アイスハウル/Icehowl

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《アイスハウル/Icehowl》(氷の咆哮獣)は中立のレジェンド・ミニオンカード。

9Mana.pngアイスハウル/Icehowlp.pnglegendary.png突撃(Charge), ヒーローを攻撃できない。

入手法 †

グランド・トーナメントカードパック、クラフト、闘技場(Arena)の報酬で入手できる。
クラフトに必要なダストは1600で、ディスエンチャントで400ダスト手に入る。
ゴールデンカードはダストが3200必要で、ディスエンチャントで1600ダスト手に入る。

戦略 †

TGTで新しく追加されたクラス共通のレジェンド・ミニオン。
9マナの10/10で突撃持ちという凶悪な性能ながら、ヒーローを攻撃することは出来ない。
そのため、基本的に大型ミニオン除去または挑発を付けて壁役ということになる。

スペルでの除去と異なり、突撃で攻撃後に生き残れる状況が多いので意外と活躍出来るが、対ミニオン限定がやはりネック。
次のターンで沈黙をかけば問題なし。

闘技場(Arena) †

コンボ †

メモ †

  • モゴール・ジ・オーガ/Mogor the Ogre》の効果である「全ミニオンが50%の確率で別の対象を殴る」が発動すればヒーローを殴ることは可能。ただし敵のミニオンが必要(そのままだと敵のヒーローを選択できない)。

パッチ修正 †

フレイバーテキスト †

「This massive yeti just closes his eyes and charges at the nearest target.
The nearest Target is a couple blocks away and has sick deals on skateboards.」

このバカでかいイエティは、目を閉じて最も近いターゲットに突進していく。
その最も近いターゲットというのは、2-3ブロック地区離れていてスケートボードの激安販売をしている。

コメント †

お気軽にコメントしてくれると嬉しいです。(名無しでOK)
「ことばは宙に舞い、思いは地に残る」―― ウィリアム・シェイクスピア「ハムレット」

  • サイレンスかけたいけどチャージがなくなるという -- 2015-08-13 (木) 07:35:31
  • 闘技場(Arena)だと最強クラスだろうな -- 2015-08-13 (木) 09:30:37
  • 以下、闘技場(Arena)禁止 -- 2015-08-13 (木) 12:56:19
  • 単純に無視できない火力だから悪くはないはずなんだけど… こう…な -- 2015-08-13 (木) 13:19:36
  • BGHみたいな特定のファッティに対するお守り運用なのかもな。Attackが6でタフネスが8~10以内に収まるような奴に対して、一発除去スペルを持っていないヒーローの救済措置・・・にしては9マナは重すぎだな。 -- 2015-08-13 (木) 14:03:43
  • よかった・・・Krushさんは劣化にならなかったんだね -- 2015-08-13 (木) 15:52:13
  • そもそもゲーム終盤のサイレンスはYseraとかの厄介なミニオンを黙らせる為に必須なんでこいつにかけてる余裕は・・・ -- 2015-08-13 (木) 16:01:05
  • まあこいつにサイレンスかけてるときはリーサルの時だろうよ -- 2015-08-13 (木) 17:43:37
  • こいつ出したターンでこいつにサイレンスかけると攻撃できなくなる? -- 2015-08-13 (木) 17:52:04
  • はい -- 2015-08-13 (木) 17:58:56
  • 敵のファッティでもやっつけた後tauntつけて嫌がらせするとか? -- 2015-08-14 (金) 02:39:40
  • ファイボかなんかぶつけられて終わりだよなっていう -- 2015-08-14 (金) 04:00:07
  • 勝利に直結することも、大きなアドバンテージを得る可能性もほぼないのが欠点。つまり、たいして得をしない地味で堅実なカード。7マナが妥当。 -- 2015-08-14 (金) 04:16:52
  • 全体ランダムオーガ君だして博打しよう -- 2015-08-14 (金) 10:07:10
  • 微妙。4/12処理できればそれなりに価値あったかもしれん。それか、4マナ5/5とかならアグロ対策になった。 -- 2015-08-14 (金) 11:21:39
  • ミニオンが受けたダメージがヒーローに行くようになるdebuffでもありゃねぇ。 -- 2015-08-14 (金) 19:51:29
  • Wrathguardごとヒーロー殺すマン そんな終盤にWrathguard出しっぱなしにする猛者は居ないだろうけど -- 2015-08-14 (金) 23:42:07
  • 面白いけど重いなぁ 8/8/10ぐらいだったら普通に使えた -- 2015-08-15 (土) 00:10:41
  • 自分の中では400dust確定だしパックから出ないことを祈る -- 2015-08-16 (日) 00:29:43
  • デスラトル:好きなエピックを1枚もらえる -- 2015-08-26 (水) 01:06:54
  • せめて二回殴れればなぁ -- 2015-08-27 (木) 05:36:41
  • こいつイエティなのかw -- 2015-08-27 (木) 06:26:00
  • フレイバーテキストはどういう意味のジョークなんだ? -- 2015-08-31 (月) 16:50:53
  • こいつは戦闘中ランダムでタゲを選んでその方向に超突進する。全員避けて壁に激突させて脳震盪起こしてるところを狙う。 -- 2015-08-31 (月) 20:17:36
  • Yseraとかファイアロードのカウンター、くらいにしか考えられん。ソフトトーントとしても弱いし。。。 -- 2015-09-03 (木) 04:28:31
  • Silence使えば強いと思ったけど、Chargeも消えるなぁ -- 2015-09-12 (土) 01:26:40
  • 普通に相手の高タフ倒して、そのまま相手に除去なりトレードさせれば仕事になると思うけど、ほっとけないし -- 2015-09-12 (土) 02:18:11
  • 使ってみると強い。こっちの大型に対して相手もミニオンを出してきた場合、こいつでそのミニオンを殴り倒し他のミニオンで顔面を殴る感じ -- 2015-09-12 (土) 11:29:54
  • 9マナミニオンでやることじゃないの一言に尽きる。それが弱さ -- 2015-09-12 (土) 12:03:23
  • ↑確かに高いよね。大物に対する保険なんだけど、保険料が… -- 2015-09-14 (月) 19:23:40
  • プリーストが使うと場の制圧力がはんぱない -- 2015-09-18 (金) 19:52:04
  • 複数回使える大型の除去って考えれば悪くはない気がするが8/8を倒しただけで残りヘルス2だし簡単に処理されがちで結局1:2交換と思うと9マナが重すぎる感じ。コミュニオンデッキなら強いかも? -- 2015-09-18 (金) 22:01:54
  • 8コスかいっそYseraを一撃で殺せる12/12ならね -- 2015-09-18 (金) 22:03:41
  • 出た時はこいつかよって落胆したけど使ってみると結構強い。ボードコントロール強いから相手無視出来ない状況多いしデメリットも最悪Silenceすればいい -- 2015-09-20 (日) 04:27:36
  • 倒したい77、88はBGHでよくてそれが届かない412は倒せないというジレンマ。 -- 2015-09-20 (日) 10:05:20
  • 1マナ増やしたら運の絡まないラグナロスが手に入った、そんな印象。諸々の差から、これからもe-Sportsしている方が良いかと思う。 -- 2015-09-20 (日) 14:38:44
  • ただラグナロスと違ってお祈りリーサルもできない。本当にせめて12/?だったらなあ… -- 2015-09-26 (土) 17:24:01
  • 運の絡まないラグナロスはすでにハンター君にいるしな -- 2015-09-26 (土) 19:14:08
  • チャージじゃなくてトーントならよかった -- 2015-09-26 (土) 21:21:14
  • ついさっき奇跡が起きた。Unstable Portalから2回こいつを引き、さらにEffigyからこいつが出てきやがった。しかも3回目で相手が爆発した。 -- 2015-10-09 (金) 04:01:13
  • 回復の使えるプリーストと合わせて使うのが吉かな。とはいえ、9マナじゃそのターンはヒロパで回復できないしなぁ。これが8マナとの大きな差だと思う。つまり、9マナの大台に乗せるなら、もう少し強くしてもいいんじゃないか。 -- 2015-10-28 (水) 12:33:34
  • 色々構築考えるよりエピ交換券かレジェ貯金に当てた方が無難。エンドカードにならない9マナは無理だわ。 -- 2015-12-03 (木) 12:12:20
  • コイツは設計からしておかしいんだよ。パワー10で殴りたい相手なんて、相手もパワー7くらいあるんだから1回殴ったらもう役に立たん。せめて体力15か疾風くらい付いてりゃ使いようもあるんだが -- 2015-12-16 (水) 14:16:00
  • ラスガード殴りてえ -- 2015-12-16 (水) 14:19:03
  • ラファームとか出た時点で採用の余地なんかもうねぇって・・ -- 2015-12-16 (水) 19:21:59
  • こいつがいなければ、って相手がいないからなあ。ただ、性能自体は納得できる。 -- 2015-12-26 (土) 02:21:44
  • 12/15くらいはないとお話しにならん、さっきあたってもうダストにしちゃったけど -- 2015-12-26 (土) 04:29:44
  • 8マナにするか12/12にするか、それでも微妙だが -- 2015-12-31 (木) 19:13:19
  • 疾風ぐらい付けてやれや、1回だけ攻撃しておしまいで顔面も殴れねぇんだぞ・・ -- 2016-01-02 (土) 16:58:42
  • コストとスタッツが半分になれば一気に使われるようになるのに -- 2016-01-05 (火) 14:01:54
  • 5/5/5 charge持ちかぁ…顔殴れないなら入らないのでは -- 2016-01-05 (火) 14:16:37
  • 10/20/20くらいぶっ飛んでていいよ -- 2016-01-15 (金) 13:55:00
  • 疾風か挑発ぐらいはデフォでなきゃいかんかったわ。 -- 2016-01-15 (金) 18:57:35
  • 8コスでこの能力でも介入出来る余地がない。どうすれば救いがあるんだろうな。 -- 2016-01-23 (土) 15:46:24
  • 12/6チャージとかで4/12ぶっ倒しつつ残れたら熱かった。12/12はデス様いるし -- 2016-01-26 (火) 22:47:26
  • ゴールデンのこいつ引いたんだが? -- 2016-02-09 (火) 16:34:12
  • 好きなレジェと引き換えればいいだろ -- 2016-02-09 (火) 23:31:35
  • あと打点が2高かったらイセラハンターとして使ってもよかった -- 2016-02-12 (金) 16:48:22
  • 黄金のサルから出ると強い -- 2016-04-07 (木) 00:37:16
  • 初めて引いたレジェがゴールデンのこれで40パック目の確定で引いた2枚目のレジェがノーマルのこれとかもう呪われてるな。 -- 2016-04-08 (金) 02:11:55
  • 進化シャーマンで使ってみたけど案外悪くないぞ -- 2016-05-01 (日) 22:38:05
  • ドルイドの高スタッツ挑発軍団のカウンターにならんかなぁ -- 2016-05-03 (火) 10:57:22
  • 8マナなら採用してたかも 9マナって1テンポ遅いんだよ -- 2016-09-15 (木) 00:05:51


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