (月) 00:46:30
  • スペルダメージが上がっていれば5匹以上も出る -- 2015-03-07 (土) 19:17:54
  • 3ダメージに固定してほしい -- 2015-05-09 (土) 17:51:02
  • 自分のNerubian EggやVoidcallerを破壊して盤面を加速させるのに使う場合もある -- 2015-05-09 (土) 19:16:14
  • 一度でいいから見てみたい マリゴスでインプ並べるところ -- 2015-05-11 (月) 17:30:41
  • 金枠にぶち込むとImpが金枠になるんだな。撃ったミニオンから発生してる判定なのだろうか。 -- 2015-05-24 (日) 19:03:42
  • これ使われて4体も一気に出てきたらAOE持ってないと積む -- 2015-05-28 (木) 01:38:12
  • ダメージとインプの数足して5になるようにするみたいな感じだったら…と2点2インプ出して思った。 -- 2015-05-28 (木) 02:56:16
  • 大概2ダメで全く割に合わん -- 2015-06-06 (土) 22:02:29
  • 食らう時は4ダメ、与える時は2ダメ -- 2015-06-06 (土) 23:07:26
  • というか3ダメほとんど見たことないんだが -- 2015-06-06 (土) 23:20:23
  • コスト以上の働きをする可能性がある以上コスト以下の働きになってしまう可能性がないとやってられんのよな。でもどんな結果になろうとZooでダメージと同時に複数召喚の時点で強いよな。 -- 2015-06-07 (日) 01:46:35
  • 腐りはしないが裏切ってくれるカード -- 2015-06-07 (日) 01:57:43
  • ハンター相手に撃ち込む時はUnleash the Houndsを意識して使いましょう。 -- 2015-06-07 (日) 15:46:49
  • 4ダメージ2召喚、2ダメージ4召喚と逆にしてほしい -- 2015-06-09 (火) 15:23:48
  • パトロンんんンンンンッッッ!!!!! -- 2015-06-18 (木) 20:10:54
  • 明らかに2ダメが多いような気がするんだが…。気のせい? -- 2015-06-27 (土) 01:44:02
  • 気のせい -- 2015-06-27 (土) 10:43:57
  • 4のときの強さは異常 なおハンター -- 2015-06-27 (土) 17:32:28
  • いわゆる訳者いじめに属するカード名 -- 2015-06-29 (月) 11:22:07
  • implosion(破裂)と掛かってるのかね -- 2015-06-29 (月) 13:13:49
  • 連続2ダメ選手権!俺は6回!!○ね! -- 2015-07-04 (土) 12:48:40
  • 壊れ -- 2015-07-19 (日) 02:42:43
  • 想像するとけっこうグロい -- 2015-07-19 (日) 17:41:20
  • わりとでかめなインプが4体その体から出てきても死なないイエティを代表とするヘルス5組の力強さ。 -- 2015-07-19 (日) 18:07:50
  • 4点から8点とかブレすぎでしょ これだから運ゲ呼ばわりされるんや -- 2015-07-28 (火) 15:03:20
  • 何が運ゲーって、与えたダメージと出てくるインプの数が比例するせいで完全にオミクジスペルなところ。せめて反比例したらバランスとれてるのだが -- 2015-07-28 (火) 15:51:26
  • イメージ的にミニオンを破壊しない限りインプは出るべきではないような。まあ2ダメで破壊できなかったらコンシものだけど -- 2015-08-15 (土) 22:27:30
  • hp2に使う→4ダメージ hp4に使う→2ダメージ   な ぜ な の か -- 2015-08-17 (月) 00:59:31
  • implosion(内破)とimp(小鬼、小悪魔)のギャグ。多少意味がずれるものの、言葉遊びという点を汲んで訳すとこの辺りが落としどころかな、ということで、訳を小鬼+起爆=鬼爆にしてみました。 (魔瘴破はカッコ良すぎて原語のニュアンスが出てないと思うので)-- 2015-08-17 (月) 17:59:16
  • イイネ -- 2015-08-17 (月) 18:09:33
  • 金爆でいいよ -- 2015-08-23 (日) 14:23:01
  • 鬼爆って湘南純愛組の主人公コンビだよね -- 2015-10-10 (土) 07:56:08
  • インプァクトはなかなかの名訳だと思う -- 2015-10-17 (土) 20:09:00
  • コレの和訳見てHS邦訳班は天才と思った -- 2015-10-17 (土) 21:06:28
  • このカードが一番和訳のセンスあると思う。インプァクトは思い付かんわ。 -- 2015-11-25 (水) 01:52:01
  • せめて減らした体力分だけで出て来る、にして欲しかった。 -- 2015-11-26 (木) 16:09:26
  • このカード使うなら体力何に使って何ダメ出たかを記録するのは必須。そしたらストレスが減って冷静になり、ランクは上がる。マジで。 -- 2015-11-26 (木) 17:34:51
  • 相手が使うと確定で4点。自分が使うと確定で2点。****!!!! -- 2015-11-29 (日) 11:21:57
  • こういうサイコロ振るようなクソゲーカードほんとやめて欲しい。2か4で余りにも状況が変わりすぎでしょ。3点固定にするか、ダメージとインプ数は反比例させるとかしろ。一つだけ褒めると和訳は素晴らしいけどな -- 2015-12-06 (日) 23:42:34
  • ↑シュレッダー含めそういうランダム要素がHSの大きな特徴なのに。 -- 2015-12-09 (水) 09:29:48
  • Zooだったらこれ2枚投入するし、それでレジェ行けるし、つまり数をこなせば勝率には大して影響しないカード。出目自体はそのときの勝敗を分けるが、統計では五分五分 -- 2015-12-17 (木) 19:02:15
  • ジャグラーとの6マナコンボお手軽で簡単に盤面ひっくり返るから大好き 最低値引いても盤面も含めた総ダメージは3+2+2+2で9点あるから6マナの価値は十分にある -- 2015-12-19 (土) 15:38:32
  • ヴォイドコーラーに死んでほしいけど突っ込ませても死ねない時に攻撃した後でこれを -- 2015-12-19 (土) 19:59:29
  • コーラーに撃てるのはありがたい もしマルガニス出れば3/3が2~4体 -- 2015-12-19 (土) 20:00:14
  • 4ダメ出る確率明らかに高いと思うんだよなあ -- 2015-12-25 (金) 18:48:20
  • 3を見ない、不思議。 -- 2015-12-27 (日) 09:44:18
  • 3は体力3の奴に使うと出るよ。あとは大抵4でごくごく稀に2が出る -- 2015-12-30 (水) 03:19:07
  • 4引いたら勝てるお手軽カード 流石に最大値3でいいやろコレ -- 2016-01-01 (金) 23:16:05
  • シュレッダーに撃って、二点しか出なかった時の虚無感やばい。 -- 2016-01-02 (土) 11:36:02
  • 大吉が出るのは嬉しいけどナイフおじさんが反抗期で相手のヘルス1ミニオン掃除してくれない -- 2016-01-03 (日) 13:07:27
  • せめて倒された体力以上には出さないでほしい -- 2016-01-04 (月) 02:33:34
  • 4点固定なんじゃないかってくらい4点しか出ない -- 2016-01-08 (金) 04:29:10
  • このカードバグってない?4しか出ないんだけど -- 2016-01-09 (土) 02:14:14
  • このカードバグってない?4しか出ないんだけど -- 2016-01-09 (土) 02:15:03
  • ダメージだけならばわかる。トークンもまぁ理解しよう。しかしその両方を乱数できめるのか、コレガワカラナイ -- 2016-01-10 (日) 17:08:53
  • 運ゲーは糞 -- 2016-01-10 (日) 19:16:34
  • 運ゲーは糞 -- 2016-01-10 (日) 20:48:01
  • 4点しかでないコスパ最強カード -- 2016-01-19 (火) 18:55:30
  • 3固定にして欲しいんだけどそれだと強すぎるの? -- 2016-01-22 (金) 22:11:51
  • 3だと2マナ3点とかぶる -- 2016-01-22 (金) 22:18:41
  • は? -- 2016-01-23 (土) 11:52:04
  • 相手で使ってきて4コスで2ダメかい?と思うカード。ランダム要素強すぎんよ。 -- 2016-01-23 (土) 16:15:59
  • インパプァクトからのカルトマスターは本当にお世話になった…。だがスタンダードがくればこのスペルは使用不可…。 -- 2016-02-03 (水) 19:35:28
  • イメージ的には敵ミニオン確定除去でそのアタック分だけ相手にインプな感じする -- 2016-02-03 (水) 20:45:31
  • 自分が使うと2しか出なくて相手が使うと4しか出ないクソカードだから消えて良かった -- 2016-02-03 (水) 21:54:25
  • 蜘蛛も卵もインプァクトも全部逝ったからなzooは終わりだ。 -- 2016-02-04 (木) 16:01:08
  • 昔zooというデッキがあってな・・・ -- 2016-02-09 (火) 11:21:47
  • 敵が打つと4点自分は2点 さっさと消えろゴミカード -- 2016-02-13 (土) 02:29:51
  • 流石にウォロ同士でお互い2枚使って相手はどっちも4点だったのにこっちはどっちも2点だったのは笑うしかなかった -- 2016-02-18 (木) 17:27:07
  • ギャングボスと売人がいるからまだ戦える -- 2016-02-28 (日) 14:32:14
  • パラの召集といいこれといい本当にGvGのカードはぶっ壊れが多い。ブームはいわずもがな -- 2016-03-03 (木) 19:17:19
  • なんやかんやzooでお世話になったカード -- 2016-03-08 (火) 16:21:04
  • とっとと消えろぶっ壊れ -- 2016-03-12 (土) 00:01:04
  • パトロンに撃つと大体みんな〜あつまれ〜! -- 2016-03-17 (木) 10:08:17
  • ヴェレンインプァクトたのちかった -- 2016-03-17 (木) 11:05:53
  • 強いカードだけど除去の癖にダメージがランダムな辺りは好きになれない。ダメージは3固定でインプの数だけランダムなら最高だった。 -- 2016-03-22 (火) 04:10:38
  • 自分で使っても強いからいっそ4ダメ固定のほうがよかった -- 2016-03-23 (水) 08:36:02
  • 自分で使っても強いからいっそ4ダメ固定のほうがよかった -- 2016-03-23 (水) 08:36:04
  • 出た後に断末魔なのでシルヴァナス対策に便利但しインプ以外を取られても泣かないこと -- 2016-03-23 (水) 10:22:54
  • 6-基本出力ダメージのインプ召喚にしてくれよ…。2点なら4体、4点なら2体。4点4体とかぶっ壊れてるし、2点2体はマナに見合わな過ぎる。GvGスタン落ちでクソ運ゲーカードが減って清々するわ。 -- 2016-03-24 (木) 17:03:38
  • zoo使わない派からするとホントにスタン落ちしてくれて助かる。 -- 2016-03-27 (日) 20:44:51
  • zoo使わない派からするとホントにスタン落ちしてくれて助かる。 -- 2016-03-27 (日) 20:44:54
  • 資産が足りないからこれ無しでzoo使ってるけど、これスタン落ちしたらzooから海の巨人が消えるんじゃないかと思うよ。ファッティの力を借りたいマッチなんて、そんなにミニオン並べられないものだし。インプァクトは相当なパワーカードなんだなって察した。 -- 2016-04-14 (木) 23:01:07
  • インプァクトが無くなるのも大きいけどもズー・シクレパラが弱体化するから相手のミニオンが横に並びにくくなるのもかなり影響するだろうね。ミッドレンジ環境になりそうだから海の巨人は入れても一枚になるかも。 -- 2016-04-15 (金) 00:47:01
  • ワイルド追放おめでとうカードの内の1枚 -- 2016-04-15 (金) 07:57:58
  • 3ダメ3体固定だったらここまで叩かれなかったのだろうか? -- 2016-04-15 (金) 08:04:55
  • ダメージとボードアドが一体化してるんだから叩かれてたと思うよ… -- 2016-04-15 (金) 08:09:00
  • ですよねー -- 2016-04-15 (金) 10:38:56
  • 2点2体と4点4体の時で影響が違い過ぎる ナイフジャグラーとかいると余計に ZOO使いだけど、いっそのこと消えてくれて良かった -- 2016-04-15 (金) 12:16:11
  • 儀式とくらべても本当にこれが壊れ性能なのがわかった -- 2016-04-29 (金) 09:32:54
  • 最近始めてワイルド環境でも遊びたかったからこれ作成したぜ -- 2016-07-01 (金) 18:06:25
  • zooはこいつが消えて使ってても相手してても楽しいデッキになった -- 2016-07-12 (火) 04:53:41


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