アイスランス/Ice Lance

IceLance.png

TOP > メイジのカード > アイスランス/Ice Lance


《アイスランス/Ice Lance》はメイジのコモン・呪文カード。

1Mana.pngアイスランス/Ice Lance p.pngcommon.pngキャラクター1体を凍結(Freeze)させる。対象が既に凍結(Freeze)している場合、代わりに4ダメージを与える。

入手法 †

クラシックカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトのダストは40、ディスエンチャントで5ダスト手に入る。 ゴールデンカードはダストが400必要で、ディスエンチャントで50ダスト手に入る。

戦略 †

  • 基本的に凍結手段を別途用意しつつ1マナ4点火力として使う(ことを目指す)か、《大魔術師アントニダス/Archmage Antonidas》のエサとして使われる。これらは《ソーリサン皇帝/Emperor Thaurissan》とも相性がよい。
    そしてその2つの使い道が共存するフリーズメイジで主に活躍している、他のデッキではほぼ採用されない。
  • ただ凍らせるだけなら間違いなく《フロストノヴァ/Frost Nova》のほうが優秀なのだが、こちらはヒーローに撃てる利点があり、急場を凌ぐ武器対策カードとしての側面もあるのは頭に入れておこう。

闘技場(Arena) †

  • こういったコンボ専用カードは闘技場(Arena)だと採用が難しい、ピックすることはほとんどない。

コンボ †

《フロストボルト/Frostbolt》p.png:基本コンボ。合計3マナで7点ダメージ。ファイアボールより低マナで痛い。
《ウォーター・エレメンタル/Water Elemental》p.png:攻撃で凍結(Freeze)させる。装甲(Armor)で阻まれても凍結(Freeze)するが、聖なる盾(Divine Shield)を殴っても凍らないので注意。

フレイバーテキスト †

  • これのコツはな、氷の槍を壊さないようにすることなんだ。そうしないと「氷の破片」になっちまって効果が無いのさ。

コメント †

コメントはお気軽に。(名前は無しでもOK)

「若き頃の走り書きを、老いた私が秘術に変える」

お名前:
  • 闘技場でも悪くないんじゃないか?良くはないが。 -- 2015-12-20 (日) 00:26:23
  • 下にコメントを出すようにしたためコメントの時系列が逆になっており、最新コメの一部が見えなくなっています -- 2015-10-27 (火) 19:30:30


これまでのコメント

  • 単品でのカードパワーは低いためデッキは選ぶが、パーツを集めてバーストダメージを狙う場合0マナ4点ダメージFireball生成という状況になることもある。 -- 2015-06-15 (月) 19:45:13
  • FrostboltとコンボでFireballより安いって、カード2枚使ってるしそれはないでしょ。 -- 2015-10-11 (日) 09:32:32
  • 「安い」って俗語はマナコストだけを見る事も多いと思う。特にバーストダメージを狙うような場面だと手札は使い切るもんだし、Frostbolt自体が高効率スペルで無駄になってないのもある。「軽い」の方が誤解はないと思うけど -- 2015-10-11 (日) 10:19:53
  • 話題のフリーズメイジに必須 -- 2015-10-27 (火) 15:25:04

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照


ページのシェア

あなたが作った・編集したページを、ぜひシェアしてください! (とても喜びます、、、) T-T